「外交官」に関するニュース (50件)

中国の駐カナダ大使が突然、離任していたことがわかりました。離任の理由は明らかにされておらず、外交関係者の間で驚きの声が上がっています。カナダ紙「グローブ・アンド・メール」は22日までに情報筋の話として、…

昨年韓国でも上演されたミュージカル「愛の不時着」が来年、来日公演する。 韓国ドラマブームの火付け役「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送し、最終話は平均21.7%/最高24.1%の視聴率で韓国のケーブルテレ…

5分で作るお手軽うどん 平日ランチに助かる冷凍うどん。今日は冷凍うどんを使って5分で作る簡単うどんランチをご紹介します。中華風ごま油うどん 5分★胡麻油冷凍うどん★ランチ★1人ご飯(レシピ:https://cookpad.c…

4月28日に投開票される東京15区補選で「選挙妨害」とも言える凶行が繰り返されている。 【関連記事:■「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 この選挙に出馬しているつ…

週末に作りたい生春巻きの皮を使ったプチ贅沢ごはん もちもち食感がおいしいライスペーパー。実は揚げてもおいしいのです!今回は、そんな生春巻きの皮を使ったレシピをおかず系からスイーツ系まで5つご紹介します…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

 最高裁判事に17日付で就任した元国連代表部大使の石兼公博氏(66)が同日、最高裁で記者会見し、「デジタル化やAI(人工知能)、技術の進歩がどう司法と絡み合っていくかが関心領域で、知見を深めていければ…

 米Appleは4月10日(現地時間)、日本を含む93カ国の一部のユーザーに対し、金銭目当てのスパイウェア攻撃の標的になっているという「脅威の通知」を送っていると発表した。 【その他の画像】  Appleによると、こ…

意外な食材がお菓子作りで活躍!「スイーツ」の人気記事は? クックパッドニュースでは「スイーツ」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介…

簡単でおいしい!ゆで卵のかさ増しテク みんな大好きなゆで卵。朝食やお弁当おかずにも便利ですよね。今回は、そんな人気者のかさ増しワザをフィーチャーしました。少しボリュームを出したいなどというときにぴった…

材料を混ぜ合わせるだけで完成!お手軽副菜レシピ3選 毎日の食卓で大活躍のキャベツ。今回はキャベツとカニカマで作る副菜レシピを3つご紹介します。材料を混ぜ合わせるだけでお手軽に作れるレシピです。カニカマの…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

 ハ・ジョンウが主演を務め、チュ・ジフンが共演する韓国映画『ランサム 非公式作戦』の日本公開日が、9月6日に決定。公開日決定動画が到着した。【動画】ハ・ジョンウ×チュ・ジフンが豪華共演! 映画『ランサム …

ハ・ジョンウとチュ・ジフンが共演した『ランサム 非公式作戦』の公開日が9月6日(金)に決定し、告知動画が到着した。 本作は、レバノン内戦下のベイルートを舞台に、外交官ミンジュン(ハ・ジョンウ)とタクシー…

 YOASOBIの「アイドル」やCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的にヒットしている。サブスク全盛で海外の音楽ファンもJ-POPを楽しめる時代になった。しかし、日本人は自国のポップス史についてどれぐらい…

超時短&手間なしでできるお弁当のおかず4選 忙しい朝に嬉しいお弁当の副菜を4つご紹介します。使う食材は1つだけで、火を使わずに作れる手軽さが高ポイント。洗い物の手間が少なく、後片付けも簡単にできます。…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

 3月22日、天皇、皇后両陛下は、元日に発生した石川県能登半島地震の被災地を見舞われた。訪問先の一つであった『輪島市ふれあい健康センター』の職員は、両陛下のご様子について、 「約20人の被災者一人ひとりと…

ブランドン・クローネンバーグ監督最新作『インフィニティ・プール』より本編映像が解禁された。 アレクサンダー・スカルスガルドとミア・ゴスが初共演を果たした本作は、鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督の息…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 YouTuberクリエイター・コムドットのリーダーであるやまとと悠馬が26日、都内で就活生向けイベント『クラゲの見つけ方』を開催した。就活生750人を前にやまとが講演、悠馬が弟の就活をきっかけに制作したという応…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

「最近、SNSで皇室切手がバズった」というので、何かと思って確認したところ、「皇太子殿下御成婚」(平成5年、1993年)の肖像入り切手だった。投稿主にお話を聞いたところ「メルカリの購入品が入った封筒に貼ってあ…

ハ・ジョンウとチュ・ジフンが共演した、実話から着想を得た衝撃のポリティカル・アクション映画『ランサム 非公式作戦』が、9月に日本公開が決定した。 レバノン内戦下のベイルートで、韓国人外交官が忽然と姿を消…

 韓国俳優のハ・ジョンウとチュ・ジフンが共演した映画『ランサム 非公式作戦』が、今年9月に日本で公開されることが決定した。 【動画】映画『ランサム 非公式作戦』超特報  『チェイサー』や『白頭山大噴火』…

2024年3月に開校20年を迎えるロースクール(法科大学院)は、スタート直後こそ多様な人材が集まったものの、次第に入学者数は減り、司法試験の受験者数も低迷した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるな…

 発端は1月28日、麻生氏が講演で上川陽子外務大臣について触れたことだ。以下がその発言。 「俺たちから見てても、ほ〜この“おばさん”やるねと思いながら、この間ニューヨークで会ったけど、少なくともそんなに…

 2023年7月16日から放送されていた日曜劇場『VIVANT』(TBS系)を観ていた方のなかには、本当に「別班」(自衛隊の秘密組織)が存在しているか気になった方もいるだろう。身近にスパイが潜んでいるのではないかと、…

2023年に公開された『極限境界線 救出までの18日間』がHuluストアにて1月20日(土)から最速独占レンタル配信されることが決定した。 本作は、『工作 黒金星と呼ばれた男』のファン・ジョンミン、「愛の不時着」の…

 熟達の翻訳家にして隠れた名作を掘りだす目利き、中村融によるアンソロジー。英米で1970年以前に発表された九作品を収録しており、うち二篇が初訳だ。 「宇宙探査SF傑作選」と銘打たれているが、それはあくまで…

ニュース設定