「大雑把」に関するニュース (61件)

 3日付「毎日新聞」記事は、旧帝国大学と呼ばれる7つの国立大学の合格者で、東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の高校出身者が急増する一方、東京圏以外の高校出身者が減少していると報じている。各旧帝大では、大…

 ゴミ清掃員としても活動するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が24日に自身のエックスを更新。プラ包装に貼られたシールについて記すと「これは知りませんでした!」と反響が集まっている。【写真】滝沢が「全…

2022年、日向坂46の四期生オーディションで「週刊プレイボーイ賞」を受賞。その後グラビアでも好評を得てきた正源司陽子が、4月22日(水)発売の『週刊プレイボーイ19号』で、ついに表紙を飾る。彼女を知る人は「意…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

超時短&手間なしでできるお弁当のおかず4選 忙しい朝に嬉しいお弁当の副菜を4つご紹介します。使う食材は1つだけで、火を使わずに作れる手軽さが高ポイント。洗い物の手間が少なく、後片付けも簡単にできます。…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座週間占い「今週の運勢」。2024年4月1日(月)〜4月7日(日)「天秤座(てんびん座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座週間占い「今週の運勢」。2024年4月1日(月)〜4月7日(日)「天秤座(てんびん座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別…

“やりたい仕事”が変わっていくのは自然なこと 中村直太氏:今回のテーマは、「Willを仮置きする3つの問い」です。前回、Willを大切に働こうという話をさせていただきました。ここでのWillとは、シンプルに「やって…

【モデルプレス=2024/03/29】モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。今回は29日に最終回を迎え…

 直近の2シーズンで最下位に沈んだ中日。今季は投手陣の充実に加え、得点力に苦しんだ野手陣も中田翔の加入でどう変化があるかに注目が集まる。 1993年に沢村賞を受賞するなど、かつて中日のエースとして活躍。春…

「AT-X新サービス発表会」が「AnimeJapan 2024」内にて去る3月23日に開催され、大和田伸也、スフィアの戸松遥、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生、さらに寺島拓篤、マヂカルラブリーの野田クリスタル、村上が登壇した。…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム3月のテーマは“開幕”  「開幕に向けて一番大事なのは体調管理。花粉症なので、開幕の時期はいつも辛いんですよ。症状が悪化しないように睡眠と休息はしっかり取るよ…

血液型と性格の関連性には科学的根拠はない。それなのに何でもかんでも判断されるのはたまったものではないだろう。千葉県の70代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収250万円)は 「AB型は二重人格だな…

2月の大阪マラソン、2時間06分18秒の初マラソン日本最高記録、日本人学生最高記録、日本歴代7位の記録で優勝を飾った平林清澄(國學院大3年)。学生駅伝の枠を超えた衝撃的な走りだったが、本人にとっては、マラ…

 「繊細すぎる、敏感すぎる人」を意味するHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)をテーマにした漫画『新人は自称HSP』(KADOKAWA刊)は、「私HSPなんで!」と宣言して仕事を人に丸投げ、ミスを指摘すると逆ギレ…

 美容師が教える、前髪の正しいセルフカット法がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で25万回の再生数を突破。「めちゃくちゃ参考になります」「これは良い動画!」と反響が寄せられています。 【画像】失敗しない前髪…

 「昭和のおっさん」と言えば、「おっさん構文」がバカにされているように、ダサい、ウザい、キモいなどといったネガティブなイメージがつきまとう。だが今期は『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『おっさんの…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年3月9日の運勢を12星座別に占います。あなたにとって今日がステキな1日となりますように。 おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)他人のために時間を割かれ、自…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第39回:『オレが監督だ! Volume2〜激闘ペナントレース〜』  令和のプロ野球とゲームの距離は近くなった。パワプロシリーズ30周年記念作品にKONAMI野球ゲームアン…

 寝ている双子の弟の横でママに「しーだよ」をする、やさしいお兄ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。なんてやさしいお兄ちゃんなんだろう……とほっこりしていると突然起きる、まさかの出来事! 動画には「…

 87時間かけて描いたゾウの絵がリアルすぎるとYouTubeで話題です。この投稿には、記事執筆時点でおよそ3万1000件の「いいね」が集まっています。 【画像】完成した絵  投稿したのは、野生動物アートを学んだり購入…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……天秤座 1つの仕事が成功し、さらに大きな発展につながっていく。そんな最高の流れ…

子どもたちには、したい習い事をさせるなど、不自由なく過ごさせたいのです皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、夫が転職して手取り収入が5万円減っ…

 永野芽郁主演の月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)が、2月5日までに民放公式動画サービス・TVerのお気に入り登録数で100万を突破した。  同ドラマは、小説家で脚本家の宇山佳佑氏が手掛けるファン…

 料理だけでなく、消臭や掃除にも活用できる“重曹”。YouTubeで家事の裏技を発信している主婦・TastyTimeさんが、重曹の活用術を発信すると、「こんなに使い道があるとは」「どれも試してみたくなった」「すごく貴…

今年も「成人の日」を迎え、全国各地で20歳を祝う催しが開催された。東京・千代田区の神田明神EDOCCO STUDIOでも女優の小林星蘭さん、鈴木梨央さん、谷花音さんがスタジオアリスの振袖レンタル&前撮りパック「ふりホ…

やっほ〜スタサプ編集部です! 今回も「SUTASAPU URANAI」はサブタイトルの「雰囲気どまりの占いはしない」に決意を込めつつ、ポジティブにみんなの運勢をお届けします。2024年2月のテーマは「Search for lovely day…

今や全国に100万人以上いるとされる「ひきこもり」の人々。報道などでセンセーショナルに取り上げられることも多い当事者たちの実態について、その生の声をラジオで届けている貴重な番組が、NHKラジオ第1の『みんな…

 赤坂アカ・横槍メンゴ原作による大人気TVアニメ『【推しの子】』。第1期は2023年4月から6月まで放送され、主題歌であるYOASOBIの『アイドル』も2023年度オリコンチャート年間1位に輝いた。サブスク配信が始まり国…

ニュース設定