「国産車」に関するニュース (38件)

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 中古車販売店ランキング」を発表。昨年に続き【オートバックス・カーズ(株式会社オートバックスセブン 本社:東京都江東区)】が1位となり、これで…

1937年に創業、1955年に初の純国産車となる「トヨペット クラウン」を発売し、その後も多くの人気車を生み出してきたトヨタ自動車。2023年には4年連続で販売台数世界一を達成するなど、世界を代表する自動車メーカー…

 俳優の杉浦太陽さんが4月24日にYouTubeチャンネルを更新。“大人の事情”で公開できなかった新車をモザイクなしで紹介しています。 【画像】杉浦さんの愛車・ホンダ「オデッセイ」2023年モデル ●「外国の車も乗っ…

 oricon ME(東京都港区)が「中古車販売店」の満足度調査を実施した。満足度の高い中古車専門販売店ランキングの1位は……? 【画像】満足度の高い中古車販売店ランキング(1〜8位) ● 満足度の高い「中古車販…

 ギャル系ファッション誌『egg』専属モデルの“みりちゃむ”こと大木美里亜さんが4月15日にX(Twitter)を更新。車の納車を報告しつつも、運転はまだまだ先になることを伝えています。 【画像】みりちゃむさんが獲…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

 日本ロレアルが、事業戦略説明会を開催した。2023年は、「タカミ(TAKAMI)」や「イソップ(Aēsop)」といった近年グループ傘下となったブランドをはじめ、全てのカテゴリーで前年実績を上回り、過去25年で最…

みなさんが「通勤時に乗りたい国産車」といわれたらどの車を思い浮かべますか株式会社NEXER(東京都豊島区)と『グーネット中古車』が共同で調査を実施した結果、男性はトヨタ「アクア」、女性ではホンダ「N-BOX」が…

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが4月2日にYouTubeチャンネルを更新。オイル漏れで修理中の愛車・BMWの代わりとして、“懐かしの国産車”に乗っていることを明かしています。 【画像】BMWの代わりと…

コロナ禍では約30年ぶりのバイクブームが到来しました。若者を中心とした初心者だけでなく、中高年のリターンライダーも増加し、その人気はアフターコロナの今日も衰えていません。 前回は初心者やリターン組に最…

 iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきたク…

 俳優の杉浦太陽(43)が14日までに自身のYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル」を更新し、「今日納品した」という新車を紹介。車種は明かさなかったが7人乗りのファミリーカーについて説明した。 【写真】これはガ…

どんなにいいクルマでも、UIがいまいちだとガッカリしてしまう。例えばカーナビの操作感や地図の見やすさ(色使いやフォントも含む)、音声コマンドの聞き取り精度などは、クルマの印象を決める重要な要素だ。このあた…

1月26日に発売されたトライアンフの400シリーズが話題を呼んでいる。その実力と魅力に迫るべく、トライアンフモーターサイクルズジャパン社長も取材したモーターサイクルジャーナリストの青木タカオ氏が特濃解説する…

子どもが生まれ、家族が増えると「やっぱりファミリーカーのほうが便利だろうか」とクルマの買い替えが頭をよぎったりしませんか? ファミリーカーに明確な定義はありませんが、一般的にはミニバンタイプを指すこと…

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが2月17日にYouTubeチャンネルを更新。ヴィンテージものの愛車を“死の淵”から蘇生させており、ファンからは「復活物語、最高でした」「最高の瞬間が観れて良かった…

 タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんが2月18日にInstagramを更新。思い入れのある国産車を手放したと告白しています。 【画像】数日前にお別れした“国産の愛車” ●愛車とのお別れに「ちょっぴり寂しかった」…

 高級車を複数所持していることで知られる車系YouTuber・あま猫さんが2月17日にYouTubeチャンネルを更新し、平成27年式の国産車を中古購入したことを報告。主に用途を巡ってコメント欄で様々な意見が戦わされていま…

 実業家の前澤友作さんが2月12日にInstagramを更新し、数千万円もするプレミアムクラス国産車の納車を報告しています。 【画像】今回ゲットした数千万円クラスの国産車 ●運転手も「大喜び」な1台  前澤さんが今回…

 俳優の羽賀研二さんが2月5日にYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて“高級車をもらう”という経験に「最高です!」と大喜びしています。 【画像】羽賀さんがタダでもらった“最上級グレード車” ●人生初レベル…

スズキ「スイフト」といえば「走り」のイメージを打ち出し、日本の小型車市場で独特な存在感を放ってきた人気車だが、発売となったばかりの新型は、少しイメージチェンジを図ったようだ。新たに加えた要素とは? 狙う…

日本トレンドリサーチは1月24日、グーネット中古車と共同で実施した「かっこいい輸入車」に関するインターネット調査の結果を発表した。調査は1月6日から11日にかけて行われ、全国の男女から600サンプルの有効回答を…

 ロッテは21日、2024年1月5日(金)からマリーンズオンラインストア限定で株式会社タカラトミーの人気商品トミカの千葉ロッテマリーンズチームバスの予約受付を開始すると発表した。  トミカは国産車で子供の手の…

スーパーカーのランボルギーニは日本国内に計10店舗のディーラー網を構えている。2023年7月7日にオープンした最新の店舗は、北海道の「ランボルギーニ札幌」だ。そもそも、雪国でスーパーカーは売れるのか。メンテナ…

 2023年の国内主要カテゴリーも多くのシリーズで最終戦が終わっており、オフシーズンに入っている。すでに2024年に向けて各カテゴリーで動きが加速しているが、オフシーズンの現段階で入っているスーパーGTの“噂”…

ホンダのSUV「ZR-V」が発売となってから約半年が経過した。最近、ようやく街で見かける機会の増えてきたホンダの新型SUVだが、数あるライバル車に比べどこが優れているのか。乗って楽しいクルマなのか。改めて試乗し…

 日本自動車殿堂は11月7日、『2023日本自動車殿堂 歴史遺産車』を選出。この中で、1991年に国産車初のル・マン24時間レース総合優勝マシンとなった『マツダ787B』と、ミツビシを代表する本格オフロード4WD車として1…

株式会社ハンズインターナショナルは、ドイツ・IO Tuning社の“IOペダル”の取り扱いを2023年10月より開始する。 IO Tuning社は、2021年にドルトムントで設立された自動車のチューニング製品を開発・製造・販売する…

いつかはハーレーダビッドソンに乗ってみたいと考えている、そこのあなた。一足早くハーレーデビューを果たした先輩の体験談に興味はないだろうか。ハーレーの祭典「ブルースカイヘブン2023」で所有歴1年目の新米オ…

ジオテクノロジーズは9月11日、「自動車メーカー“お膝元”在住者は、そのメーカーの車に乗っているのか」をテーマとした調査結果を発表した。調査は1月13日〜31日、同社運営アプリ「トリマ」を利用する10代〜60代の…

ニュース設定