「外食チェーン」に関するニュース (31件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 俳優の眞栄田郷敦が、4月期のフジテレビ系月9ドラマ『366日』に出演することが2月29日、決定した。俳優デビュー5周年の節目となる今年、月9ドラマ初出演を飾る。初共演の主演・広瀬アリスが演じる主人公・雪平明日…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 春ドラマが始まった。その中から注目の3人の女優が主演する3作品を爆速レビューしたい。 ◆●今田美桜『花咲舞が黙ってない』 (日本テレビ 土曜午後9時) 「土ドラ9」の第1弾。一家揃ってテレビを観る機会の多…

 2月、千葉工場(千葉市美浜区新港)で女性アルバイト従業員(61)がベルトコンベヤーに胸部を挟まれ死亡するという事故が起きた山崎製パン。同社の工場では過去10年間に4件もの死亡事故が起きていたと11日発売の「…

 たび重なる値上げで現在は310円(税込み/以下同)となっているケンタッキーフライドチキン(KFC)の「オリジナルチキン」。フライドチキン1個で300円超えという価格をめぐって「もう庶民は手が届かない」「皇族の…

 人気ファミリーレストラン「ガスト」の「山盛りポテト」が、「まったく山盛りじゃない」と話題になっている。4月3日、X上に写真付きで同商品が投稿されると、8日までに900万回以上表示され、5000回以上リポスト、…

広瀬アリス主演の月9ドラマ「366日」が4月8日スタート。SNSでは怒涛の展開を見せた1話に「1話なのに一気に最終回まで来た感」「最終回直前みたいな展開」などの反応が続出している。 本作は「HY」の名曲の世界観…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 立ち食いステーキチェーン「いきなり!ステーキ」がウリだったオーダーカットを廃止し、値上げを行う。厳選した米国産牛肉の使用にこだわってきたが、一部メニューに使用する牛肉を豪州産のものに切り替える。一時…

 4月1日、九州を中心にうどんや焼き肉店を展開する外食チェーン『株式会社ウエスト』が運営する『焼肉ウエスト唐津店』で、肉が入っている段ボール箱の上にスタッフが土足で乗る動画が拡散されたばかり。そんな中、…

 日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査」調査によると、2020年時点での焼肉の市場規模は、店舗数約2万2000店、売上規模約1兆2000億円と推計され、外食産業の中でも注目の業種業態となっており、当面は堅調…

《今回のことを受け弊社としまして、食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります》  4月2日、自社のホームページで謝罪文を掲載したのは、九州を中心にうどんや…

 プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が26日、都内で行われた『壱角家・山下本気うどん』新商品発表会に登壇した。 【動画】新庄剛志、メジャー時代は英語覚えず日本語教える「通訳いなかったので…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小柳宜久(後編)前編:自称「大阪桐蔭で一番下手だった」男の唯一のエピソードはこちら>> 大阪桐蔭での3年間を終えた小柳宜久が進んだのは、東京にある明星大。昨…

 俳優の広瀬アリスが主演する、4月8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜 後9:00※初回15分拡大)に、俳優の夏子、中田青渚、中沢元紀、清乃あさ姫、前田公輝が出演することが15日、決定した。…

繁盛している飲食店の多くは「美味しく見える」店構えをしています。お店の外観を変えるだけで、売り上げが大きく伸びることも珍しくありません。大阪にあるイタリアンバルは、明るくにぎやかで、活気を感じる店構え…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は2月28日、「外食チェーン店がある家賃の安い駅ランキング(東京23区)を発表した。同ランキングは2022年12月〜2023年11月、ファミリーレ…

 4月より放送がスタートする広瀬アリス主演の月9ドラマ『366日』(フジテレビ系/毎週月曜21時)に眞栄田郷敦の出演が決定。眞栄田は同枠初出演となる。【写真】『ゴールデンカムイ』で人気キャラ・尾形百之助を演…

広瀬アリス主演の新月9ドラマ「366日」に、眞栄田郷敦が出演することが分かった。 本作は、「HY」の名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋を叶えようと再び動きだした…

うなぎは日本古来より身近な魚でありながら、そのルーツなど非常に多くの謎に包まれた魚です。 ○■世界に「うなぎ」は19種 うなぎは<ウナギ目 ウナギ科 ウナギ属>に分類されますが、この<ウナギ属>の仲間…

小麦粉、卵、牛乳などを混ぜてフライパンなどの平鍋で焼いたパンケーキ(ホットケーキもその一種)。2010年頃から人気に火がつき、専門店や外食チェーンでさまざまなパンケーキが味わえるようになりました。そこで今…

 在日三世として東京に生まれ、人気シンガー、クリスタル・ケイ(37)を女手ひとつで育てたシンシア(60)。娘のマネージメントから退き、54歳のとき会員制のスナックをオープン。新たな人生のスタートを切った。 …

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!  どーもどーも! 編集部のJ子です…

1958年に帝国ホテルのレストラン「インペリアルバイキング」が始めたとされている食べ放題のバイキング形式。現在では日本全国に食べ放題を楽しめるチェーンが展開しており、家族や友人と頻繁に訪れているという人も…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月16日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。高級うどん店「あずとんたん」をやってみたいと語った。番組の「TIMEマーケティング部」のコーナーで、大手外食チェー…

 好調続く日本株への投資が注目されている。売買による利益や配当金を得られるほか、女性にとってうれしいのが株主優待。 今こそ始めどき!「株主優待」  企業が株主に、自社商品やサービスの優待品を贈る制度だ…

朝食を作る余裕がなく、慌ただしく出かけた際には頼りになる外食チェーンのモーニングメニュー。お昼休みまでのひとときを乗り切るために、しっかりと食べておきたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

 ミスタードーナツ、そう、通称「ミスド」が絶好調だ。掃除用品や掃除サービスのレンタル等を行う、運営会社の「ダスキン」が発表した2023年3月期通期決算によると、営業利益は前期比51・2%増の54億円超。'15…

ニュース設定