「君の名は」に関するニュース (78件)

 日本テレビ系「金曜ロードショー」では、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』を4月5日に放送枠を30分拡大(後9:00〜11:24)し、本編ノーカットで地上波初放送する。それに先立って、同作で出現した扉と同型…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

10月8日は「永遠の日」です。 永遠を「とわ」と読むことから「と(10)わ(8)」の語呂合わせが由来となっています。 人は永遠に生きることはできませんが、アニメには時間の枷から解き放たれたキャラクター…

現在、第一線で活躍している俳優の中には、幼い頃から芸能界に入り、子役としてコマーシャルやドラマ、映画などで活躍していた人も少なくありませんよね。そこで今回は、子役時代から活躍していると思う俳優は誰なの…

四宮義俊が監督を務める劇場長編アニメ「A NEW DAWN(邦題未定)」が、2025年に全国で公開される。 【大きな画像をもっと見る】 日本画家、アニメーション作家として活動する四宮は、これまで「劇場版ポケットモン…

東京のBunkamuraル・シネマ渋谷宮下で限定上映中のアニメ「海がきこえる」。そのヒットを記念したティーチインイベントが、去る4月19日にBunkamuraル・シネマ渋谷宮下で開催された。イベントには望月智充監督と制作…

 世の中には読んだほうがいい本がたくさんある。もちろん読まなくていい本だってたくさんある。でもその数の多さに選びきれず、もしくは目に留めず、心の糧を取りこぼしてしまうのはあまりにもったいない。そこで当…

 アステラス製薬が12日、2月5日に公表していた24年3月期通期業績予想の修正を発表。営業利益を830億円から130億円に、純利益を580億円から30億円に修正し、純利益は95%の下方修正となったことから、週明けに株価が…

「わかりました」はセーフで、「わかりました。」はアウト。若者向けにチャット上で文末に句点を打つと「冷たい」「怖い」と威圧感を与え、ハラスメントになると話題だ。「マルハラ」と呼ぶ。おや? 待てよ。句点は…

 全国放送の地上波テレビで唯一残された映画番組、それが「金ロー」こと『金曜ロードショー』(日本テレビ系)です。2024年度の「金ロー」最初の作品は、4月5日(金)夜9時から地上波初放映となるアニメーション映…

京本大我さんが主演を務める火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)が、4月2日よりスタートします。 蜜野まことさんによる同名漫画を映像化した本作は、恋をしたことがな…

【モデルプレス=2024/03/31】女優の上白石萌音が31日、自身のInstagramを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】上白石萌音、袴ショットで明治大学卒業を報告 ◆上白石萌音、明治大学卒…

 鈴木京香が活動を再開した。昨年5月、主役に決まっていた連ドラ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)を体調不良のため降板。その後、公式インスタグラムで事務所スタッフが回復ぶりを伝えていた。そして3月15日…

 ウユニ(ボリビア)、プラハ(チェコ)、アイスランドでのロケを敢行したことでも話題の映画『四月になれば彼女は』が公開中だ。カメラを持って世界中を旅する伊予田春を演じた森七菜と、米津玄師「Lemon」、あい…

『君の名は。』などで知られる新海誠監督のリバイバル上映企画が開催決定。第1弾として、『秒速5センチメートル』が2024年3月29日より全国106館にて期間限定で再上映される。 今回リバイバル上映が決定した『秒速5…

 テレビアニメ『神之塔 -Tower of God-』の第2期『神之塔 -Tower of God- 王子の帰還』のオープニング、エンディングテーマはNiziUが担当することが発表された。アニメは、7月よりTOKYO MXなどで放送される。 【動…

“日本ポップス界の巨人”大滝詠一の最新ミュージックビデオが、3月21日に公開された。その他の大きな画像はこちらこのミュージックビデオは、大滝の代表アルバム「EACH TIME」の発売40周年を記念して、「EACH TIME …

 映画「君の名は。」などの作品で知られる新海誠監督が3月14日にX(Twitter)を更新。俳優・神木隆之介さんからの直筆メッセージ入りの卓上カレンダーを公開しました。神木さんファンへの特大マウントだ……。 【…

 アイドルグループ・乃木坂46が、さいたまスーパーアリーナで7〜10日の4日間にわたり『乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE』を開催した。各日2万人、トータル8万人を動員したほか、全公演のオンライン配信も行われた…

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて4月5日に地上波初放送されることがわかった。本編ノーカットで、エンディング部分は新海監督が本作の企画書に描き込ん…

新海誠監督のアニメーション映画『すずめの戸締まり』が、日本テレビ系金曜ロードショーにて、本編ノーカットで地上波初放送が決定した。 本作は、少女・すずめの解放と成長を描く、現代の冒険物語。2022年に公開さ…

 日本テレビ系「金曜ロードショー」では、新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』を4月5日に放送枠を30分拡大(後9:00〜11:24)し、本編ノーカットで地上波初放送する。 【場面カット】“閉じ師”宗像草太とす…

Text by CINRA編集部Amazon Prime Videoの3月配信作品が発表された。ラインナップは窪田正孝、安藤サクラ、妻夫木聡が共演した『ある男』、トム・クルーズ主演『トップガン マーヴェリック』、石塚真一のジャズ漫画が…

 1万以上の映画やテレビ番組が見放題で楽しめる動画配信サービス「Prime Video」のプライム会員特典対象作品のラインアップに、3月1日からテレビ朝日系で放送されたドラマが一挙配信となる。配信されるのは以下の作…

「映画ドラえもん」シリーズ42作目である「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の見放題独占配信が、3月3日にPrime Videoでスタートする。 【大きな画像をもっと見る】 2023年3月3日に公開された「映画ドラえもん…

 Amazonプライム会員になると追加料金なしで利用できる定額制の動画配信サービス(SVOD)「Prime Video」で、2024年3月より配信開始となる新着作品が発表された。※視聴には会員登録が必要。 【画像】主な独占配信…

 Prime Videoで2024年3月に配信開始する新着作品が発表された。ここではアニメ作品をまとめた。 【画像】懐かしい…配信される『天気の子』『ブルーロック』などのビジュアル アニメ映画(日本) 2024年3月3日(…

 アニメーション監督の新海誠氏が23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。映画『君の名は。』のプロデューサーが、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたとの報道を受け声明を発表した。 【画像】『君の名…

アニメ映画「君の名は。」でプロデューサーを務めた人物が、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されたことに、同作の新海誠監督(51歳)がコメントしている。新海監督は2月23日、自身のTwitter(X)を…

ニュース設定