「国連大使」に関するニュース (6件)

 来日中の米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は18日午前、北朝鮮による拉致被害者家族と首相官邸で面会した。家族側は拉致問題の早期解決に向けた支援を要請。大使は「あらゆる機会を捉えてこの問題を取り…

 岸田文雄首相は19日、米国のトーマスグリーンフィールド国連大使と首相官邸で会談し、北朝鮮の核・ミサイル開発や拉致問題、中東情勢などで緊密な連携を確認した。首相は「日米のリーダーシップが今ほど重要なと…

 来日中のトーマスグリーンフィールド米国連大使は18日、慶応義塾大三田キャンパスを訪問し、学生による人工知能(AI)研究のデモンストレーションに参加した。大使は学生らにエールを送るとともに、AI開発で…

 林芳正官房長官は18日、米国のトーマスグリーンフィールド国連大使と東京都内で会談し、北朝鮮の核・ミサイル開発や拉致問題、中東情勢などを巡る連携を確認した。国連での協力も議論。林氏は会談後の記者会見で…

11月の米大統領選に向けた共和党の候補者指名争いでは、トランプ氏の独壇場となっているが、5日に最大の天王山と言われるスーパーチューズデーを迎え、15州で一斉に行われた選挙の結果、トランプ氏が14勝1敗と圧勝し…

デンマーク王室のクリスチャン王子が15日に18歳の誕生日を迎え、コペンハーゲンのアマリエンボー宮殿で盛大に祝われた。バルコニーで家族に囲まれた後、クリスチャン王子の祖母であるマルグレーテ女王(83)が祝賀晩…

ニュース設定