「夜」に関するニュース (14016件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 監督・塚原あゆ子、脚本・野木亜紀子の最強タッグによる、ドラマ『アンナチュラル』(2018年)と『MIU404』(20年)の世界線と交差する(シェアードユニバース)、完全オリジナル映画『ラストマイル』(夏公開)に…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 最大震度6弱を観測した17日夜の地震を受け、揺れが大きかった各地の自治体は18日、防災ヘリなどで被害状況の確認作業を進めた。愛媛・高知・大分の3県では、高齢者が顔の骨を折るなどして2人が重傷、10人…

きのう夜、愛媛と高知で最大震度6弱を観測する地震がありました。この地震で、愛媛・高知・大分の3県で合わせて10人がけがをするなど被害が出ています。きのう午後11時14分ごろに発生した豊後水道を震源とする地震。…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 最大震度6弱を観測した地震から一夜明けた18日午前、愛媛県などでは防災ヘリによる被害状況の確認作業が本格化した。各自治体によると、死者の報告はなく、愛媛・高知・大分の3県では高齢者がベッドから転落す…

 「下咽頭がん」を公表しているタレントの見栄晴(57)が、20日深夜に放送されるCS・フジテレビONEの競馬番組『競馬予想TV!』(前0:00)に復帰することが18日、発表された。見栄晴は「今回、さまざまな場面で皆さ…

きのう夜、埼玉県春日部市のアパートで、共有部に置かれた衣類や外壁などが燃える火災がありました。警察は何者かが火をつけた可能性もあるとみて捜査しています。きのう午後10時20分ごろ、春日部市南にある木造2階…

日本時間のきのう夜、インドネシアの火山で発生した大規模な噴火について、気象庁は日本への津波の影響はないと発表しました。気象庁によりますと、日本時間のきのう午後9時頃、インドネシアのタラウド諸島にあるル…

 最大震度6弱の揺れを観測した愛媛、高知両県では17日深夜、突然の大揺れが町を襲った。過去の大震災の経験を思い出した人もおり、住民らはぼうぜんとした様子で発生時を振り返った。  震度6弱を観測した愛媛…

 岸田文雄首相は17日夜、愛媛県と高知県で震度6弱の揺れを観測した地震の発生を受け、早急に被害状況を把握し、関係自治体と連携して被災者の救命・救助に全力で取り組むよう指示した。避難情報などを国民に的確…

インドネシア中部のルアン山で大規模な噴火が発生しました。これまでに死傷者は確認されていませんが、住民らおよそ800人が避難しています。山頂から激しく噴き出す溶岩。インドネシア・北スラウェシ州のサンギヘ諸…

お笑い芸人の鳥居みゆき(43)が16日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。離婚に至った”衝撃の理由”を明かした。 同番組ではこの日、離婚経験があるタレントらが出演。離婚をテーマにトー…

大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。かつてギャンブルに依存した経験が…

ギャル曽根(38)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。 ギャル曽根は昨年11月に第3子を出産。1男2女の母…

 夜、小さなお子さんを寝かしつけるために、絵本を読み聞かせてあげているというママパパは多いことでしょうが、Xユーザー「ami」さん宅の4歳になる娘さんが寝付けない夜に持ってきたのは……なんと「プロ野球選手…

SKY-HI×日テレが新音楽番組5

ORICON NEWS  -  2024年04月17日 12:00

 SKY-HIと日本テレビがタッグを組んだ新たな音楽番組『Apartment B』(アパートメント・ビー)が、5月1日(毎週水曜 深0:59)からスタートする。音楽好きが集まるアパートメントでジャンルを超えたアーティストや…

<ドジャース6−2ナショナルズ>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム X JAPANのYOSHIKIが、大谷翔平(29)山本由伸(25)両投手が所属するドジャースの本拠地・ドジャースタジアムで、ピアノパフォーマン…

 日本マクドナルドは17日、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」の2種のバーガーの販売をスタートさせた。また、午後5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ 油淋鶏…

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がMCを務める、日本テレビ系音楽番組『読売日本交響楽団 粗品と絶品クラシック』が、きょう17日からスタートする。 【番組カット】きょうから出演!新助っ人小学5年生たち  …

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜あさ8時〜9時55分)に出演。子育てについて語った。 【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ…

 兵庫県高砂市内に止めた軽乗用車内で無理心中を図り、2児を殺害したとして、県警高砂署は16日、母親で自称アルバイトの永松露音(つゆね)容疑者(27)=同県加古川市平岡町新在家=を殺人容疑で逮捕した。署によ…

俳優菅田将暉(31)が、15日放送のニッポン放送「山田裕貴のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時)にゲスト出演。先輩俳優の松坂桃李(35)に困らされた出来事を明かした。 菅田は、17〜22年まで月曜の「オールナ…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

【モデルプレス=2024/04/15】世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024(以下:コーチェラ)」がアメリカ・カリフォルニア州にて開催。現地時間14日にはアジアにルーツのあ…

俳優小泉孝太郎(45)が14日放送された日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜午後10時)に出演。デビュー直後、ある大物タレントと夜通し飲んでいたことを明かした。 東京・六本木のラーメン店で「僕の師匠でもあ…

おととい(13日)、東京・上野のビルの屋上から日本大学の男子学生が転落し、死亡していたことがわかりました。警視庁は学生が転落する前に違法薬物を使用していた可能性もあるとみています。警視庁によりますと、お…

ニュース設定