「品川区」に関するニュース (125件)

みなさんは、交際する上で「相手のきょうだい構成」を意識したことはありますか。ナイル株式会社(東京都品川区)が、同社運営の恋愛・婚活メディア『出会いコンパス』にて「交際相手に望むきょうだい構成」に関する…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 スターバックスコーヒージャパン(本社、東京都品川区)は3日、公式サイトにて、石川県内の限定店舗で販売したマグカップの絵柄に誤りがあったと発表しました。【写真】スターバックスが公開した正誤写真 対象商…

 海外での売春をあっせんしたとして、警視庁保安課は4日までに、職業安定法違反容疑で、風俗求人サイト「海外出稼ぎシャルム」の管理者今村亮介(37)=大阪府枚方市中宮山戸町、会社役員臼井良夫(53)=東京…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

 公式Webサイトのリニューアルに失敗しました──そんな前代未聞? な声明がXで話題だ。VTuberユニット「HIMEHINA」を運営するLaRa(東京都品川区)は3月14日、HIMEHINA公式Webサイトなどのリニューアルに伴うメン…

 セガトイズ(東京都品川区)は2月21日、AI技術を活用して“猫らしさ”を追求したリアルな猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」を発表した。「猫の日」の2月22日からKIMITの公式ECサイトで販売する。価格は3万30…

 食材の宅配サービスを手掛けるオイシックス・ラ・大地(東京都品川区)は2月15日、藤田和芳会長の不適切な発言を謝罪した。X(旧Twitter)に「放射能汚染水」などと投稿していた。 【その他の画像】  オイシッ…

 ポケモン社は1月25日、ポケモンに似た他社製ゲームに関する問い合わせが増えているとして、公式サイトで声明を発表した。1月に発売した他社のゲームを巡って「ポケモンに類似している」「ポケモン社は許諾をしたの…

 3Dオープンワールドゲーム「Palworld」(パルワールド)の制作チーム宛てに誹謗(ひぼう)中傷が届いているとして、開発元・ポケットペア(東京都品川区)の溝部拓郎CEOが中傷をやめるよう呼び掛けている。溝部CEO…

人生の終わりに、誰もがお世話になる火葬場。東京都23区内には9カ所の火葬場がある。火葬場の運営主体は原則として地方公共団体だが、都内では7カ所の火葬場が民営である。うち6カ所を大正時代から運営する東京博善…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 暗号資産取引所 現物取引(仮想通貨)ランキング」を発表。調査の結果、【bitbank(ビットバンク株式会社 本社:東京都品川区)】が初の総合1位を…

 ソニーは5月17日(19時〜21時30分)に「Xperia SPECIAL EVENT 2024」を都内で開催する。4月17日から4月30日23時59分まで、Xperiaのサイトで参加者を募る。抽選に当選した100人が参加でき、開発者による説明を聞く…

 越境ECサービスを手掛けるBEENOS(東京都品川区)は、海外ユーザーの購買データなどをもとに「越境EC×アニメ ヒットランキング2023」を発表した。海外では何のアニメグッズに人気が集まっているのだろうか? 【画…

 PayPayは4月15日、自治体と連携して実施するポイント還元キャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」について、新たに11キャンペーンを実施すると発表した。開催期間中に対象店舗で「PayPay」を利用すると、…

 PayPayは、地方自治体と共同で行うキャンペーン「あなたのまちを応援プロジェクト」へ2024年5〜6月以降に参加する11自治体を発表した。 【その他の画像】  本プロジェクトでは、自治体とPayPayが対象店舗として指…

人生で最も大きな買い物といえるマイホーム。どんな家に住むかと同じくらい「どこに住むか」も重要です。通勤や日常生活、子育てなど具体的な生活をイメージしつつ、資産価値の落ちにくいエリアを選ぶことで、将来的…

きょう午後、東京・品川区にあるビルの機械式駐車場で、点検作業中の男性が機械に頭を挟まれ、その後、転落し、死亡しました。警視庁は業務上過失致死の疑いも視野に、事故の原因を詳しく調べています。午後1時すぎ…

きょう午後1時すぎ、東京・品川区西五反田のビルで「工事現場で作業員が地下に転落した。機械に頭を挟まれた」とほかの作業員から通報がありました。警視庁によりますと、40代の男性作業員が複数人で機械式駐車場の…

 総合食品商社の日本アクセス(東京都品川区)は、冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」を名古屋市で開催する。期間は4月13〜28日。同イベントはこれまで2022年10月に東京の秋葉原、23年6…

 アイドルの住んでいるマンションの家賃は一体どのくらいなんだろう――こんな疑問を持ったことはないだろうか?最近、元AKB48メンバーが家賃を赤裸々に暴露し話題となっている。 峯岸みなみは初家賃が30万円 …

 JR東日本とビューカード(東京都品川区)は、デジタル金融サービス「JRE BANK」を5月9日から開始すると発表した。JRE BANKでは楽天銀行と協業し、一般的な銀行サービスを提供する他、利用状況に応じた特典を用意す…

 Webサイトの表示が遅いとき、ストレスを感じるまでの時間はどの程度か。ビッグローブ(東京都品川区)が調査結果を発表し、最も回答が集まったのは「10秒以上」(35.5%)だった。 【調査結果】「Webサイトが遅い…

古代の恐竜の化石や、土に埋もれた宝石たちを採掘する──そんな非日常的な体験が、ジャングルの奥地の採掘場......ではなく、意外な場所で体験できる。 その場所とは......商業ビルの屋上だ! ビルの屋上に採掘場…

「駅前留学NOVA」「Gabaマンツーマン英会話」など英会話サービス事業を行う「株式会社NOVAランゲージカンパニー」(本社:東京都品川区)が、外国人講師から見た日本語魅力にまつわる調査を発表。【調査結果】外国人…

 WAKUWAKU(東京都品川区)は、同社が運営する合宿教習所斡旋サービス「合宿免許さぽっと」で、能登半島地震からの復興を応援しようと「おいでよ石川!! 合宿免許プロジェクト」を始めた。 同社によると、地震で大…

 東京都目黒区は、公共交通の点では何とも不可解な地である。目黒駅は山手線に存在するものの、目黒区内にはない。東急電鉄には東急目黒線があるものの、目黒区内にあるのは洗足駅だけである。 【その他の画像】 …

 ファミリーマート(東京都港区)とローソン(東京都品川区)は4月11日、東北地方の一部地域において共同輸送を開始する。実験を除き、両社が共同輸送を行うのは今回が初。アイスクリームや冷凍食品などを同じトラ…

 世界一“実務の役にたたない”調査レポート──エンジニア向けの転職サービス「Findy」を運営するファインディ(東京都品川区)は4月1日、そう題した“エンジニアの嗜好”に関する調査結果を発表した。エイプリル…

4月6日(土)、三菱鉛筆初となる表現の体験型空間「o-i STUDIO(オーイスタジオ)」が東京・大井町にオープン。 筆記具お試し体験やワークショップ、クリエイティブスペースなど、さまざまな表現体験に触れる機会を…

ニュース設定