「味の素冷凍食品」に関するニュース (14件)

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

味の素冷凍食品は、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催している。自他ともに認めるギョーザ好きである筆者が、ギョ…

駅のホームでギョーザを焼いて食べる――普通なら考えられない暴挙だ。 しかし、この場所なら、それをやっても構わない。 味の素冷凍食品公式Xアカウントより 味の素冷凍食品(本社:東京都中央区)が2024年4月25…

お笑い芸人のやす子(25歳)が、4月21日に放送されたラジオ番組「澤本・権八のすぐに終わりますから」(TOKYO FM)に出演。CMで共演した女優・広瀬すずについて、「あんな現場で楽しそうな広瀬すず、初めて見ました…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

4月から新生活がスタートする。慌ただしい日が続き、冷凍食品のお世話になる人も多いことだろう。現在、ネット上では味の素冷凍食品の「人気チャーハン」の量が減ったことが話題を呼んでいて…。【関連記事】”たこ…

連載【日本シュウマイ協会会長・シュウマイ潤の『みんなが知らない、シュウマイの実力』】第2回常温、冷蔵、冷凍と、シュウマイはさまざまな形で自宅でストック可能なので、実は災害時に大活躍。その保存方法や調理…

 味の素冷凍食品株式会社は、3月8日(金)に、使い込んだフライパンでもきれいに餃子を焼ける調理方法を発表した。【写真】参考になる! 味の素が教える“餃子がフライパンに張り付きやすい場合の調理法”■使い込…

ダイエット中でも、料理が面倒になることがありますよね。そんな時に便利なのが、「冷凍食品」です。 管理栄養士の筆者が、ダイエットに役立つ「太りにくい冷凍食品」をご紹介します。 ■冷凍食品でダイエットは可…

ダイエットがなかなか続かない……。おそらくこの悩み、全人類にとって「あるある」といっても過言ではないのではないでしょうか。 昨今話題のAI食事管理アプリ「あすけん」では、2023年に痩せた人が食べていた食材…

 俳優の賀来賢人さんを起用した味の素冷凍食品株式会社が手掛ける「白チャーハン」の新TVCM「減塩がぐーっと!篇」(15秒/30秒)が10月5日より全国で放送開始。町中華の大将!?に扮した賀来さんが、コミカルな演…

中華料理のメニュー「エビチリ」。マヨネーズを使用した「エビマヨ」も美味しいですよねぇ。 味の素冷凍食品の公式サイトによると、なんと冷凍のエビシューマイで「エビチリ」&「エビマヨ」が作れる(!)のだそう…

 冷凍食品としても販売されており、気軽に調理可能な定番メニューのひとつである「水餃子」を使った意外なレシピを、味の素冷凍食品の公式ツイッターが紹介し、注目を集めています。  なんでも、材料を揃えてレン…

ニュース設定