「大阪市内」に関するニュース (164件)

 小林製薬が2025年大阪・関西万博に関するイベントへの参加を辞退したことが22日、分かった。同社の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントで健康被害の訴えが相次いだものの、原因究明が長引く中、参加は不…

週末の春の陽気から一転、日本列島が大雨や強風に見舞われた4月9日。各地では天候の影響で、交通機関の乱れも生じた。 いっぽうで大阪環状線では、早朝から乗務員が体調不良を原因として遅延や運転取り止めが。大…

 小林製薬は29日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリメントによる健康被害で、新たに1人の死亡報告を遺族から受けたと発表した。サプリ摂取との関連が疑われる死亡者は5人目。厚生労働省は同日、紅麹サプリか…

 大阪市内の商店街で、夜間に奇声を上げながら走るランナーの動画が拡散され、物議をかもしています。ランナーの活動をサポートするミズノは「商店街やそこにおられた皆さまにご迷惑や不快な思いをさせてしまったこ…

 2004年に開設され、現在も更新を続けるた嘘ニュースサイト「虚構新聞」の世界を体感できる展覧会「虚構新聞展」が、開設20周年のエイプリルフールに合わせて大阪市内で開かれる。 【その他の画像】  大阪の民放…

 10月19日、俳優の財津一郎さんが14日に慢性心不全で亡くなっていたことを週刊女性PRIMEが報じた。  財津さんは「ピアノ売ってちょーだい!」のフレーズで知られる中古ピアノの買い取りを行う『タケモトピアノ』…

 俳優の椎名桔平(59)が25日、大阪市内で舞台『未来少年コナン』に向けた取材会に出席した。 【写真】若さあふれる…椎名桔平(59)  宮崎駿監督が手がけた名作アニメの舞台化で、主人公コナン役は加藤清史郎、…

 生活保護費の引き下げは生存権を保障する憲法25条に反するとして、兵庫県内の受給者9人が居住自治体に減額決定の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁は26日、請求を退けた1審・神戸地裁判決を支持し、受…

 俳優・清原果耶が25日、大阪市内で行われた主演映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)の先行上映会で、藤井道人監督とともに舞台あいさつを行った。 【写真】“なにわ”“なんば”ではしゃぐ清原果耶  …

 俳優・清原果耶が25日、大阪市内で行われた主演映画『青春18×2 君へと続く道』(5月3日公開)の先行上映会で、藤井道人監督とともに舞台あいさつを行った。 【写真】台湾から地元大阪へ! 満開笑顔で思いを語っ…

女優清原果耶(22)が25日、大阪市内で行われた日台合作映画「青春18×2 君へと続く道」(藤井道人監督、5月3日公開)の先行上映会に登壇した。 3月14日に世界最速で公開された台湾では公開1カ月で観客動員30万人と…

 「ランサー見つかってほしい…。盗難…!!」と愛車「ランサー・エボリューションV」が盗まれたことをX(旧Twitter)上で嘆いた持ち主のモヨちゃんさん(@Tora_Nano_Lulu)。だが、その愛車が、アップル社の忘れ物…

吉本新喜劇の川畑泰史(56)と、漫才コンビ「矢野・兵動」の兵動大樹(53)がタッグを組んで芝居に挑戦する「この先10年プロジェクト」の発表が25日、大阪市内で行われた。 2人はNSC(吉本総合芸能学院)9期の同期生…

 近鉄グループホールディングス(GHD)は25日、若井敬専務が6月下旬の株主総会で社長に昇格する人事を発表した。都司尚社長は代表権のある会長に就く。同社の社長交代は2年連続。  同社では昨年、傘下の近…

 吉本新喜劇の間寛平ゼネラルマネージャー(GM)らが24日、大阪市内の吉本興業本社で月例会見を行った。新喜劇65周年の“顔”の島田珠代、入団15周年の西川忠志、期待座員として山田亮が登場し、座長の酒井藍が司会…

