「報道ステーション」に関するニュース (30件)

8月28日は「テレビCMの日」。 1953年の同日、日本初の民放テレビ局の日本テレビが本放送を開始し、日本初のテレビCMがオンエアされたことが由来の記念日です。 CMなどでお馴染みのナレーションは、アニメで…

 フリーアナウンサーのヒロド歩美が8月7日スタートの『熱闘甲子園』(ABC・テレビ朝日系)のMCを務める。  ヒロドアナは2016年から夏の甲子園大会のダイジェストを伝える同番組に出演。本人も周囲に「高校野球取材…

 テレビ朝日の下村彩里アナウンサー(29)が結婚したことが8日、わかった。ORICON NEWSの取材に対し、同局が「事実です」と認めた。 【写真】短パン姿で美脚を披露した森川夕貴アナ  下村アナは、東京都出身。日…

 テレビ朝日は1日、2023年度平均視聴率(2023年4月〜2024年3月)を発表。世帯視聴率で2年連続の3冠(全日、ゴールデン、プライム)、個人全体視聴率で2年連続の2冠(全日、プライム)を達成したと発表した。ビデオ…

 フリーアナウンサーの竹内由恵(38)が26日、自身のインスタグラムを更新。ボクササイズの動画を公開し「定期的に続けていくつもりです」と明かした。 【動画】ボクササイズの動画をアップした竹内由恵  「つい…

 テレビ朝日の森川夕貴アナウンサー(30)が22日、同局系ニュース番組『スーパーJチャンネル』(月〜金 後4:48)のキャスターを卒業した。 【写真あり】「美しい」…結婚式前の写真を公開森川夕貴アナ  番組の…

 テレビ朝日の森川夕貴アナウンサー(30)が4月から休職することが22日、分かった。ORICON NEWSの取材に対し、同局広報部が明らかにした。 【写真あり】「美しい」…結婚式前の写真を公開森川夕貴アナ  同局は「…

ドラゴンボールの作者、鳥山明さんの訃報(ふほう)が流れた3月8日、プロ野球ニュースにある変化が起きました。テレビ画面にボール、ストライク、アウト数を表示するボールカウントがドラゴンボールになっていました…

テレビ朝日では、「未来」をテーマにした『未来をここからプロジェクト』を今年も開催。2月23日(金・祝)〜3月3日(日)の10日間にわたって、テレビ朝日の全報道情報番組が参画し、『未来をここからプロジェクト×S…

 テレビ朝日が、2020年10月から継続的に取り組んでいる『未来をここからプロジェクト』では、さまざまな番組を通して“未来”を応援しているが、今年も「より良い世界」と「新たな未来」を見据えた集中企画が展開さ…

 テレビ朝日系「報道ステーション」の公式X(Twitter)が2月5日に更新され、当日の積雪のもようを動画で報道。お笑いコンテスト「M-1グランプリ」の決勝に連続出場する実績を有した“お笑い芸人”が現場に偶然映り…

 東京都内が大雪に見舞われた2月5日、テレビの報道番組では、屋外からの中継が行われた。 「テレビ朝日系の『報道ステーション』では、渋谷駅前のバスターミナルから現場中継されていました。雪の影響で交通機関に…

 お笑いコンビ・真空ジェシカの川北茂澄が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新。きのう5日夜に『報道ステーション』公式Xで投稿された大雪にまつわる動画の中で、自身が映り込んでいるとの指摘がネット上を中心に相…

ヒロド歩美さんインタビュー「阪神タイガース日本一」後編(全2回)10年来の阪神タイガースファンであるアナウンサーのヒロド歩美さんにインタビュー。後編では、岡田彰布監督や選手たちへの取材の裏話を交えながら…

ヒロド歩美さんインタビュー「阪神タイガース日本一」前編(全2回)『報道ステーション』(テレビ朝日)でスポーツキャスターを務めるヒロド歩美さんは、大の阪神タイガースファン。インタビュー前編では、38年ぶり…

【10代の頃からずっと嘘や妄想で、出会ったことすらない関係者さんの話で記事が出ますが…面白いですね。ありったけの体力と精神と技術と自分を、スケートに込めていきます】  12月26日に自身のインスタグラムを更…

《竹内アナ、テレ朝入社当時と全然ビジュアルが違うんだけど。ついに脱・ギャル?》 《テレ朝時代の印象強すぎて一瞬誰か分からなかった》 竹内由恵アナの濃いメイクが…  元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリ…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は見取り図(盛山晋太郎、リリー)が登場します。 見取り図は…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

 今、世界で起きていることを知った“また見たい”番組がめじろ押し。エンターテインメントから骨太のニュースショーまで、あなたの心に残る番組は何ですか?  昭和〜平成に放送され、お茶の間をにぎわせた数々の…

《12年前こんなにかわいかったパパっ子が今は夢に向かって挑戦しています》  こうインスタグラムに投稿したのは、かつて“テレビ朝日の顔”として『報道ステーション』のメインキャスターを務めていた富川悠太。20…

 日本代表の遠藤航(リヴァプール/イングランド)がカナダ代表戦の快勝を振り返った。 13日に行われた「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」で、日本代表はFIFAワールドカップ2026ホスト国であるカナダ代表と対戦した…

 日本代表は13日に行われた「MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023」でカナダ代表と対戦し、4−1で勝利。試合後、日本代表のMF伊東純也(スタッド・ランス/フランス)がカナダ戦の快勝を振り返った。 この試合に主戦場と…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G ここ数日、10月2日にジャニーズ事務所が行った記者会見を受けて、芸能ニュースはジャニー…

《時間をかけて何度も話し合いを重ねた結果、お互いのために、別々の道を歩んでいくことになりました》  10月1日、『報道ステーション』などに出演した元テレビ朝日アナウンサーで2019年からフリーアナウンサーと…

 9月5日付でジャニーズ事務所の新社長に就任したばかりの東山紀之(56)が、9月3日の放送をもって、自身がメインキャスターを務める『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)を降板。年内をもって芸能界を引退する予定との…

一人でも多くの人が未来に向かって一歩を踏み出せるよう、ゆっくりと時間をかけ、勇気や希望を見つけてもらえるように――。 2020年10月からテレビ朝日が継続的に取り組んでいる『未来をここからプロジェクト』では…

元日向坂46でタレントの影山優佳(22歳)が、8月6日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。プレミアリーグのブライトンに所属する三笘薫選手に直撃した。その他の大きな画像はこちら番組…

「私が『プライバシーを侵害された』と裁判で主張したら、三浦(瑠麗)氏は『(あなたは)ただのサラリーマンに過ぎないし、知名度もないんだからなんの害もないでしょ。プライバシーの侵害を訴えているのは過剰な被害妄…

1874年から続く歴史ある名門校で、入学すればエスカレーター式に大学まで進学できる一貫教育校としても知られている小学校「慶応義塾幼稚舎」。実は有名人の中にも、同校出身の人が少なくありません。そこで今回は、…

ニュース設定