「大阪府」に関するニュース (1722件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

大阪府豊中市の公立中学校のハンドボール部で、顧問が部員全員に丸刈りを強要していたとして、市の教育委員会が調査を始めたことがわかりました。関係者によりますと、豊中市立中学校のハンドボール部で2021年に2回…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

 大阪市役所の玄関前に設置された2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の巨大モニュメントが傷つけられた事件で、大阪府警天満署は19日、寝屋川市緑町の社会福祉法人職員の男性(45)を器物損壊…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 松竹芸能のホームページが18日に更新され、ピン芸人のみなみかわ(41)が5月いっぱいで退所すると正式に発表した。 【動画】円満退社はある?みなみかわ&さらば森田がトーク  みなみかわをめぐっては、同日配…

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキがひとつの焦点となり、両者の主張が平行線をたどった…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

東京都中央区のデパート「日本橋高島屋」で1040万円相当の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗の疑いで逮捕された男性(32)から茶わんを買い取った業者が、事件当日の4月11日中に別の業者に転売していたと報じられ…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

 大阪府吹田市の市立吹田市民病院は15日、約3年前に医師が手術中に誤って動脈を切り、40代の男性患者が死亡する医療事故があったと発表した。  病院によると、腎細胞がんと診断された男性が2021年6月に腹腔(ふく…

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが4月13・14日、京都府・亀岡運動公園にて『ももクロ春の一大事2024 in 亀岡市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜』を開催した。2日間で約3万人のモノノフ(ももいろクローバ…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 ダイハツ工業は11日、認証不正に伴い操業を停止していた本社工場(大阪府池田市)の生産を来月7日に再開すると発表した。これにより、国内の完成車4工場が全て稼働する。昨年12月に全車種の生産・出荷停止に…

 知人の男性に鋼球を発射して負傷させたとして、大阪府警は9日、殺人未遂容疑で、職業不詳の高江洲健二容疑者(42)=大阪市東淀川区=を逮捕した。認否は明らかにされていない。  逮捕容疑は、1日午後1時半…

 抵抗できない状態の女性に性的暴行を加えたなどとして、大阪地検が東京五輪の空手男子組手75キロ級に出場した男を準強制性交致傷と強制性交致傷の罪で在宅起訴したことが9日、分かった。起訴されたのは大阪府の…

【女子旅プレス=2024/04/08】イラストレーター・ぢゅのが描くmofusandのテーマカフェ「mofusand もふもふ marche cafe」が、2024年4月18日(木)より名古屋にて、4月25日 (木)より東京にて、5月10日(金)より大…

 元NMB48のメンバーで、モデル・タレントの吉田朱里(27)が6日、自身のYouTubeチャンネルを通じ、結婚を発表した。 【動画】夫の姿もチラリ… 肩出しウエディングドレス形で結婚を報告した吉田朱里  「応援…

まつもと泉「きまぐれオレンジ☆ロード」の40周年を記念した展覧会が開催決定。4月26日から5月12日まで東京・有楽町マルイで、6月15日から30日まで大阪・なんばマルイで行われる。 【画像】高田明美描き下ろしの4…

 海外での売春をあっせんしたとして、警視庁保安課は4日までに、職業安定法違反容疑で、風俗求人サイト「海外出稼ぎシャルム」の管理者今村亮介(37)=大阪府枚方市中宮山戸町、会社役員臼井良夫(53)=東京…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児が焼死した火災を巡り、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(60)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は先月28日付…

 吉本新喜劇座員の金原早苗が3月31日、自身のX(旧ツイッター)を更新。昨年1月に離婚していたことを公表した。 【写真】金原早苗が発表した文面 決意を新たに「強いママ!おもろいママ!を目指して」  金原は…

【モデルプレス=2024/03/31】俳優の山田裕貴(33)と女優の西野七瀬(29)が3月31日、所属事務所を通じ結婚を発表した。 【写真】山田裕貴&西野七瀬、美文字際立つ直筆サインで結婚報告 ◆山田裕貴&西野七瀬、…

 大阪市中央区で2月、男子大学生(22)がビルから転落死した事件で、大阪地検は28日、監禁致死の非行内容で中学2年の女子生徒(14)と中学3年の男子生徒(15)を大阪家裁に送致した。家裁は同日、4月1…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

 大阪大医学部付属病院(大阪府吹田市)は26日、男女2人の患者の検体を取り違え、50代の男性患者に必要のない手術を行う医療事故が起きたと発表した。同病院は2人の患者に謝罪した。  同病院によると、昨…

 日本維新の会は24日、定期党大会を京都市のホテルで開いた。次期衆院選に関し、野党第1党の座を獲得する従来の目標を堅持しつつ、自民、公明両党を過半数割れに追い込むことを目指すとした新たな活動方針を決定…

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

ニュース設定