「外国産」に関するニュース (13件)

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

 歴史の扉を開くことができるか。仏国産のシンエンペラー(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)が、史上初となる皐月賞(3歳牡牝・GI・芝2000m)の外国産馬Vを狙う。  シンエンペラーは父Siyouni、母Starlet's Sister、母…

 史上最高額の「三本の矢」だ。矢作芳人厩舎が皐月賞(3歳牡牝・GI・芝2000m)にシンエンペラー(牡3)、ミスタージーティー(牡3)、ホウオウプロサンゲ(牡3)の3頭出し。いずれ劣らぬ良血馬で上位独占を狙う。  エース…

 静岡県富士市は、3月27日に「富士ヒノキ製富士山ベンチ」4基を東京タワーに寄贈し、東京タワー内「フットタウン」2階に設置した。同市では、「富士ヒノキ」とブランド製品「FUJI HINOKI MADE」の都内での知名度向…

1970年代以降の往年の名曲をタイトルに冠し、自分の気分や懐かしい思い出と共にセレクトして食べるドーナツ専門店「Donuts Jockey(ドーナツジョッキー)」が、東京・初台にある「ART HOTELS SHIBUYA(アートホテル…

国会議員秘書歴20年の神澤志万と申します。セクハラ、パワハラ当たり前! 映画もテレビドラマもかなわないリアルな国会とその周辺について、現役議員秘書が暴露します。  自民党派閥の政治資金規正法違反事件を受…

■北陸新幹線開業が間近に迫るが…   3月16日、北陸新幹線の金沢駅〜敦賀駅間が開業する。中間駅には、有名な温泉地への玄関口となる加賀温泉駅や芦原温泉駅、地域の中心駅である福井駅や敦賀駅などが含まれて…

 東京都江戸川区の街角にあるそのたばこ店は、珍しい外国産銘柄を置くなど豊富な品揃えで知られていた。昭和40年代から店を続ける男性店主(88)が襲われたのは11月24日午後6時40分すぎのこと。 「たばこ店の事務…

 年末年始ぐらいごちそうを食べたいけど、特売の肉や魚ってイマイチおいしく料理できなくて……。 「そのお悩みちょっとしたテクニックで解消できます!」 お金はかけず手間で勝負、肉と魚を極上にする!  教え…

人気リアリティ番組「テラスハウス」に出演していた元キックボクサーで、タレントの宮城大樹さんが、高級自転車の盗難被害にあったとして、防犯カメラによる犯行映像をX(ツイッター)で公開した。 【関連記事:「客…

10月からふるさと納税のルールが改正される。お得に納税するために活用している人にとっては、その影響が心配されるかもしれない。「教えて!goo」にも「ふるさと納税の値上がりつらくないですか?」と、食費節約のた…

やっほースタサプ編集部です。今年もあーっという間に夏が来る!! 今回は毎年初夏の恒例(と言いつつまだ2回めなので、正確には「毎年恒例にしていきたい」)あの調査結果を大発表。 禁断の「高校生お小遣い実態調査2…

《から揚げ店“閉店増加”か 鶏肉仕入れ値高騰も値上げ出来ず…テイクアウト減少も原因か》(日テレNEWS) 《唐揚げブームの終焉 ワタミの失敗を専門家は「興味深い。専門店はタピオカと同じ運命を辿る」》(デイ…

ニュース設定