「堀江貴文」に関するニュース (70件)

がんで闘病中の経済アナリスト・森永卓郎さん(66)がラジオ番組に生出演。ネットでの詐欺広告について「卑怯者なんですよ」と、怒りをあらわにしました。 【写真を見る】森永卓郎さん 「偽広告」に名前使われ…

 松本剛明総務大臣は、4月9日の定例会見にてSNSなどで拡散されている著名人を使った偽の詐欺広告について、対策を検討中であることを明かした。 【クリックで表示】前澤友作氏がFacebook Japan代表に直接「公開質…

 2023年のSNSといえば、欠かせない話題が「著名人を利用した詐欺広告問題」。著名人の写真や名前を無断で宣伝に使用したものですが、10月頃から天皇陛下のスピーチ映像を改変した、いわゆる「ディープフェイク(偽…

福本伸行「カイジ」シリーズと、ポプラ社のレーベル・ポプラ新書がコラボレート。“現代に送り届けたい新書”として選ばれたポプラ新書の10冊が、「カイジ」の印象的なシーンをデザインした限定カバーで販売されてい…

ピン芸人・とにかく明るい安村がイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出場し、パンツ一丁で繰り出す持ちネタを披露した。彼のネタは審査員や観客がスタンディングオベーションするほど爆…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、15日にXを更新。使い終わった「だしパック」の意外な活用法を紹介し、注目を集めていた。 画像をもっと見る■だしパックを使った後は…日…

16日、Xの新規ユーザーに関わる課金制度についてネット上で話題になった。Xオーナー・イーロン・マスク氏の意向に一部のユーザーから困惑の声が上がっている。 ■課金制度を導入する方針マスク氏は日本時間15日…

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が4月14日、ウェブメディア「NewsPicks」で先行配信された動画の一部を、自身のYouTubeチャンネルで公開。政治学者・三浦瑠麗氏らと対談する中で、「週刊文春」(文藝春秋)が現…

自身の専属通訳だった水原一平容疑者(39)が違法賭博疑惑によって、「ロサンゼルス・ドジャース」を電撃解雇された大谷翔平選手(29)。4月12日に捜査当局が開いた会見では’21年11月から今年1月にかけて、水原容疑…

 ■大胆な手口に驚き水原容疑者は大谷選手の口座から計24億円超を騙し取ったとして訴追され、約380万円を支払って保釈されたことが米メディアで伝えられている。送金については、大谷選手になりすまして銀行の…

 北海道十勝地方にある大樹町は東と南が太平洋に面した立地を生かし、40年前からJAXAに通じる国の研究機関と連携しながら、国内有数の宇宙開発の拠点であり続けてきた。 【その他の画像】  そんな大樹町が「宇宙版…

 新年度を迎えて各々が新しいスタートを切った4月。かつて「少年革命家」「不登校ユーチューバー」を名乗った“ゆたぼん”こと中村逞珂(ゆたか)氏は、自身が思い描いた道を歩めていないようだ。  小学3年生か…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が11日、X(旧ツイッター)を更新。立憲民主党の小沢一郎衆院議員(81)にツッコミを入れた。 小沢氏がXで、米主導の国際月探査「アルテミス計画」をめぐり、日本人飛行士2人…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏が違法スポーツ賭博で多額の借金を抱え、大谷選手の口座から無断で少なくとも450万ドル(約6億8,000万円)の送金をしていたとされる問題で米地元メディ…

SNSで投資詐欺に誘導するための「偽広告」。なりすましの被害にあっている実業家の前澤友作さんと堀江貴文さんが10日、自民党の会合で対策強化を訴えました。【写真を見る】「プラットフォーム企業から日本全体がな…

 自民党は10日、消費者問題調査会などの合同勉強会を党本部で開き、実業家の前沢友作、堀江貴文両氏を招き、SNS上で著名人の顔写真を無断で使用し、投資を呼び掛ける詐欺被害について意見を聞いた。両氏はネッ…

 松本剛明総務大臣が9日、閣議後記者会見で、インターネット上の詐欺広告問題について言及した。 【写真】自身の写真が使われた“詐欺広告”、前澤友作氏うったえ  インターネット上で著名人の顔写真を無断…

 日本人F1ドライバーの角田裕毅が発案したレースイベント『角田裕毅プレゼンツ カートウォリアーズ』が、4月9日に東京都江東区のシティ・サーキット・東京ベイで開催された。  2024年はRBからF1世界選手権に参戦…

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が9日、X(旧ツイッター)を更新。ハンバーグ大手チェーン「びっくりドンキー」名物の巨大メニュー表について言及した。 木製で両開きになっているのが特徴で、三面鏡のよう…

3月28日、ダウンタウン・松本人志の「疑惑」をめぐる裁判の第1回口頭弁論が行われ、大きな注目を集めた。今後の動向が注視されている。そんな中、騒動の余波で芸能活動休止中のスピードワゴン・小沢一敬の様子はとい…

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏と、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。インターネット上のなりすまし詐欺について、「政府に動いてもらおうと思います」と…

4月4日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)がXを更新。失言続きの静岡県知事・川勝平太氏(75)について私見を述べた。 川勝知事は4月1日、県庁の新規採用職員向けの訓示で「県庁はシンクタンクだ。毎日毎日…

エイベックス株式会社の代表取締役会長・松浦勝人氏が28日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。シンガーソングライター・ビヨンセの夫でラッパーのJAY−Z(ジェイズィー)とのツーショットをアップし、写り…

29日、お笑いコンビ・とんねるずが東京・日本武道館でライブを開催することが発表された。ネット上で話題になり、カンニング竹山、原口あきまさら芸人たちも続々と反応している。 ■今年11月に2日間開催石橋貴…

幻冬舎編集者の箕輪厚介氏が29日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。元参院議員のガーシーこと東谷義和氏の近影を公開した。 ■懲役3年、執行猶予5年YouTube上で俳優・綾野剛らを繰り返し脅迫した罪などに…

各種SNSやGoogleの検索結果に表示される有名人たちの偽アカウントや偽サイト。プロフの写真やテキストは本人そのものでも、なぜか投資関係の投稿が中心という内容......。ご本人たちは注意喚起を行なっても、増殖し…

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。常連客・堀江貴文さんと、ゲストにSODクリエイト・代表取締役の野本ダイトリさん、HANAYA PROJECT株式会社 代表取締役社長・高岡…

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。常連客・堀江貴文さんと、ゲストにSODクリエイト・代表取締役の野本ダイトリさん、HANAYA PROJECT株式会社 代表取締役社長・高岡…

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回は常連客・堀江貴文さんと、ゲストにSODクリエイト株式会社 代表取締役社長の野本ダイトリさん、HANAYA PROJECT株式会社 代表…

3月21日、ホリエモンこと堀江貴文氏(51)がYouTubeを更新。ドジャース・大谷翔平(29)の通訳・水原一平氏(39)をめぐる問題について、私見を述べた。 違法なスポーツ賭博に関与しその負債を返済するために大谷の…

ニュース設定