椎名桔平(59)が25日、大阪市内で、シアター・ドラマシティ(大阪市北区)で上演される舞台「未来少年コナン」(6月28〜30日)の取材会を行った。 「未来少年コナン」は、1978年(昭53)に宮崎駿氏が初監督したアニ…

街中を歩いていると、多数の道路標識を目にする。標識自体は特段珍しい物ではないが、それだけに一風変わった標識と遭遇した際は、つい見入ってしまうもの。以前X上では、異様な存在感と圧力を放った「一度見たら忘…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。今年で35歳になります。30代も後半戦です。最近、お客様に「子どもは作らないの?大丈夫?」と真剣に心配されます。離婚したのが3…

 三菱地所、三菱商事都市開発、積水ハウス、三菱HCキャピタルの4社が、大阪市北区堂島浜一丁目において開発を進めてきた「大阪堂島浜タワー」が4月15日に竣工。商業ゾーンは4月、ホテル・観光展望施設は7月に順次開…

 俳優の福士蒼汰(30)、松本まりか(39)が23日、大阪市内で行われた映画『湖の女たち』(5月17日公開)先行上映会に、大森立嗣監督とともに登壇した。 【全身ショット】絵画のような優美なワンピで登場した松本…

福士蒼汰(30)と松本まりか(39)が23日、大阪市内でダブル主演映画「湖の女たち」(大森立嗣監督、5月17日公開)の舞台あいさつに登壇した。 吉田修一氏の同名小説が原作。介護養護施設での不審死事件をきっかけに…

 俳優の福士蒼汰(30)、松本まりか(39)が23日、大阪市内で行われた映画『湖の女たち』(5月17日公開)先行上映会に、大森立嗣監督とともに登壇した。 【全身ショット】絵画のような優美なワンピで登場した松本…

 俳優の福士蒼汰(30)、松本まりか(39)が23日、大阪市内で行われた映画『湖の女たち』(5月17日公開)先行上映会に、大森立嗣監督とともに登壇した。 【全身ショット】絵画のような優美なワンピで登場した松本…

元宝塚歌劇団星組トップで、退団後は舞台やドラマなどで活躍する柚希礼音(44)が23日、大阪市内で、芸歴25周年記念として上演するソロコンサート第5弾「REON JACK5」の取材会を行った。 「25周年で5回目のREON JACK…

2023年の暮れのある日、関西圏のとある会社の敷地内に、姿を見せるようになった1匹のオス猫がいました。後に付けられた名前は「あーちゃん」。推定4歳ほどです。【写真】保護した従業員さんは別の里親さんに託すこと…

NMB48の佐月愛果(21)、坂下真心(18)、青原和花(20)が22日、大阪市内で「大阪・関西万博 ボランティアユニホーム発表会」に出席した。 デザイナーのコシノジュンコ氏が監修に関わったボランティアユニホームが…

女優の黒谷友香(48)が22日、大阪市内で「大阪・関西万博 ボランティアユニホーム発表会」に出席した。 25年4月13日の万博を控え、デザイナーのコシノジュンコ氏が監修したボランティアユニホームが発表された。モ…

NMB48の佐月愛果(21)、坂下真心(18)、青原和花(20)が22日、大阪市内で「大阪・関西万博 ボランティアユニホーム発表会」に出席した。 デザイナーのコシノジュンコ氏が監修に関わったボランティアユニホームが…

コンビニの駐車場に止められたランクルのフロントガラスに、「どんだけ止めてるんですか」「あかんで」「夜があけてるで」「めいわくです」と殴り書きした段ボール箱の切れ端が挟まれています。店の憤激が伝わってく…

人気美容家の神崎恵が21日、大阪市内で初の料理本「神崎恵のおうちごはん−さあ、なに食べる?」(23日発売)のサイン本お渡し会に出席し、300人のファンと交流した。 “かーちゃんの味”をテーマに127のレシピを厳…

ニュース設定