「国防長官」に関するニュース (6件)

 木原稔防衛相が5月上旬にも米ハワイを訪問し、オースティン国防長官と会談する方向で調整していることが18日、分かった。中国の不透明な軍拡をにらみ、先の日米首脳会談で確認した「より効果的な日米同盟の指揮…

1年5か月ぶりに再開したアメリカと中国の国防相会談で中国側は台湾問題について、「核心的利益は絶対に損なわれてはならない」と主張しました。アメリカのオースティン国防長官と中国の董軍国防相は16日、1年5か月ぶ…

アメリカと中国の国防相の対話が1年5か月ぶりに再開しました。アメリカ国防総省は16日、オースティン国防長官が中国の董軍国防相とテレビ会談したと発表しました。会談でオースティン長官は、中国海警局が南シナ海で…

 米国を訪問中の秋葉剛男国家安全保障局長は25日(日本時間26日)、オースティン米国防長官と国防総省で会談した。両氏は北朝鮮による核・ミサイル開発やロシアのウクライナ侵攻などについて意見交換。「自由で…

10月7日に起きたイスラム組織ハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃。現在は連日、それに続くイスラエル軍によるガザ地区への攻撃、地上侵攻のニュースが飛び込んでくる。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人…

アメリカとモンゴルは、戦略的パートナーシップを強化する。 初のアメリカ訪問となるモンゴルのロブサンナムスライ・オユーンエルデネ首相は、アメリカのカマラ・ハリス副大統領と会談し、8月3日に記者会見を行い、…

ニュース設定