「和田一浩」に関するニュース (12件)

◆ 二軍監督には井上一樹氏が入閣  中日は31日、来季の一軍・二軍のコーチングスタッフ陣を発表した。  今季二軍監督を務めた片岡篤史氏が一軍ヘッドコーチとなり、二軍監督には球団OBでもある井上一樹氏の…

◆ 元同僚・京田&高校時代の恩師が祝福の花束  中日の大島洋平外野手(37)が26日、本拠地・バンテリンドームでのDeNA戦でプロ野球史上55人目の通算2000安打を達成した。  大島は「2番・左翼」で先発出場。0−0…

細川亨インタビュー(前編) 青森北高から青森大に進み、2001年のドラフトでは自由獲得枠で西武に入団した細川亨氏。入団後はメキメキと頭角を現し、西武不動の正捕手へと成長。チームを何度も優勝へと導いた。2011…

 ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指したオリックス・山本由伸が、ドジャースへの移籍が決まった。  山本は16年ドラフト4位でオリックスに入団し、2年目の18年に一軍に定着しリリーフで54試合、32…

 日本のプロ野球では、阪神タイガースが38年ぶりの日本一となり幕を閉じた。プロ野球ファンにとっては、この時期は、選手や移籍や契約更改で盛り上がる時期である。前回は、人気サッカー漫画の主人公や選手がリアル…

 2年連続最下位に沈んだ中日は、チーム打率(.234)、得点(390)、本塁打(71)などほとんどの打撃成績がリーグ最下位のなかで、一際輝いたのが現役ドラフトで今季から加入した細川成也だ。  細川はオープン戦の…

◆ 白球つれづれ2023・第50回  大谷翔平選手のドジャース移籍が日本時間10日に決まった。契約金は10年総額7億ドル、日本円に換算すると実に1015億円。あまりの巨額に日本ばかりか、全米中でもこの話題で持ち切りだ…

昨年、初開催されて話題を呼んだ現役ドラフトが今年も12月8日に実施される。来季、新天地で輝きを放つのはいったい誰なのか? 各球団に眠る〝ポテンシャルが高いけどくすぶっている選手〟を一挙紹介!【写真】各球…

◆ 「出続けられるだなんて思っていません」  晴れのイベントの途中離脱を伝えることが来季への覚悟の表れだった。  今季、2000安打を達成した中日・大島洋平。名球会員の仲間入りを果たした後に待っているのは…

 西武は16日に炭谷銀仁朗選手の獲得を発表した。  炭谷は05年高校ドラフト1巡目で西武に入団し、1年目の06年には高卒新人ながら開幕スタメンマスクを被るなど、54試合に出場。4年目の09年には112試合に出場し、細…

谷佳知インタビュー(前編) 谷佳知氏は、高校時代に甲子園出場を果たし、大学では三冠王、社会人になると都市対抗で新人王に相当する若獅子賞を受賞し、アトランタ五輪では日本代表として銀メダルを獲得した。プロ…

◆ スラッガーとして覚醒の予感  中日・石川昂弥が11日のヤクルト戦でプロ初の1試合2発をマークした。  石川は2回一死の場面で球団通算9000号となる7号ソロを放ち、先制に成功。3点リードの6回は二死から右中間…

ニュース設定