「国務省」に関するニュース (9件)

アメリカ政府は、イスラエルが占領するパレスチナ自治区ヨルダン川西岸でパレスチナ人の人権が侵害されているとして、イスラエル軍の部隊に制裁を科す方針だと、アメリカメディアが報じました。アメリカのニュースサ…

アメリカのバイデン政権は、ウクライナに対して長距離ミサイル「ATACMS」を供与していたことを明らかにしました。アメリカ国務省のパテル副報道官は24日、ウクライナに対して長距離ミサイルATACMSを供与していたこと…

アメリカ政府は、ブリンケン国務長官が今月24日から中国を訪問すると発表しました。ロシアへの半導体などの輸出を巡り、中国側に対して制裁を警告する見通しだとの報道も出ています。アメリカ国務省によりますと、ブ…

Airbnb(エアビーアンドビー)は、日米観光交流年を記念し、両国間の複数年に渡る地方観光交流プログラムに100万米ドルの資金を拠出する。両国の地方の観光振興を通じ、地域での経済機会創出をさらに促進することを…

 米国大統領府は4月2日、NASA(米航空宇宙局)に対し、月の標準時「Lunar Time」(LTC)の策定を指示した。NASAは、国防省や国務省などと連携し、遅くとも2026年末までに標準化するための計画を提案することになる…

 警察庁は3月26日、北朝鮮のIT労働者が日本人になりすまして国内で業務を不正受注している疑いがあるとして、注意喚起を行った。加えて、北朝鮮IT労働者が悪意のあるサイバー活動について関与の可能性もあると指摘…

アメリカ合衆国国務省が今年6月に発表した人身売買における年次報告書では、タイが2年連続で特別調査の対象となる「Tier2」に格付けされた。そのタイを今年9月に旅行した男女5人が、配車アプリで依頼した運転手の不…

ダイヤモンド業界は、ロシアで採掘された宝石の輸入を阻止する、G7諸国からの新たな制裁に身構えている。イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、そしてアメリカは、ウラジーミル・プーチン露大統領に…

間もなく海外で結婚式を行うアメリカ在住のカップルが現地時間8月17日、市役所で結婚許可証の申請手続きを済ませて帰宅したところ、不穏な態度の愛犬が待ち構えていた。なんと愛犬のベッドには、たくさんの噛み跡や…

ニュース設定