「喫煙所」に関するニュース (57件)

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

3月16日、新幹線の喫煙ルームがすべて撤去された。今後、たばこが吸える空間はさらに少なくなる、と思いきや、むしろ新設の動きが各所で見られるようになった。その内実について調べてみた!【写真】コソドが運営す…

フリーアナウンサーの森香澄(28歳)が、11月12日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。千鳥・大悟に「男友達ができない」との悩みを打ち明けた。その他の大きな画像はこちら番組はこの日…

 多数の地上波ドラマや映画、CM、雑誌などに出演していた“イケメン俳優”の山本裕典が、ホストの世界でNo.1を目指して夜の世界に飛び込む姿に迫るABEMAバラエティー『愛のハイエナ』が、局地的な人気を集めている…

 東京・渋谷のスクランブル交差点前にある“SHIBUYA TSUTAYA(シブヤツタヤ)”が全館改装を終え、4月25日(木)にリニューアルオープンする。今回クランクイン!トレンドは、先行して行われた内覧会に参加。地上8…

【モデルプレス=2024/04/22】お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之(いぐち・ひろゆき/40)と河本太(こうもと・ふとし/40)が、4月13日にグランメッセ熊本で開催された「麻生専門学校グループ presents TGC K…

「タバコを吸う人と一緒に仕事をしたくない」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 そんな投稿がXで最近、注目を集めました。投稿した男性は、10人ほどが…

 先輩から身に覚えのないことを社内で吹聴され、職場で孤立しつつある。誰も助けてくれない。この時、あなたならどうするか――。  今回は実際に起きた事例をもとに、職場で起きた問題への対処法について考えたい…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

 フリーアナウンサーの宮根誠司が、7日放送のフジテレビ系『Mr.サンデー』(後10:00)に出演。エンディングでは、直後に放送される『すぽると!』(後11:15)に初めてスタジオ出演を果たす千鳥に向けて、千鳥が担…

 3月20日、韓国・ソウルにおけるメジャーリーグ開幕戦ドジャース対パドレス戦密着取材のため、日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』の取材陣が現地入りした。  MCを務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(60)自ら…

 『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の放送時間移行をPRするため、乃木坂46の遠藤さくらが主演する連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)が、テレビ東京にて3月25日から2週にわたり放送される。【写真】乃木…

 3月17日に東京ビッグサイトで開催された「HARU COMIC CITY 32」通称「春コミ」会場にて、なんとも不思議な光景が目撃されました。  Xユーザーのきゃめさんが投稿した写真に写っていたのは、手を広げた人間のよう…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第37話仮説とはまったく逆の結果が出たことで、頓挫していた京都疎開プロジェクト。しかし、ひょんなところから事態は急展開を見せる。※(1)はこちらから* * …

楽天野球団はこのほど、楽天モバイルパーク宮城内の喫煙所を『防災喫煙所 イツモモシモステーション』としてリニューアルした。 『防災喫煙所 イツモモシモステーション』は、「『いつも』は寄る場所、『もしも』…

「タバコを吸う人とは一緒に仕事をしたくない」【写真】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」バイト仲間女性の模範解答に「完璧な返し!」ある建設会社で、女性事務員からそう言われた取締役のもふもふ…

 楽天は7日、楽天モバイルパーク宮城内のお客様用喫煙所を『防災喫煙所 イツモモシモステーション』としてリニューアルしたと発表した。  「そなえる喫煙所」として、『もしも』の際に役立つソーラーパネルによる…

お笑いコンビの爆笑問題が、2月26日に行われたお笑いライブ「東南西北漫才中」のシークレットゲストとして登場した。他の出演者は中川家、博多華丸・大吉、タカアンドトシと吉本を代表する漫才コンビで、太田光(58…

心幸ホールディングス株式会社(兵庫県尼崎市)は、このほど喫煙者と同じ部署で働いている非喫煙者の会社員107人を対象とした「タバコの喫煙と業務生産性の関連調査」の結果を発表しました。同調査によると、喫煙者…

 東京・本多劇場で上演される舞台『天才バカボンのパパなのだ』が21日、初日公演を迎えた。上演に先立って行われた公開ゲネプロ後、署長役の男性ブランコ・浦井のりひろらキャスト陣がメディアの取材会に参加し、本…

 何気ない言葉が呪いになり、自分らしく生きることができずに苦しんでいる人は少なくない。1月中旬にXに投稿されたオリジナル漫画『私の声をきいて』では、「周囲の声」ではなく「自分の声」に耳を傾けることで、成…

スピンとSAKU-RISE は2月2日、共同で調査しMAP化した、大阪市内における「喫煙所設置候補地」を発表した。調査日数は2023年12月の約1カ月。 現在大阪市は、大阪・関西万博の開催に向けて、市内全域における路上喫…

ホテルJALシティ長崎は、2月5日に全ての客室改装工事と全室の禁煙化を完了した。 客室は、スタンダードシングルなど計7タイプ171室となった。その全てが「Old Shanghai」のデザインを取り入れた「NAGASAKI Plus+」…

新しいことにチャレンジしようとする人の背中を、そのジャンルの経験者が押してあげるというのは大事なことだ。しかし、世の中にはこういうときに悪戯心が芽生えて、そんな人の背中を思いっきり押して崖下に転落させ…

「死ねばよかったのにな」  18歳の力士に、そう冷たく言い放ったとされているのは九重親方(元大関・千代大海)だった。 「2023年10月、名古屋場所に同行していた九重部屋の力士・千代獅子が、飲食店で支援者からす…

近年、市街地では路上喫煙を禁じるだけでなく、喫煙所をそのものを撤去する動きも広がっている。結果、路地裏や空き地、駐車場など様々なスペースが、勝手に喫煙所に使われている光景はよくみかける。今回、中国地方…

今月22日よりPrime Videoで独占配信されるAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン13 COMBINED。今回は芸人のみの原点回帰にして初のコンビ対抗戦!参戦した5組はどんな心境で本…

ヴィッセル神戸の優勝という結果で幕を閉じたJ1リーグ。だが結果が表しているのは真実の一部にすぎない。2023年ははたしてどんなシーズンだったのか。取材をしてきた5人のライターに「極私的ベストマッチ&最も印象…

喫煙者のみに許される喫煙所でのたばこ休憩。これについてさまざまな議論が起こっているのは周知のとおりだろう。そのため、会社が喫煙所利用について独自のルールを設けているところもある。今回は、喫煙所はあるが…

喫煙者のマナーについて疑問を呈する非喫煙者の声が寄せられた。以前は喫煙者だったが、今は非喫煙者になったという九州地方の30代後半の男性(公務員/年収450万円)は、職場にいる喫煙者についてこう綴っている。…

ニュース設定