「塗り絵」に関するニュース (21件)

 スバルが「水平対向4気筒の日」に合わせて紹介したガチすぎる塗り絵が、X(旧Twitter)で注目を集めています。 【画像】ガチすぎるスバルの塗り絵 ●スバルのニッチすぎる塗り絵  「水平対向4気筒の日」は、2…

ピン芸人のサツマカワRPG(33)が14日、都内で開催された寺田寛明の出版イベントにゲストで参加し、「もし出版できるなら、どんな本を出したい?」という質問に、「でか美ちゃんのグラビアを僕が撮って…」と答え、…

 お笑い芸人のサツマカワRPG(33)が14日、お笑い芸人・寺田寛明の『故事成語ツッコミ事典』出版記念イベント前の囲み取材にゲストとして、トンツカタン・お抹茶とともに参加した。 【写真】盟友の著作を投げ倒し…

 メタルバンドのボーカルが、娘さんにせがまれて――。ステージ用のフェイスペイントのままおままごとをする、シュールな風景が話題です。 【動画】娘のお願いに父がとった行動は ●邪悪なメイクとは裏腹に、子煩悩…

 日本マクドナルド、タカラトミー、TOYOTA GAZOO Racingの3社が、2024年4月12日からハッピーセット「トミカ」の発売を記念した特別企画を実施すると発表しました。 【動画】トミカ再現した実車でWドリフト  マクド…

星野リゾート リゾナーレ大阪では2024年3月15日〜4月14日に「アーティスト芸人・イン・レジデンス」を開催中。吉本興業アーティスト芸人のたいぞうさんがアトリエに滞在します。たいぞうさんの絵に色をつけたり、会…

 プロの花屋さんがプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってコキンちゃんのフラワーアートを制作する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は569万回を突破し、“いいね!”は15万…

小学生までのお子さんをお持ちの皆さん、「サーティワン パスポート」ってご存じですか? 実はこれ、持ってるとサーティワン アイスクリームがさらに楽しめるというパスポート。 このたびその2024年度版が登場した…

 モールを2本使って小さな子猫を作る動画がYouTubeチャンネル「Nelco neco /ネルコ ネコ」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は30万回を突破し、高評価は3万3000件を越えています。 【画像】モール2…

遠藤達哉「SPY×FAMILY」の公式ぬりえ本第2弾「SPY×FAMILY オペレーション〈着彩〉−ODEKEKE−」が、3月26日に発売される。 微細な原画の筆致を楽しめる、アーニャとダミアンの塗り絵 昨年7月に“家族”をテーマ…

 2024年2月19日、Y!mobile初の縦折りタイプのスマートフォン「Libero Flip」が発表され、その一括価格が税込みでも7万円を切る安さに衝撃を受けた。国内MNOではソフトバンクがY!mobileで29日から独占販売する。 【…

MetaTokyoはシビック・クリエイティブ・ベース東京(CCBT)との事業連携のもと、3月2日より「デジタルゆかたクリエイター・フェス」を開催する。 同フェスティバルは、メタバースと東京をハイブリッドで繋ぎ、自分な…

 お花のプロが生花を使ったフラワーアレンジメントでドキンちゃんを表現する動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で80万回以上再生され、“いいね!”は3万5000件を超えています。華やかでかわいい……

 「グラノーラの遺影があった」という奇妙な投稿が話題を呼んでいます。実際の写真を見ると確かに遺影で、思わず手を合わせてしまいそう。 【画像】グラノラの遺影 ●グラノラ、いいやつだったのに……  X(Twitte…

大規模アニメイベント「中野×杉並×豊島 アニメ・マンガフェス2023 in 杉並」が、11月4日(土)・5日(日)に杉並会館・桃井原っぱ公園にて開催された。 本企画は、日本でいちばんアニメ制作会社が集積する「アニ…

JR6社共同編集の雑誌『JR時刻表』は、創刊から今年で60年。これを記念し、現在、「時刻表60年」グッズが発売中です♪ 『JR時刻表』の歴代表紙を使ったクリアファイルや路線図がプリントされたハンカチなど、鉄道フ…

 コーセーと花王が、サステナビリティ領域における新たな活動をスタートさせた。両社の役目を終えたメイクアップ化粧品(アイシャドウなどの色のついた粉体のメイクアップ化粧品) を、アップサイクルした絵具など…

ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナの世界を作り上げているのが、ブルーナ・カラー! パッとみただけで「あっ、ブルーナだ!」とわかってしまうほどの唯一無二な愛おしい色たちですが……なんとブルーナ…

今から約10年ほど前、“子どもの遊び” というイメージをくつがえした「大人の塗り絵」。今では立派なホビーとして、私たちの間に浸透しています。 そんな「大人向けの塗り絵」ブームの発端となったのが、スコット…

映画業界で働く人たちに仕事の裏側やその魅力についてじっくりと話を伺う【映画お仕事図鑑】。今回、ご登場いただくのは、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『新聞記者』、興行収入30億円の大ヒットを記録した…

 全年齢版として制作されるアニメ「新・やらないか」のクラウドファンディングが4月27日の19時にスタート。  支援コースは500円〜300万円まで。リターンにはクラウドファンディング限定ブルーレイや光る等身大阿部…

ニュース設定