「坂本勇人」に関するニュース (202件)

◆ 今季初2番も快音聞こえず…「オドーアの退団も響いている」と大砲不在の打線懸念    巨人は19日に広島と対戦。延長12回・0−0と引き分けに終わった。先発の戸郷翔征が7回無失点の好投を見せるも、打線が広島…

◆ 「まさかこれが決勝点になるとは思わなかったですが…」  巨人は25日、敵地でのDeNA戦に0−1で敗戦。クライマックスシリーズ進出を争うライバルに敗れ、3位とのゲーム差は「3」に拡大。自力でのCS進出の可能…

◆3ゲーム差で迎えた3位・DeNAとの直接対決  巨人の坂本勇人内野手(34)が24日、敵地・横浜スタジアムでのDeNA戦で21号2ランを放ち、プロ野球史上49人目の通算1000打点を達成した。  通算999打点で迎えた…

◆ 解説陣も太鼓判「サードも似合ってますね」  巨人は7日、ヤクルトとの試合(神宮)に5−2で勝利。「5番・三塁」でスタメン出場した坂本勇人は17号2ランを含む2安打&好守でチームのカード勝ち越しに貢献した…

 巨人・坂本勇人が7日のヤクルト戦で、プロ入り17年目で初めて三塁で先発出場する。  7日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』に出演した井端弘和氏は「復帰でですから、多分言われていたんじゃな…

 巨人は12安打9得点の猛攻でヤクルトに逆転勝ち。先発したグリフィンは7回2失点で5勝目をマーク。5月20日の中日戦(東京ドーム)以来、約2か月半ぶりに白星を手にした。  初回に2点の先取を許すも、その裏、一…

○ 巨人 11 − 5 中日 ● <14回戦・東京ドーム>  28日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた宮本和知氏が、15安打11得点を奪った巨人打線について言及した。  この…

◆ 追加招集の西川がけがで辞退  日本野球機構(NPB)は13日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手変更を発表した。  2度目の選手変更はセ・リーグから2名。選手間投票で選抜された坂本勇人(巨人…

◆ “現役ドラフト1期生”から2人が夢の舞台へ  日本野球機構(NPB)は5日、『マイナビオールスターゲーム2023』の監督選抜を含めた出場選手を発表した。  『マイナビオールスターゲーム2023』と題して開催…

◆ ファン投票独占の阪神勢は2名  日本野球機構(NPB)は30日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決める選手間投票の最終結果を発表した。  セ・リーグは新たに6名がオールスター出場の切符を獲得…

 巨人は16日の楽天戦にサヨナラ勝ちし、6連勝で貯金を今季最多の5とした。また、交流戦の成績を11勝5敗で交流戦優勝に近づいた。  原監督は好調の要因について「総合力だと思いますね」と一言。「打線、あるい…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

○ 阪神 2 − 1 巨人 ● <6回戦・甲子園>  阪神の湯浅京己が26日の巨人戦で、4月13日の巨人戦以来の一軍登板を果たした。  4月16日に一軍登録抹消された湯浅は、ファームで調整登板し、5月26日に一軍昇格。こ…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

◆ 積み重ねた二塁打は現役断トツの数字に  巨人は11日、敵地でのDeNA戦に4−1で勝利。「3番・遊撃」で先発出場した坂本勇人選手は3打数2安打1得点でチームの勝利に貢献し、また歴代単独6位となる通算423本目の…

○ 巨人 8x − 7 ヤクルト ● <6回戦・東京ドーム>  巨人は丸佳浩がサヨナラ本塁打を放ち2連勝。ヤクルトをかわし4位に浮上した。  巨人は6−2の4点リードで迎えた7回にリリーフ陣が捕まり一挙4失点、再び勝…

◆ 「ジャイアンツの打線らしくなってきた」  巨人の坂本勇人が28日の広島戦で、2ホーマーの活躍を見せ、勝利に貢献。開幕から不調に苦しんでいたが、この試合では3安打4打点と、今季初の猛打賞となった。  …

■プロ野球 巨人 3−2 中日(25日・東京ドーム)巨人は中日にわずか2安打もチャンスを逃さず逆転勝利を飾った。2点を追う6回、坂本勇人(35)に逆転弾となる第3号3ラン本塁打が飛び出し試合を決めた。先発の菅野智…

○ 巨人 3 − 2 中日 ● <6回戦・東京ドーム>   中日先発・柳裕也は5回まで巨人打線をノーヒットに抑えていたが、6回に坂本勇人に3ランを浴び敗戦投手となった。  2−0の6回に先頭の吉川尚輝にライトフェンス…

○ 巨人 3 − 2 中日 ● <6回戦・東京ドーム>  巨人・坂本勇人が逆転3ランを放ち勝利の立役者となった。  巨人打線は5回まで中日先発・柳裕也の前にノーヒットに抑えられるも、0−2の6回に先頭の吉川尚輝のフ…

● 巨人 2 − 3 中日 ○ <5回戦・東京ドーム>  24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた山武司氏が、巨人の7回の失点場面について言及した。  2−2の7回一死三塁で…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  23日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、左飛に打ち取られるも巨人・萩尾匡也の第3打席を絶賛した。  第…

○ 巨人 2 − 0 中日 ● <4回戦・ひたちなか>  巨人のオコエ瑠偉がバットと足で魅せた。  0−0の初回一死走者なしの第1打席、中日先発・小笠原慎之介が1ボールから投じた2球目のチェンジアップをレフト線に弾…

◆ 阿部監督の走塁改革の成果  巨人は23日、ひたちなか市民球場で行われた中日戦に2−0で勝利。連敗を3で止め、7試合ぶりの白星となった。試合は初回に坂本勇人の適時打で幸先良く先制。そのまま投手陣は安定した…

 18日の『ニッポン放送ショウアップナイター 阪神−巨人』でショウアップナイター解説者の松田宣浩氏と巨人・坂本勇人のスペシャル対談が放送れた。  現役時代に三塁手部門で7年連続、歴代最多の8度のゴールデン…

広島 0 − 0 巨人 <6回戦・マツダスタジアム>  21日にマツダスタジアムで行われた広島−巨人は、降雨コールドのため0−0の引き分けに終わった。  巨人は0−0の4回に坂本勇人、岡本和真の連打で無死一、二塁と…

広島 0 − 0 巨人 <6回戦・マツダスタジアム>  巨人は21日、マツダスタジアムで行われた広島戦、5回降雨コールドで0−0で引き分けた。  巨人は0−0の4回に坂本勇人、岡本和真の連打で無死一、二塁とし、…

■プロ野球 広島 6−2 巨人(20日・マツダスタジアム)巨人は広島に初回から打ち込まれ黒星を喫した。前日の試合では延長12回の末、引き分けに終わり、打線も4安打と沈黙。この試合、今季先発の井上温大(22)は1回…

広島 0 − 0 巨人 <4回戦・マツダスタジアム>  19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島−巨人』で解説を務めた山本昌氏が、巨人・坂本勇人について言及した。  開幕から5番の打順で出場する…

 19日の『ニッポン放送ショウアップナイター 広島−巨人』でショウアップナイター解説者の松田宣浩氏と巨人・坂本勇人のスペシャル対談が放送れた。  対談最終日となったこの日は、坂本から「サードの守備で一番…

ニュース設定