「夏祭り」に関するニュース (151件)

 デビュー50周年を迎えたTHE ALFEEが、8月17日と18日の2日間にわたり、神奈川・Kアリーナ横浜で夏のイベント『THE ALFEE 2024 Wind of Time 50年目の夏祭り』の開催を発表した。詳細は後日明かされる。 【ライブ写…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

30歳前後の人を指して使われる言葉「アラサー」。このあたりの年齢になると毎日仕事などで忙しく働いている人も多く、「若い頃に○○をやっておけば良かったなぁ…」などと青春時代に思いをはせる事もあるのではない…

「ガールズ&パンツァー」シリーズのイベントが、11月19日に茨城・トヨペットスマイルホール大洗で行われる大洗あんこう祭内で開催決定。2019年に行われた第23回大洗あんこうまつり以来、約4年ぶりの実施となる。 …

ゲームコンテンツ「あだち充キャラクター神経衰弱」が、マンガアプリ・サンデーうぇぶりで公開された。 【画像】上杉達也はど〜れだ 本日8月6日から22日まで、「あだち充夏祭り2023」と題し、「タッチ」「MIX…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

働くママが子どもを通わせるのは、保育園。専業主婦のママが子どもを通わせるのは、幼稚園。以前であれば両親が日中、子どもの面倒を見られるかどうかで、登園先はおのずと決まっていました。しかし、現代は状況が…

日本国にのみならず、海外からも毎年多くの人が訪れる「⻘森ねぶた祭」。日本を代表する夏祭りのひとつだ。 そんな「青森ねぶた祭」をテーマにしたサウナが2024年4月3日、温泉宿「星野リゾート 青森屋」(青…

 深夜に高校生を露店で働かせたとして、警視庁少年育成課は5日までに、児童福祉法違反(有害目的支配)容疑などで、露天商「徳力一家」代表の松本健治容疑者(63)=神奈川県綾瀬市小園南=ら6人を逮捕した。同…

 北欧のライフスタイル施設「メッツァビレッジ」(埼玉県飯能市、運営:ムーミン物語)は5月25日〜6月23日の期間、バルト三国を含む北欧8カ国の大使館、政府観光局の特別協力・後援のもと、北欧の伝統的な夏祭りで…

厚生労働省が2023年12月に公表した労働組合基礎調査によると、労働組合の組織率は16.3%で、2年連続で過去最低を記録した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に…

 俳優の杉浦太陽(43)が14日までに自身のYouTubeチャンネル「たぁちゃんネル」を更新し、「今日納品した」という新車を紹介。車種は明かさなかったが7人乗りのファミリーカーについて説明した。 【写真】これはガ…

 3月7日、WEST.重岡大毅に関するある情報を巡って、ファンの間でブーイングが起きている。 「重岡さんが数少ない友人として名前を上げている『THE イナズマ戦隊』上中丈弥さんが個人のYouTubeチャンネルで引き語り…

タレントの新山千春(43歳)が、2月26日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。所属事務所のホリプロが開催している社内イベント“夏祭り”について話し、共演者から「楽しそう!」との声が…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は音楽ユニット・femme fataleのメンバーであり、ソロとしても活動す…

 韓国の芸能事務所・SMエンターテインメント初のプレデビューリアリティ番組『NCT Universe : LASTART』から誕生した6人組ボーイズグループ・NCT WISHが21日、東京ドームで開催された『SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALAC…

 山形の夏の風物詩「山形花笠まつり」をPRする「ミス花笠」について、祭りの主催する山形県花笠協議会は、2024年から応募資格を女性に限定することなく募集すると発表した。報道各社から問い合わせが多数きているよ…

2月3日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、J2覇者のFC町田ゼルビアが躍進する原動力となった監督・黒田剛の“マネジメント術”と、ピッチ外での施策に迫った。 昨シーズ…

2月3日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、昨シーズンJ2優勝を果たし、J1への昇格を決めたFC町田ゼルビアを特集。町田で現役を終えた元日本代表の太田宏介をゲストに迎え…

 Xユーザー「たいら かける」さんが投稿した一枚の写真。そこに写っているのは、昔懐かしい雰囲気を漂わせる大衆食堂の、閉店後の様子です。  壁に貼られているメニューや、著名人のサイン色紙、ブラウン管テレビ…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は等身大のキュートな姿から"国民の幼馴染み"と呼ばれ愛さ…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第17回【画像】弓岡が指導したルーキー時代のイチロー、田口かつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は「独立リーグ」で…

いよいよ冬本番。実は僕は雪が好きなので、こういう季節はやっぱりワクワクしてしまう。先日も知り合いから「スノボ一緒に行こうよ」とのお誘いを受けた。「行けたら行くね」と返しておいたけど、行ったら行ったで楽…

瑞城雨「悪樓の島」1巻が、本日12月15日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「悪樓の島」は、太平洋に浮かぶ離島・蒼ノ久島を舞台にしたサスペンス。蒼ノ久島に1人で暮らす高校生の村雨レイゴは、両親を事…

「もし、あのバンドが再結成してくれたら……」  推しバンドに対し、ファンがこんな思いを持つのは世の常。だったら誌上で実現してしまいましょうと、アンケート順位をもとにカウントダウン形式で出演順を決め、『…

転職に成功するか否かは、その後の人生を大きく左右する重大事だ。職場を変えるだけで一気に働きやすくなることもある。長崎県の30代前半の女性は、5年前に転職し、成功したと感じている。20代後半のころ、介護事業…

10月24日、中国における国会・全国人民代表大会で「愛国主義教育法」が成立した。これ、実は香港のみならず台湾人や海外に住む中国人をもターゲットにしたキツい思想統制策だ。この法律のヤバさを、ジャーナリストの…

 いつの時代もママたちを悩ます「PTA活動」。特にワーママが増加している昨今、PTA活動に時間を割けないとして、できるだけ委員や役員に選出されたくないという人は多い。とはいえ、子どもが小学校に在学している間…

ブシロードトレーディングカードゲームの発表会イベント「ブシロードTCG戦略発表会2023 秋」が9月22日、開催された。 イベントではまず、『Reバース for you』コーナーでは、美濃周子役の進藤あまねが司会進行を担…

オリジナルTVアニメ「川越ボーイズ・シング」の初回放送に先がけ、10月7日にABEMAで放送直前特番が配信決定。さらに同日21時30分からアニメ第1話の最速先行配信も行われることが発表された。 【画像】埼玉・川越の…

ニュース設定