「嗅覚」に関するニュース (151件)

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

女性の涙を“嗅ぐ”ことで、男性の攻撃性が減るという。感情の高ぶりにより涙を流すのは人間と犬のみであることが知られているが、今回、イスラエルのワイツマン科学研究所による実験で、涙の中に、泣いている人を守…

1988年に映画『ほんの5g』で俳優デビューし、1990年からはシンガー・ソングライターとしても活動している「福山雅治」。1993年に出演したドラマで広く知られるようになり、以降も数々のドラマや映画に出演しています…

夏本番です。犬や猫の飼い主は、ペットが逃げないように注意したほうがよいかもしれません。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 環境省が公表してい…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

 レアル・マドリードが、エスパニョールからレンタル加入中のFWホセルの買取オプション行使を検討しているようだ。23日、スペイン紙『マルカ』が報じている。「良い意味で完全に裏切られた」とスペイン大手紙に言わ…

【モデルプレス=2024/04/24】俳優の山下智久が、24日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に生出演。役作りについて語った。 【写真】山下智久、色気漂う“ほろ酔い”ショット公開 ◆山下智久…

【モデルプレス=2024/04/24】女優の矢田亜希子が、24日放送のTBS系「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。番組内の挑戦で見せた予想外の展開に、反響が寄せられている。 【写真】矢田亜希子、タイト…

日本で最も古い映画館のひとつとして、いぶし銀の存在感を放つ「高田世界館」をご存じだろうか。新潟駅から電車を乗り継ぎ、えちごトキめき鉄道の高田駅へ。高田世界館は、その高田駅から徒歩10分ほどの距離にある。…

 2024明治安田J1リーグ第9節が20日に行われ、アビスパ福岡とジュビロ磐田が対戦した。 昨シーズンはJ1過去最高成績の7位、そしてルヴァン王者ともなったアビスパ福岡だが、オフシーズンに入れ替わりが多かったから…

今月3日に台湾で発生した、マグニチュード7.7の地震。多数のレスキュー隊が現場で活動する中、1匹の災害救助犬に注目が集まった。もともと麻薬探知犬になるために訓練を行っていたが、遊びたがりでやんちゃな性格だ…

「8年半以上生きてきて 初めて蒸したてあんまんの匂いを嗅いだ犬」【写真2枚】「後ろの字幕」がいい仕事してますね そんなつぶやきとともに、リビングのテレビの前でたたずむ柴犬さんの写真が「X」で注目を集めま…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

 福島市の花見山公園で、視覚障害者がガイドと共に花見をするツアーが開かれた。ボランティアガイドが花の色や景色を説明し、参加者は春の散歩を2時間楽しんだ。  視覚障害者から市観光コンベンション協会に「公…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第44回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーランド代表〜 [VOICEROID解説]』というムカデさんの動画です。ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーラ…

4月9日、連続ドラマ『366日』(フジテレビ系)がスタートした。月9初主演の広瀬アリス(29)と、眞栄田郷敦(24)によるラブストーリーで、初回の世帯平均視聴率は7.2パーセント(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だ…

 俳優の犬飼貴丈主演で、原作・紺吉による不条理BLギャグ漫画の実写化ドラマ『絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男 2024』が映像配信サービスのLemino(レミノ)で23日正午から独占配信が開始となる。全6話…

チェコに生まれ、アールヌーヴォーの頂点を極めた芸術家アルフォンス・ミュシャ。 日本でもファンが多いことで知られていますが……ミュシャの世界観やルーツにインスパイアされたブランドがあるってこと、皆さんは…

 雪崩が起きた時に行方不明者を捜す「雪崩救助犬」。新潟県妙高市のスキー場「アライスノーリゾート」ではパトロール隊に常駐し、捜索訓練を行っている。  「ズーフ(捜せ)!」。隊員の相楽潤さん(54)の掛…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 2020年から全世界に猛威を振るった新型コロナウイルス。  緊急事態宣言の終了が発表され、日本でも5類感染症に位置づけられましたが、ウイルスが消え去ったわけではなく、その脅威がいつまた再燃するとも限り…

「興奮はしていましたし、1打席目からヒットが出たので安心ではないですけど、結果としてはよかったです」 3月29日(日本時間)、ドジャースの大谷翔平選手(29)が本拠地での開幕戦に「2番・DH」で先発出場。第1…

 2024明治安田J3リーグ第7節が30日と31日に行われた。 開幕から無敗を継続する大宮アルディージャは、敵地でギラヴァンツ北九州と対戦。28分に杉本健勇の2試合連続ゴールで先制したものの、67分に追いつかれ、1−1…

 2024明治安田J1リーグ第5節が29日に行われ、東京ヴェルディと京都サンガF.C.が対戦した。 代表ウィークに突入していた関係で2週間弱中断していた2024明治安田J1リーグは、本日の“フライデーナイトJリーグ”で再…

(左から)東京タワー春のイベント「CITY LIGHT FANTASIA ~Spring Concerto 2024~」「333匹の『鯉のぼり』と『さんまのぼり』」 東京タワーの情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「Weekend Navi from TOKYO T…

「味がしない!コロナかと思ったら…」【写真】「風邪じゃないけど、鼻水がとまらない」こんな症状は…?花粉症がひどくなって味覚障害になったという投稿が、SNSで相次いでいます。投稿によると、「花粉症が悪化し…

(左から)東京タワー春のイベント「CITY LIGHT FANTASIA ~Spring Concerto 2024~」「333匹の『鯉のぼり』と『さんまのぼり』」 東京タワーの情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「Weekend Navi from TOKYO TOWE…

ニュース設定