「大阪府警」に関するニュース (45件)

 知人の男性に鋼球を発射して負傷させたとして、大阪府警は9日、殺人未遂容疑で、職業不詳の高江洲健二容疑者(42)=大阪市東淀川区=を逮捕した。認否は明らかにされていない。  逮捕容疑は、1日午後1時半…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

 「美人局(つつもたせ)」の手口で中学生3人に呼び出された男子大学生が大阪市内のビルから転落死した事件で、大阪府警は16日、このうち男女2人(いずれも14歳)が13歳の時にも別の男性から現金を奪った疑いがある…

 大阪府警は3月31日、公式X(旧ツイッター)アカウント「大阪府警察安まち情報」を通じ、大阪市平野区で同日、殺人未遂事件が発生したと伝えた。 【画像】「不要不急の外出は控え、確実な自宅の施錠を」大阪府警察…

 歌手の倉木麻衣(41)が26日、大阪府庁(大阪市)で行われた『脱炭素エキデン 365』プロジェクト記者発表会に登場した。 【動画】倉木麻衣、提供した楽曲に吉村府知事ベタ褒め!?「大阪府警のコナンが頭に浮かん…

大阪地裁は2024年3月19日、地方公務員法違反で起訴された40代の男性に対して、懲役1年・執行猶予3年(求刑:懲役1年)の判決を下した。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕さ…

 西日本最大級のオートバイ総合イベント「大阪モーターサイクルショー」が3月15日から17日まで、大阪・南港のインテックス大阪で開催です。【写真】GOWOWのコンペモデル。従来のバイクにない直線的でスマート、スリ…

 3月15日から17日まで開催の大阪モーターサイクルショー。ニューモデルやカスタムバイクが勢ぞろいで2024年も初日から大盛況でした。モーターサイクルショーといえばバイクはもちろん、もう一つの主役は各ブースの…

20代の男子大学生から金を奪おうと脅迫し、ビル屋上から転落死させたとして、大阪府警が3月7日、強盗致死の疑いで、中学2年の少女(14)と中学3年の少年(15)を逮捕した。2024年2月の事件当時13歳だった中学2年の少…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたサッカー日本代表の伊東純也選手が、「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こ…

 飲食店での迷惑行為が相次いだ一連の騒動で、逮捕者が出た大手牛丼チェーン「吉野家」の紅しょうが“直食い”事件。  大阪市住之江区内の店舗で、卓上の紅しょうが共用容器に自分の箸を突っ込んでかきこむように…

 2月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、女性らへの性加害疑惑で刑事告訴されたことが報じられたサッカー日本代表・伊東純也。この報道がきっかけとなり、『AFCアジアカップカタール2023』から離脱したが、所属す…

ドミノ・ピザ従業員の制服を着た人物が鼻に指を入れて、ピザ生地にねりこむような動きをした動画が2月12日、X(旧Twitter)で拡散した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

大阪府警に逮捕された女性の被疑者が1月、胸を覆う下着をつけられないまま11日間勾留されていたことが、女性の代理人弁護士への取材で分かった。 【関連記事:留置施設に「ブラトップ」差し入れ、京都府警が許可「…

 一昨年の8月、大阪府堺市で大学生の女性をマンションから飛び降りさせ、包丁で刺して殺害した罪に問われている山本巧次郎被告(24)に対し、検察は懲役20年を求刑した。  事件の内容は極めて凄惨なものだった。…

 サッカー日本代表で、フランス1部リーグのスタッド・ランスでプレーする伊東純也が、女性の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴されたと、1月31日配信のニュースサイト「デイリー新潮」、2月1日発売の「週刊新潮…

 編集者・箕輪厚介氏が2日までに自身のXを更新。サッカー日本代表の伊東純也の報道を引き合いに、週刊誌の“報道の仕方”について私見を述べた。 【写真】松本人志の裁判「結果がどうなるのか?」注視の今田耕司に…

 カタールで開催中のサッカー『AFCアジアカップ2023』に出場していた伊東純也(30、スタッド・ランス 以下敬称略)が、二転三転の末に日本代表メンバーから離脱することを日本サッカー協会(JFA)が正式発表した。…

「事件のことはまったく知らなかった。確かに幼いときからやんちゃで、今はヤンキーって感じやったけど……」  と被告が住んでいたマンションの住民は目を丸くしてそう証言した。  大阪府警は14日、大阪府吹田市…

 2022年6月、当時2歳の女児・優陽ちゃんが自宅で熱中症で死亡するという事件が起きた。女児は粘着テープで縛られベビーサークル内に閉じ込められていて……。  保護責任者遺棄致死と逮捕監禁の罪に問われていた桃…

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、12月2日(土)から2日間にわたり東京体育館で開催される『柔道グランドスラム東京2023』を無料ライブ配信する。 TVerでは、予選からファイナルブロックまで…

京都府警の留置施設で女性被疑者に「ブラトップ」を差入れしようとしたところ、許可を得られなかったとして、女性弁護士が京都府警に改善の申し入れをした。その後、一転して認められたことがわかった。 【関連記事…

「いま、ライバルの大手住宅メーカーがシェアハウスを建設する計画があります。そこに住むには交野市に住んでいる方に優先権がありますが、もしそこに住まないのであれば、その権利を譲ってもらえませんか」  7月…

 9月14日、阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝を決め、大阪の繁華街はファンたちによってお祭り騒ぎに。道頓堀川に架かる戎橋ではタイガースの応援歌『六甲おろし』の歌い声が響き渡り、街中が喜びに包まれた。…

《阪神がアレでソノ日が来ても、道頓堀川には飛び込まないで下さい。危険です。過去に死亡事案も発生してます》  9月12日、自身のX(旧ツイッター)で注意を呼びかけたのは大阪府の吉村洋文知事。知事が言う“アレ…

「彼女が妊娠していると誰も気づかなかったようで……」  容疑者を知る飲食店関係者はそう証言するーー。  大阪府警阿倍野署は8月18日、同府大阪市生野区に住むアルバイト従業員の小関菜津美容疑者(34)を殺人…

「事件のときは機械の音がうるさくて、何も聴こえへんかった。夜7時前くらいにパトカーのサイレンが鳴って、やっと気づいたわ」  現場となった、大阪府大阪市平野区にある町工場街に住む男性はそう振り返るーー。 …

ニュース設定