「地獄先生ぬ~べ~」に関するニュース (18件)

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

 YouTube最強ジャンプチャンネルにて、TVアニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」全49話の期間限定配信が決定。10月5日20時より、第1話「恐怖の新学期!謎の鬼の手」がプレミア公開されます。  また、第2話の「トイレの花子さ…

真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ〜べ〜」が本日8月24日に誕生30周年を迎えた。これを記念し、電子版全巻の無料配信や、TVアニメでぬ〜べ〜役を務めた置鮎龍太郎がナレーションを担当する記念PV公開、TVアニメの…

 カン・ハヌルとチョン・ソミンがダブル主演を務める、2023年韓国ラブコメ映画の興行収入No.1を記録した映画『ラブリセット 30日後、離婚します』(3月29日公開)より、キャスト相関図と新たな場面写真が公開され…

 メイクで“目”を生み出した人の写真が、「すごい」「一瞬本物の目かと思ってガチビビりした」とX(旧Twitter)で話題です。記事執筆時点で8万3000件の“いいね”を獲得。今にもまばたきしそう……! 【画像】目の…

  2月19日発売の『週刊少年ジャンプ』12号(集英社)から、松井琳による新連載『Dear Anemone』がスタートした。「生物進化ホラーアクション」のキャッチコピーが掲げられている通り、本誌連載では珍しい本格ホ…

 '90年代のドラマブーム以降、漫画を原作としたドラマは数多く作られ、傑作も多い。昨年はあの『ONE PIECE』がハリウッドでドラマ化され、Netflixで全世界に配信。漫画とドラマの関係は新たな局面に突入した。…

2024年の節分は2月3日です。 豆まきをして邪気を払い、一年の幸せを願う日とされています。「鬼は外、福は内」と掛け声をかけながら豆まきをした経験がある人も多いでしょう。なお節分は立春の前日にあたり、来年は…

 『スプリガン』や『ARMS』などのヒット作で知られ、現在は「月刊アフタヌーン」にて『ヘルハウンド』を連載中の漫画家・皆川亮二氏が1月25日、自身のXで年賀イラストを公開した。 (参考:【画像】皆川亮二、柴田…

 2024年を迎え、人気漫画家たちが自身のXで新年のイラストを公開している。 (参考:【写真】人気漫画家の個性が爆発した「龍」のイラストたち)  『南国少年パプワくん』などのヒット作で知られる柴田亜美は…

アニメや漫画のキャラクターに恋したことはありますか? 私はあります。それも1度や2度ではありません。なんなら触れた作品すべてに必ず“推し”を作り続けて早ウン十年……。その遍歴を語るのは、私の人生を語るの…

10月5日は「教師の日」です。 ユネスコ(国際連合教育科学文化機関)が同日を世界教師デーと定めていることが由来となっています。 アニメやゲームにも教師を生業とするキャラクターは多数登場します。生徒一人一…

真倉翔・岡野剛原作によるTVアニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」全49話が、本日10月5日20時よりYouTubeの最強ジャンプチャンネルにて期間限定配信される。 【大きな画像をもっと見る】 週刊少年ジャンプ(集英社)にて1993…

   9月19日、『地獄先生ぬ〜べ〜(以下、ぬ〜べ〜)』の原作を担当した真倉翔が、初めて手掛ける異世界転生漫画『異世界大富豪勇者様!〜倒した敵が金塊になったのでカネの力で無双します〜』の第2巻が発…

 『地獄先生ぬ〜べ〜(以下、ぬ〜べ〜)』の作画を担当した漫画家の岡野剛が、『ぬ〜べ〜』30周年を機にX(旧Twitter)でファンの質問に回答し、話題を呼んでいる。   ご存知、『ぬ〜べ〜』は1993年に連載…

 コロナ騒動の中で中止や縮小に追い込まれた伝統芸能や祭りが、今年は各地で盛大に開催され、盛り上がりを見せている。今年、8月5日から7日にかけて、秋田県湯沢市で行われたのが「七夕絵どうろうまつり」だ。 …

水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」の展示イベント「ゲゲゲの鬼太郎 トリビュートアート展 鬼太郎EXPO」に参加するアーティストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 8月11日から27日まで東京・サンシャインシテ…

 「トイレの花子さん」「こっくりさん」「十三階段」などに代表される、学校にまつわる怪談話。  アラフォー世代の筆者も、子どもの頃は友人らとあることないこと言って盛り上がったものですが、あれから30年あま…

ニュース設定