「喫煙」に関するニュース (274件)

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

 国立がん研究センターは28日付で、国勢調査と人口動態統計を基にした学歴別の全死因による死亡率を初めて推計し発表した。就学期間が短い集団ほど年齢のばらつきを調整した「年齢調整死亡率」が高く、中卒者の死…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

3月16日、新幹線の喫煙ルームがすべて撤去された。今後、たばこが吸える空間はさらに少なくなる、と思いきや、むしろ新設の動きが各所で見られるようになった。その内実について調べてみた!【写真】コソドが運営す…

 JR東海は11日、東海道新幹線車内で警備員が乗客に体に接触する行為があったとして謝罪、対応について発表した。 【車内】新幹線車内の喫煙ルーム  新幹線車内の警備業務を委託されている全日警に所属する警備員…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 1月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元「AmBitious」メンバーの小柴陸さんが、2月12日にInstagramで生配信を実施。恋人の存在を公言しており、SNSでは「最低すぎてびっくり」「何でもかんでもペラ…

JR東海は、東海道新幹線の車内にある喫煙ルームについて、3月15日をもって全て廃止すると発表した。近年の健康増進志向の高まりや喫煙率の低下を踏まえた対応で、翌16日からは新幹線の車内で喫煙することはできなく…

フリーアナウンサーの森香澄(28歳)が、11月12日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。千鳥・大悟に「男友達ができない」との悩みを打ち明けた。その他の大きな画像はこちら番組はこの日…

JR東海、JR西日本、JR九州は17日、東海道・山陽・九州新幹線の車内喫煙ルームについて、2024年春をもってすべて廃止すると発表した。喫煙ルームの廃止後、災害等緊急時の対応力強化を目的として、非常用飲料水を配備…

《昼間TV観ていたら、河村隆一がCMに出ていたびっくりした》 《河村隆一CMに出てたけど少しふくよかになったね》 《毎日、河村隆一のCMを電車の中で見れるのはSLAVE(注:LUNA SEAファンの愛称)として喜ばしい事…

気象予報士の森田正光氏(74)が22日、Xを更新し、初期の肺腺がんで手術を受けたことを報告した。 肺腺がんとは、肺がんの一種。がんが発生した組織や、できた部位によって分類される。大きく分けると腺がん、へん…

【モデルプレス=2024/04/22】お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之(いぐち・ひろゆき/40)と河本太(こうもと・ふとし/40)が、4月13日にグランメッセ熊本で開催された「麻生専門学校グループ presents TGC K…

「タバコを吸う人と一緒に仕事をしたくない」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態】 そんな投稿がXで最近、注目を集めました。投稿した男性は、10人ほどが…

婚活事業を展開するIBJは4月15日に「成婚白書 2023年度版」を発表した。白書では、昨年成婚した1万3516人の成婚者データを分析。男性の年収別に成婚相手の女性との年齢差を比較した。すると、男性の年収が上がるにつ…

 先輩から身に覚えのないことを社内で吹聴され、職場で孤立しつつある。誰も助けてくれない。この時、あなたならどうするか――。  今回は実際に起きた事例をもとに、職場で起きた問題への対処法について考えたい…

みなさんこんにちは、野球大好き山本萩子です。今日は、野球観戦が好きな方も、球場に行ったことがないという方も、より野球を楽しめるであろう山本萩子的「野球観戦のコツ」をご紹介したいと思います。◆席選びは目…

イギリスの議会下院は16日、2009年以降生まれの人への紙巻きたばこの販売を生涯にわたり禁止する法案を可決しました。イギリスでは、たばこを買うことができるのは18歳以上とされていますが、法案では、店が紙巻きた…

 JR東海は17日、東海道新幹線にグリーン車よりもさらに上質な設備やサービスを備えた個室を導入すると発表した。 【車内】新幹線車内の喫煙ルーム  東海道新幹線のN700S車両の一部に、高いプライベート感・…

国内有数の観光地・京都。 お寺や神社などの観光スポットや、古都ならではの由緒ある町並みが人気ですよね。 そんな京都ですが、実は「ドーナツ激戦区」と言われているのをご存じですか?今回は、数ある中からシン…

法改正によって会社内での分煙はもはや当たり前になった。しかし、法律が改正される前は、受動喫煙を防ぐ分煙は「努力義務」だったため、今ほど分煙化は進んでいなかった。そんなたばこが原因で会社を辞めたエピソー…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

かいばしら「やばいアイドルのマネージャーになっちゃった話」1巻が、本日4月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「やばいアイドルのマネージャーになっちゃった話」は、タバコが手放せない人気アイド…

 青春とはいかにはらはらさせられる時間なのだろう。  アレン・エスケンス『あの夏が教えてくれた』(務台夏子訳/創元推理文庫)は、一夏の思い出を描いた青春ミステリーとして出色であり、現在につながるアメリ…

今日12日(金)は西日本から東北にかけて晴れている所が多く、各地で空気が乾燥しています。関東沿岸部や北海道など、雨雲のかかっている所もありますが、明日13日(土)は今日よりも晴れる所が多くなるでしょう。明後日…

 個性豊かな作品が登場した2024年の1月期ドラマ。『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系)や『新空港占拠』(日本テレビ系)、『正直不動産2』(NHK)といった人気ドラマの続編や、『ブラックガールズトー…

Q. 「学歴と認知症のなりやすさには関係がある」って本当ですか?Q. 「『学歴が高ければ、認知症にもなりにくい』と話している人がいました。有名な学者さんでも認知症を発症されたりもしていますし、学歴と病気とを…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 俳優の新川優愛(30)が、9日放送の日本テレビ『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演。2019年にロケバス運転手の夫と結婚した新川は、夫へ渡す1週間のお小遣い額を明かし、出演者を驚かせた。 【全身ショット】…

 フリーアナウンサーの宮根誠司が、7日放送のフジテレビ系『Mr.サンデー』(後10:00)に出演。エンディングでは、直後に放送される『すぽると!』(後11:15)に初めてスタジオ出演を果たす千鳥に向けて、千鳥が担…

ニュース設定