「外国人投資家」に関するニュース (5件)

日本の株式市場は「非常に絶好調」 藤野英人氏(以下、藤野):2024年の元日に大きな震災があって、1月2日にはJALの航空機事故があって、本当に最悪な気持ちのスタートだったわけです。能登の大震災は、多くの人命を…

日経平均は調整局面入りか4月第3週の東京株式市場は厳しい状況を迎えており、日経平均株価は調整局面を迎えています。17日、日経平均株価は3月12日の安値、3万8271.38円を下回ったことでもう一段下を試しそうな状況…

株式投資熱が高まる中で、会社員から主婦までこぞって通う人気の投資スクール「複眼経済塾」。その立ち上げメンバーにして取締役であるのが、瀧澤信氏だ。野村證券などを経た経験に基づくわかりやすい解説と軽妙な語…

日経平均は史上最高値更新「未踏の極地」へ2024年の年明けからの外国人投資家などの怒涛の買いによって、日経平均株価は史上最高値を更新、4万円台の水準もつけるなど、東京市場は、「未踏の極地」に入り込んでいま…

新NISAが話題だ。銀行に預金をしていても将来の蓄えにはならない時代だからこそ、投資で増やすのは生活防衛としてやっておいたほうがいいのは常識である。新NISAの恩恵とは?株式投資理論としては「分散投資」が正し…

ニュース設定