「四日市市」に関するニュース (16件)

TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」のキャラクターが登場する舞台「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」の開催が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「わんだふるぷりきゅあ! ドリームステージ♪」…

山崎製パン(東京都千代田区)の看板商品「ランチパック」と関西の私鉄4社のコラボ商品が、2024年4月1日に発売された。 阪急電鉄が3月27日に発表したプレスリリースによると、「電車にのって味めぐり」をテーマに近…

これまでもさまざまな種類が発売されてきた山崎製パンのランチパックが、今度は関西エリアを走る電車とコラボ! 2024年4月1日から発売されるのは、近鉄、京阪、南海、阪急という私鉄4社にちなんだ「電車にのって味…

近畿日本鉄道は、「きんてつ鉄道まつり 2024 in 塩浜・白塚」を4月20・21日に開催すると発表した。これまでの塩浜会場(三重県四日市市)に加え、初めて白塚会場(三重県津市)でも開催。各会場へのアクセスツアーも予定…

 北の名店が大集結した人気のグルメ催事「第22回春の北海道大物産展」が、3月13日(水)から、三重・四日市市にある近鉄百貨店四日市店で開催される。【写真】ウニとマグロがたっぷり! 近鉄限定弁当のラインナッ…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 2月5日、鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、4月5〜7日に同地で開催される2024年F1第4戦日本グランプリにおいて、若年層を対象としたふたつのキャンペーン『F1日本グランプリ こども招待』と『ヤ…

2000年以上も前から日本人の主食としてありつづけたお米。 かつて寒冷地での栽培が難しかったお米は、多くの人々の尽力によって品種改良がなされ、今では全国どこでも素晴らしい味わいのお米を作ることができている…

 FIM世界耐久選手権(EWC)の2クラスに参戦しているWójcik Racing Teamは、12月中旬から2024年のライダーラインアップを1日ごとに発表。12月22日には全ライダーがお披露目されたが、最後に2022年の鈴鹿8耐で重…

西日本電信電話(以下NTT西日本)は10月20日、NTTビジネスソリューションズ、マクニカと共同で自動運転の普及に向けて産官学で課題解決を考える「次世代モビリティDAY 2023」を大阪・京橋のQUINTBRIDGEで開催した。 …

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 日本は47つの都道府県に分かれており、全国各地には「方言」が存在します。言葉の違いはもちろんのこと、細かい言い回しやイントネーションの違いまで含めると、おそらく数百種パターンにも及ぶことになりそうです…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、7月2日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。京都出身だが、「俺は“京都人”じゃない」と激白した。  その他の大きな画像はこちら番組はこの日…

「そうめんは手軽なだけじゃない。ほんとうは繊細で奥深い魅力があるんです!」と断言するソーメン二郎さんは、筋金入りのそうめん伝道師。  奈良県で製麺所を営む家系に生まれ、米粒よりそうめんを食べて育って…

JR貨物東海支社と四日市みなとまちづくり協議会は20日、工業都市・四日市の発展を物流で支える貨物鉄道の役割を知ってもらうため、「〜夏休み親子で自由研究企画!〜 貨物だよ全員集合! JR貨物見学会」を7月27日に開…

 「ユウキ ハシモト(YUKI HASHIMOTO)」が、AI がデザインを手掛けるアパレルブランド「プロトタイプ(( PROTOTYPE ))」とのコラボレーションTシャツを5月27日に発売する。   コラボTシャツは、ユウキ ハシモ…

ニュース設定