「四月は君の嘘」に関するニュース (27件)

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

 明日海りおが主演を務め、平野綾、和希そら、別所哲也が共演するミュージカル『9 to 5』が、東京・日本青年館ホールにて10月に上演されることが決まった。【写真】明日海りお、凛とした美しさの撮りおろしショット…

 生田絵梨花がナビゲーターを務める新番組『Volkswagen DRIVING WITH YOU』が、J-WAVE(81.3FM)にて、4月7日(日)より放送開始となる。 【写真】1st EP「capriccioso」でソロデビューする生田絵梨花  本番組は、…

【モデルプレス=2024/03/28】女優の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子が千尋役として出演する舞台『千と千尋の神隠し』が、東京・帝国劇場にて3月11日より上演中。27日夜の部にて、川栄が初日を迎えた。 …

女優の広瀬すず(25歳)が、3月23日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。映画「ちはやふる」で共演した野村周平、上白石萌音らを「私だけ全員あだ名で呼んでますね」と語った…

2024年の春分は3月20日です。 春分は1年を24等分した二十四節気の一つであり、3月20日または3月21日になることが多く、今年は3年ぶりに20日が春分になりました。 アニメには春の季節になると見返したくなるタイト…

 舞台『千と千尋の神隠し』の制作発表会見が29日、都内で行われた。スタジオジブリの鈴木敏夫氏がコメントを寄せ、湯婆婆/銭婆役の夏木マリが代読した。 【動画】橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子ら“千…

 舞台『千と千尋の神隠し』の制作発表会見が29日、都内で行われ、湯婆婆/銭婆を演じる夏木マリが出席。「初演、そして昨年、今回で3度目。個人的には、映画をやらせていただいたのも20年くらい前だと思います。20…

 舞台『千と千尋の神隠し』の制作発表会見が29日、都内で行われ、主人公・千尋を演じる橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子らが出席。橋本が「4人で集まったのはきょうが初めて」と明かすと、上白石も「けい…

 舞台『千と千尋の神隠し』の制作発表会見が29日、都内で行われ、主人公・千尋を演じる橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子らキャスト18人が集結した。3月の東京・帝国劇場公演を皮切りに全国を巡り、さらに4…

 1月19日から上映中の山崎賢人主演映画『ゴールデンカムイ』が、2月4日までに累計興行収入16億円を突破(興行通信社調べ)した。漫画家・野田サトル氏が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載していた同題作品の…

新川直司の新連載「盤上のオリオン」が、本日1月10日発売の週刊少年マガジン6号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「四月は君の嘘」「さよなら私のクラマー」の新川が描く同作は、将棋の神童…

2022年5月に上演された新川直司原作によるミュージカル「四月は君の嘘」のコンサートバージョン「Your Lie in April The Musical in Concert」がイギリスにて開催決定。2024年4月にロンドンのシアターロイヤル・ドル…

 昨年10月から12月にかけてTBS「日曜劇場」枠で放送されたドラマ『アトムの童』で主演を務めるなど、CMを含め多くの映像作品で活躍する俳優・山崎賢人。映画においても、7月28日に公開された主演映画『キングダム …

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する「世にも奇妙な物語’23 秋の特別編」にて、北村一輝がそのエピソードのひとつ「地獄で冤罪」で主演を務めることが分かった。 弁護士・山根航平が、夜遅く誰もいない事務所で…

ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』のヒロイン、アーシャ役の日本版声優を生田絵梨花が務めることが分かった。さらに特別映像も解禁された。 「乃木坂46」の中心メンバーとして活躍し、卒業後はミュージカル、…

こうの史代原作による舞台「ミュージカル『この世界の片隅に』」が、2024年5月に東京・日生劇場で上演決定。また全国ツアー公演として6月から7月にかけて各地をまわり、物語の舞台である広島県呉市にて大千穐楽を迎…

映画&ドラマ化もされた「この世界の片隅に」が、来年5月、日生劇場を皮切りに、ミュージカルとして上演されることが決定した。 こうの史代による漫画「この世界の片隅に」。太平洋戦争下の広島県呉市に生きる人々…

日曜劇場「VIVANT」の第6話(8月20日放送)に声優の花江夏樹が出演することが分かった。 商社に務めながら、別班に所属する主人公が、テロ組織“テント”の謎に迫っていく完全オリジナルストーリー「VIVANT」。主人…

イシグロキョウヘイ監督の劇場アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」の上映イベントが、8月5日に東京・池袋のHall Mixaで開催される。 【動画】夏休みにもぴったりな「サイダーのように言葉が湧き上がる」予…

 最近やたらとかわいい広瀬すず。普通の女の子・すずちゃんが、国民的大女優になるまでのキセキをたどっていく。 広瀬すずがバスケ少女から国民的女優になるまで  2012年、雑誌『Seventeen』のオーディションで…

7月6日はピアノの日。 1823年の同日、ドイツ人医師のシーボルトが日本に初めてピアノを持ち込んだ日とされています。 それから200年が経った今では、ピアノは身近な存在となりました。アニメにもピアノにまつわる…

6月26日は花江夏樹さんのお誕生日です。 花江夏樹さんは2011年にデビュー。第9回声優アワードでは新人男優賞、第11回ではパーソナリティ賞、第14回では主演男優賞、第17回ではインフルエンサー賞に輝きました。 …

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

本日4月29日から5月7日のゴールデンウィーク期間中、マガジンポケットでは「GW一気読み」と題し、無料で読める話数が増量するキャンペーンを実施する。 【大きな画像をもっと見る】 ラインナップされたのは新川直…

4月20日は郵政記念日。 1871年の同日、江戸時代から続く飛脚制度に代わって郵便制度が実施されたことに由来する記念日です。 手紙はアニメでも印象的な場面で用いられてきました。大好きな相手にラブレターを送っ…

ニュース設定