「団子」に関するニュース (250件)

 山崎製パン『ランチパック』と関西の私鉄4社とコラボレーションした限定バージョンが登場する。 【画像】異彩を放つ近鉄「とんてき風味」 阪急電車マルーンカラーも再現  「電車にのって味めぐり」をテー…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 SAKURAシーズンが到来し、ドリンクやスイーツ、グッズなどで盛り上がりを見せるスターバックスコーヒー(スタバ)。3月1日からは第2弾となる『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』と『花見 ブロンド ラテ』が発売さ…

「551の豚まんがある時 ない時…」【写真】これが551の焼売!…美味しそうでしょ!吉本興業のお笑いタレントのなるみさんを起用した印象的なCMで、大阪を代表する豚まん店として知られている551蓬莱。今、SNSではそ…

 スターバックス コーヒー(スタバ)では、ドリンクやグッズに合わせてスイーツメニューもSAKURA仕様で続々登場。毎年人気の『さくらシフォンケーキ』をはじめ、新作フラペチーノにあわせて“お花見団子”モチーフ…

「2023年は男の子の服を買うのをやめました」。今年1月、女性は5歳になる息子の“個性”と自身に訪れた変化をInstagramに綴った。投稿はわずか1ヵ月で300万再生を超えた。LGBTQへの理解が社会全体で深まりつつある今…

 大人気アニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の小説『小説 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(上)』の重版が決定した。 【画像…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

9月4日はくしの日です。 「く(9)、し(4)」の語呂合わせが由来で、美容関係者がくしを大切に扱い、人々の美容に対する認識を高めてもらうことを目的とした記念日となっています。 アニメやゲームでは、髪…

演じる役に合わせて髪形を変化させることも多い女優。ショートヘアのときは、そのきれいな顔立ちがより強調されますよね。そこで今回は、ショートヘアが似合う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングに…

JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは6月1日、「特急列車ヘッドマーク弁当」のシリーズ第17弾として、寝台急行テールマーク弁当「銀河」を発売する。価格は2,350円(税込み)。「特急列車ヘッドマーク弁…

オリックス・バファローズは、16日から宮城・楽天モバイルパーク宮城で行なわれた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦を2勝1敗と2カード連続で勝ち越し、17日と18日の試合では今シーズン初の連勝をマーク。チーム…

青森県青森市の合浦公園と言えば、桜の名所として有名だ。 桜の開花時期には毎年、「青森春まつり」が行われ、期間中は様々な露店も出店する。 X上で注目を集めたのは、その内の1つで買える「高い」スイーツ。 高い…

 リーグ4連覇を目指すオリックス・中嶋聡監督は、開幕前にこう語っていた。「苦しいシーズンになると思うし、団子状態でいくと思う。離されることなく、しがみついていきたい」 いざシーズンが始まり、各球団の対…

連載【堂本光一 コンマ一秒の恍惚Web】RACE6初めての春開催となった鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)での第4戦日本GP。3日間で22万9000人の観客を集め、大いに盛り上がった。レースはホンダのパワーユニット(PU)を…

 女優の吉岡里帆が17日にインスタグラムを更新。桜を満喫する自身のソロショットを公開すると、ファンから反響が集まった。【別カット】桜をバックにリラックスした表情も 吉岡が桜の絵文字とともに投稿したのは自…

丸亀製麺の「シェイクうどん」が4月16日に帰ってきた。昨年登場して大人気となった持ち帰り用メニューで、透明カップ入りのうどんと具材をシェイクして食べる独特の商品。冬季は休止されていたが今回、新ラインナッ…

 お笑いコンビ・なすなかにしがMCを務める、MBSテレビの新番組『土曜のあさはほめるちゃん』(毎週土曜 前6:30 ※関西ローカル)が、20日から放送スタートする。ロケの達人・なすなかにしが、街のええところ=ほ…

 “くみっきー”ことモデルの舟山久美子(32)が17日、自身のブログを更新。室内のブールサイドでくつろぐビキニ姿を公開した。 【写真】プールサイドで…ビキニ姿を披露した舟山久美子  この日、「自分をぎゅー…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

「すねて動かないので家まで転送します」【写真】うずくまって動かない息子くんの周りに、魔法陣を描きましたすねて動かない4歳児を家まで“転送”しようと描かれた魔法陣がX(旧Twitter)で話題になりました。投稿…

 カルディコーヒーファームにて、台湾カルディから直輸入した商品などを販売する「2024年台湾特集」が開催中です。さまざまな台湾グルメや定番のお土産のなかでも、伝統的な白玉団子のスイーツ「湯圓(タンユエン)…

【モデルプレス=2024/04/16】「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)が13日、、グランメッセ熊本にて開催された。バックヤードでは、出演者たちが豪…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

ヘンリー王子とメーガン妃が、米フロリダで過ごした週末を締めくくるディナーパーティに出席した。王子の友人がSNSで当時の写真を公開したが、メーガン妃は背中全体を露わにした大胆なドレスを纏っており、友人達と…

 女優・今田美桜が主演を務めるドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の公式インスタグラムが14日に更新。5連けん玉に挑戦するかわいい今田の姿を公開した。【動画】今田美桜、5連けん玉チャ…

 12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−広島』で解説を務めた佐々木主浩氏は、今年のセ・リーグについて言及した。  佐々木氏は「僕は団子になると思っていますね」と予想し、「どこが優勝…

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希(45)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。妻・真由美さん、息子、娘の“親子3ショット”を公開した。 【写真あり】「おくさまちょ〜おしゃれだな…」妻&息子&娘の…

トヨタ自動車は東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)にある「LEXUS MEETS...」を4月18日にリニューアルオープンする。フルモデルチェンジ後は「和スイーツ」を主力とするカフェラウンジになるそうだが、どんな雰…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

ニュース設定