「回転寿司」に関するニュース (109件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

2024年4月15日、子供の頃の夢のようなマシンが発売された。 その名は「回転寿司まつり 〜二刀流〜」。 何が二刀流かって? それはね......。 まさかの二刀流(画像はライソンのプレスリリースより、以下同)回転…

マルハニチロは、今回で14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」の結果を3月25日に発表した。調査は2024年2月20日〜22日の期間、全国の15歳〜59歳の男女で、月に1回以上回転寿司店を利用する3,000名を対象に…

マルハニチロは、14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」を実施。その結果から、“我慢することが多いネタランキング”をまとめた。この調査は、2024年2月20日〜2月22日の3日間、全国の15歳〜59歳の男女で…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

「悪魔のシステム」「よくわからないままプラスにしたら当たった」「グッズを大量にゲットできた」…「おまけ」のくじに課金して、確率をアップするという驚きのシステムを導入した「くら寿司」。始まってから約半年…

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

回転寿司チェーン「くら寿司」が、1日から人気商品である「味付いくら」を特別価格で提供し、「豪華かに三種盛り」「ボイル本ズワイガニ大(一貫)」「贅沢かに盛り合わせ」などを販売する「いくらと極上かに」フェ…

 ライソン(大阪府東大阪市)は、すしと流しそうめんを同時に楽しめる「回転寿司まつり 〜二刀流〜」を発売した。希望小売価格は1万1000円。電子商取引(EC)サイトなどで販売している。 回転ずし器の真ん中に流…

 家電・アウトドア製品の企画・販売を行うメーカー・ライソンから、お寿司と流しそうめんを同時に楽しめる「回転寿司まつり〜二刀流〜」が発売されました。これからの季節に活躍してくれそうです。参考小売価格は1…

コロッケ、唐揚げ、ポテトサラダなど、スーパーマーケットには様々な惣菜が並ぶ。特に、握り寿司はどのスーパーでも定番だ。大人から子供までたくさんの人に愛されている。以前、ネット上ではあまりにもガチすぎる握…

FOOD & LIFE COMPANIESは、マレーシアでの店舗進出調査や検討を目的として、Sushiro Malaysia Sdnを4月5日に設立したことを明らかにした。 現在の資本金は1マレーシア・リンギットで、より具体的な取り組みを行う…

 ライソンは4月15日、「回転寿司まつり 〜二刀流〜」の販売を開始した。参考価格は1万1000円。 その他の画像はこちら ●寿司もそうめんもくるくる回る  「回転寿司まつり 〜二刀流〜」は、回転寿司器の真ん中に…

密漁により闇市場に流れているとみられる2,600万トンに及ぶ漁獲を守るため、AI(人工知能)を活用した監視への取り組みが進められているという。『BBC』がレポートしている。 ■密漁船による被害スペイン政府は…

小学校の入学式シーズン、子供たちは新生活に希望を抱いていることだろう。ただ、保護者は子供の持ち物に名前を書かなければならない。上履きに名前を書く際には、文字がにじみがちだ。ネット上では、にじまない方法…

 JR大阪駅直結の新たなランドマーク「JPタワー大阪」内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が、7月31日(水)に決定。合わせて、施設内に出店される店舗の中から107店舗の詳細が発表された。【写真】飲食…

 4月1日、九州を中心にうどんや焼き肉店を展開する外食チェーン『株式会社ウエスト』が運営する『焼肉ウエスト唐津店』で、肉が入っている段ボール箱の上にスタッフが土足で乗る動画が拡散されたばかり。そんな中、…

 日本郵便を含む開発業者5社が、大阪駅西地区において施工を進めてきた「JPタワー大阪」が2024年3月12日に竣工したと発表した。また、同建物内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が7月31日に決定し、テナ…

青山剛昌原作による劇場アニメ「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」と、回転寿司チェーン・くら寿司のコラボキャンペーンが、4月5日に全国のくら寿司でスタートする。 【大きな画像をも…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念する『名探偵コナン』のコラボレーション企画が、全国の回転寿司チェーン「くら寿司」で開催されることがわかった。レーン上を回る謎解きに正解…

【モデルプレス=2024/04/02】SixTONESのジェシーが、2日放送のTBS系『THE神業チャレンジSP』(※この日は2時間スペシャル、よる7時〜8時55分)に出演。昨年のアーチェリーU18日本代表の五関晄子選手と対決する。 …

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は2日、劇場版『名探偵コナン 100 万ドルの五稜星(みちしるべ) 』の公開を記念し、5日から期間限定でのコラボキャンペーンを全国の店舗で実施することを発表した…

すき家で“ある人気メニュー”が復活したことで、SNSを中心に大きな話題になっています。そのメニューとは、「まぐろたたき丼」。ごはんの上に乗っているまぐろの形状から“フリスビー丼”の通称で長らく愛されてき…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『カツオでつくる「なんちゃってネギトロ」が美味すぎた件』という焼酎小僧さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ネギトロはカツオの刺身でつくっても…

マルハニチロは、今回で14回目となる「回転寿司に関する消費者実態調査」の結果を3月25日に発表した。調査は2024年2月20日〜22日の期間、全国の15歳〜59歳の男女で、月に1回以上回転寿司店を利用する3,000名を対象に…

◆【千葉・銚子電鉄】ローカル線で行く、海町グルメ旅大正時代から何度も危機を乗り越えて、今日もトコトコ走る銚子電鉄。車窓から望む緑のトンネル、どこまでも広がる春から初夏にかけてのキャベツ畑、レンガ調の無…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

マルハニチロは、「回転寿司に関する消費者実態調査」の結果を3月25日に発表した。調査は2024年2月20日〜22日の期間、全国の15歳〜59歳の男女で、月に1回以上回転寿司店を利用する3,000名を対象に行われた。 はじ…

 回転寿司「スシロー」を運営するあきんどスシローは28日、公式サイトにて、お茶用のお湯で乳児用ミルクの調乳を呼びかけていたことを謝罪した。 【画像】「乳児用ミルクの調乳」スシローのお詫びコメント  同社…

ニュース設定