「地獄少女」に関するニュース (5件)

2月6日は能登麻美子さんのお誕生日です。 能登麻美子さんは1990年代にデビュー。癒し系のヒロインや恐ろしい敵役、さらにはナレーションまで幅広い役柄を演じてきました。 2023年は『機動戦士ガンダム 水星の魔…

今、若い人の憧れの職業となっている声優。 アニメのアフレコやナレーションに限らず、歌手活動からイベント出演など活躍の場が広がるなか、声優事務所の大手のひとつ・大沢事務所で長年マネージャーとして活躍し、…

2023年の9月23日は秋分の日です。 国民の祝日の一つで、昼と夜の長さがほぼ同じになる日として知られています。 秋分を過ぎるといよいよ秋も本番を迎えます。涼しくて過ごしやすい秋の季節になると、不思議と見た…

アニメの劇伴が主役の野外音楽フェス『京伴祭 -KYOTO SOUNDTRACK FESTIVAL- 2023』が9月16日、京都の梅小路公園にて開催される。 世界的人気の日本アニメだが、その映像を劇的に盛り上げる劇伴は重要な要素でありな…

8月13日は「怪談の日」です。 怪談話で知られる稲川淳二さんが、イベント「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」の20周年連続公演を記念して制定した記念日です。8月13日は1993年に第1回公演が行われたことに…

ニュース設定