「塩漬け」に関するニュース (55件)

Q. 桜餅の「桜味」って結局何なのでしょうか?Q. 「春に食べる桜餅が好きです。ふと気づいたのですが、桜の花を飾っても、桜餅のような香りはしません。普通、桜の花や実をそのまま食べることはないですし、あの『桜…

イオントップバリュのオリジナルブランド、グリーンアイナチュラル タスマニアビーフが今年で50周年を迎えます。 アニバーサリーイヤーとなる2024年に、より多くの方に、より手軽にタスマニアビーフのおいしさが…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月9日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 1位:しし座スピードが出るものにツキが。移動には車、バイクがおすすめ。…

使いこなすと節約に!? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信してい…

 83歳になるイタリアのおばあちゃんが作るカルボナーラを紹介する動画が、Instagramで4600万回以上も再生されるほど人気を集めています。大量のカルボナーラを作っていく豪快な姿がかっこいい! 【動画】おばあちゃ…

知りたかった!「たけのこ」の長期保存レシピ 今が旬のたけのこ。大きいものを手に入れたけど、一回では使い切れない…。そんな時に知りたかった長期保存ができる裏ワザレシピをご紹介します。砂糖をまぶして冷凍保…

四季の一つで、3月〜5月にかけての季節を指す「春」。四季の変化がはっきりとしている日本には、日が暖かくなり、草木が芽生えるこの季節を感じさせるさまざまな言葉がありますよね。そこで今回は、春を感じる美しい…

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」(毎週日曜10:30〜…

 今回紹介するのは、はらさんは茜さんと料理するさんがニコニコ動画に投稿した『【罪】タルタルソースを飲む!【VOICEROIDキッチン+生声】』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)茜さんと会話しな…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第40話フランス・パリ、オランダ・ロッテルダム、チェコ・プラハ...。旧知の研究者、面識はないがメールをしたことがある研究者、また初対面だがG2P-Japanと一緒に研…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ドライカレーを作るきりたん。』というahiru-chanさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)煮込むか炒めるかの違いはともかく、本場のインドでは豚ひき…

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は3月より、映画『ハリー・ポッター』の象徴的なシーンにインスパイアされた新メニューや、春のエッセンスを取り入れたアパレルなどを発売開始しました。 ■サクラ色の新…

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が24日、自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』を更新。コーヒー・輸入食品ショップ「KALDI(カルディ)」で売られているある食材を絶賛した。 ■リュウ…

キャセイパシフィック航空は、ミシュランで星を獲得した広東料理レストラン「Duddell’s(ダドルス)」との「香港フレーバー」コラボメニューを刷新した。 香港発長距離路線のファーストクラスとビジネスクラスの一…

2024年3月23日(土)〜6月9日(日)に、横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックレスのようにつなぐイベント「ガーデンネックレス横浜 2024」が開催されます。期間中は横浜各所でサクラ、チューリップ、バラ、ユリとリ…

春らしい気候になってくると、どこかへお出かけしたくなりますよね。京都にある大丸京都店では、春めくパンが集結する「春満喫 パンまつり」を開催。 春を感じさせてくれるフレーバー「桜」&「苺」のパンや、ピクニ…

3月15日(金)からスタートした無印良品の「良品週間」。無印良品メンバーなら、全品10%オフで購入できる時期が今年もやってきました。 スキンケアや文房具、フードなど、おすすめしたい商品は山ほどありますが、…

◆Comme’Nから、桜が主役のパン&スイーツが登場!桜のあんぱんやクロワッサンラスクなど|桜スイーツ2024フランスで開催される国際的なパンのコンクールで日本人初の総合優勝を成し遂げた、大澤秀一氏率いるベーカ…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

春を感じる“桜スイーツ”が楽しみな3月。 カップケーキとビスケットの店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」には、桜の季節限定「サクラ生バターサンド」がお目見え。 3月15日(金)からオン…

◆サンシャイン60展望台「てんぼうパーク さくらまつり」!限定スイーツや夜桜も|桜スイーツ・イベント2024東京・池袋の「サンシャイン60展望台 てんぼうパーク」では、2024年5月12日(日)までの期間、屋内にいな…

◆船橋屋から桜づくしの「桜白玉あんみつ」が登場。船橋屋こよみでは「桜くず餅プリン」も|桜スイーツ2024江戸創業の老舗で、発酵和菓子のくず餅・あんみつが名物の「船橋屋」では、2024年4月5日(金)まで、桜寒天…

◆資生堂パーラーの桜×チーズケーキ2種が登場!桜とメジロをテーマにした美麗パッケージ|桜スイーツ2024明治35年創業の老舗「資生堂パーラー」では、2024年2月15日(木)より数量限定で、桜味のチーズケーキ2種を…

◆チーズガーデンに桜のカフェスイーツが登場!「御用邸チーズケーキ」に春フレーバーも|桜スイーツ2024那須高原に本店を構える洋菓子ブランド「チーズガーデン」では、桜をテーマにした春のカフェスイーツが登場。…

◆45万株の芝桜と100万本のネモフィラが咲く、広島「Flower village 花夢の里」でフラワーイベント開催|GW2024西日本最大級の広さを誇る広島県世羅町の「Flower village 花夢の里」にて、45万株の芝桜と100万本のネ…

北海道「ニセコ」は倶知安町、ニセコ町、蘭越町の一帯の総称である。パウダースノーのスキー場として有名なここは、今やリッチなインバウンド客ばかりの外国人天国である。そのリアルな実態をルポライターの安田…

◆銀座コージーコーナーのかわいい桜スイーツ!桜あんと抹茶クリームの和モンブランも|桜スイーツ2024銀座コージーコーナーでは、2024年4月11日(木)頃まで、ふんわりピンクカラーの見た目で春気分がグッと高まる2…

◆匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂で、春限定のキュートな「こぐま焼き さくら」が登場|桜スイーツ2024伊勢丹新宿店限定ブランド「匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂」では、人気の「こぐま焼き」に、春限定の「さくら」が…

◆東京スカイツリータウン(R)に春限定スイーツが登場!「キル フェ ボン」のタルトも|桜スイーツ2024東京スカイツリータウン(R)では、2024年4月7日(日)までの期間、桜をモチーフにした春限定のスイーツを楽しめる…

株価が順調に推移している時だからこそ、意識しておきたい投資にまつわる数々の落とし穴。ここではAll Aboutが継続的に募集している「投資の失敗エピソード」から、まわりの方がどのような失敗や後悔を経て今に至る…

ニュース設定