「大人の」に関するニュース (2298件)

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【写真】料理もできるだけ洗い物が少ないように…異次元の少子化対…

 カバヤ食品の「セボンスター」と宝石専門情報メディア「KARATZ Gem Magazine」がコラボし、本物の宝石を使用した“大人のセボンスター”を販売します。 【その他の画像】  セボンスターの魅力を生かしたデザイ…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。 この日は「褒めて!けなして!芸…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演するテレビ東京系ドラマプレミア23枠開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(毎週月曜 後11:06)。同作では舞台となっている“90年代”の文化が数多く取…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 女性グラビア週刊誌『anan』の17日発売号(2394号)は、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、表紙には工藤新一と黒羽快斗、バックカバーには服部平次と遠山和葉が、それぞれ貴重な2…

中身も再現「豆ガシャ本」9

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 09:10

 古くから人々に親しまれているガシャポン(R)に、“豆サイズの本”=豆ガシャ本がジャンルとして確立されつつある。「地球の歩き方」や「JR時刻表」、人気ライトノベルをミニチュア化したものまで登場し、ミニ…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、動員ランキング(興行通信社調べ)で4週連続1位のヒットを飛ばしている。公開24日間の累計成績は動員277万8000人、興収34億5900万円を突破した。中心となる観客層がティーン…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の中川大志と女優の松本穂香が2日、テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23『95』(4月8日スタート/毎週月曜よる11時6分〜)の制作発表会見に出席。CMでも共演する2人の…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

歌手・JUJUのニューシングル「一線」と、マンガ「島耕作」のコラボミュージックビデオが、YouTubeで公開された。その他の大きな画像はこちら「島耕作」は、弘兼憲史氏による大人気漫画シリーズ。1983年、マンガ誌「…

反町&窪塚ら「GTO同窓会」34

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 07:30

 19日放送のカンテレ・フジテレビ系『ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜 後9:00)では、4月1日に『GTOリバイバル』が放送されるのに先駆けて、98年版『GTO』に出演していた反町隆史、山崎裕…

 嵐の櫻井翔がMCを務める、日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)の最終回が16日、放送された。 【番組カット】名残惜しそうに…最終回の旅行でいい表情を見せる櫻井翔ら…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 声優としての活躍はもちろん、俳優業、映画監督など幅広い表現に挑む津田健次郎。最新作アニメーション『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』では、仲里依紗演じるスイセンの絵画の師匠・キンモク先…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over - 』(※関東ローカル)が27日深夜0時25分から生放送される。4回目の放送と…

3月10日は砂糖の日。そして3月12日はスイーツの日です。 甘いお菓子であるスイーツには欠かせない砂糖ですが、アニメでもとろけてしまうような“甘い声”のキャラクターに癒されている人は多いでしょう。 色…

 女子プロレスラーでグラビアアイドルの杏ちゃむさんが3月7日にX(Twitter)を更新。女子レスラーの下半身ばかりを撮影する観客を注意したところ、一部から衣装の「露出度」を改善すべきという意見が寄せられ、「痴…

 「幼稚園のころやっていたこれがいまだに好きでね……」と、懐かしのクレヨン遊びを紹介する投稿が話題になっています。確かにこれやったことある……! 【画像:スクラッチアートを見る】  投稿者はX(旧Twitt…

 佐野岳や小林豊が出演し人気を博した平成仮面ライダーシリーズ第15作目『仮面ライダー鎧武/ガイム』全47話が9日からYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」無料配信&プレミア公開された(※YouTube…

「APMネコバス」のこだわり25

ORICON NEWS  -  2024年03月10日 08:00

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内「ジブリパーク」に今月16日より新エリア「魔女の谷」がオープンするのにあわせ、映画『となりのトトロ』に登場するキャラクター「ネコ…

京都府宮津市にある名所「天橋立」の展望台。股の間から天橋立を逆さに見るおなじみの「股のぞき」をしていた観光客の男性が同僚に押されて転落し、ケガをする事故が発生したことを受け、注意喚起の幕や看板が設置さ…

 ロッテは3月5日、復活を望む声が多かった「コーヒーガム」と「ジューシー&フレッシュガム」を発売する。 【その他の画像】  噛んだ瞬間からコーヒーの香りが口の中で広がる「コーヒーガム」は、1962年〜1990年…

 King & Princeの永瀬廉(25)が、4月期のテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(4月20日スタート 毎週土曜 後11:00)で主演を務めることが決定した。永瀬は恋愛ドラマ初主演となり、20歳以上年の離れた…

先日、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生の「危機管理能力」を危惧するポストがX(旧Twitter)で話題になった。それに関連して、小学生の子どもを持つ星井サキ…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

 「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」という歌もあるように、無理と言われていることほど、一度はチャレンジしてみたくなるもの。  そんな挑戦心を掻き立ててやまないカプセルトイを発見しました。その名…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

ニュース設定