「天ぷら」に関するニュース (158件)

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

年収1500万円と住居提供をうたう料理人の求人広告がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】年収1500万円!アメリカンドリーム?「アメリカでの料理人の募集エンジニアよりずっと条件良いIT嫌いだけど金欲しさにエ…

 俳優の江口のりこが主演するテレビ東京系主演ドラマ『ソロ活女子のススメ4』(4月スタート、水ドラ25枠=毎週水曜 深1:00)の追加キャスト、さらに、オープニング・エンディングテーマも公開された。 【写真】…

「大芸の学食に行ったら、宇宙麺なるメニューがあった」そんな投稿が、X上で注目されている。いったいどんな料理なのか。名前から察するに宇宙と関係がありそうだが、見た目が宇宙っぽいのだろうか? それとも「宇…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

 1994年に有楽製菓が発売した『ブラックサンダー』。累計売上17億本を突破している同社の看板商品だが、発売当初は全く売れず、わずか1年で生産終了していた。しかし、九州地区で復活を望む声が上がり、エリア限定…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

どの家庭でも醤油とソースは大抵常備しているだろう。ソースに関してはとりあえず「中濃ソース」を置いている人も多いのでは。だが、大阪を中心とした関西圏では少し事情が違う。用途に合わせて何本も常備している家…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催。事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表し…

 明石観光協会は、明石のおいしい食べ歩きクーポン「もぐチケ」を5年ぶりにリニューアルした2024年版をあかし案内所と明石観光協会事務所で4月17日からの販売している。1セット6枚入りで、価格は750円。 その他の…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。宮城県岩沼市。宮城県の南部に位置し、市内には阿武隈川が流れる市内有数の穀倉地帯だ。実はラーメン店の軒数も多く、人気店のたくさんあるエリア…

 群馬・桐生市にある滞在型アウトドアレジャー施設“サウナの森 水沼ヴィレッジ”は、4月23日(火)から、サウナと宿泊施設などをオープンする。【写真】贅沢な空間〜! プライベートサウナの様子■「サウナエリア…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が21日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。スターバックスコーヒーのメニューを堪能した。 ■山内「みんな好きな味」今回の動画では、…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

 「築地銀だこ」 を展開するホットランド(東京都中央区)の連結子会社で、「日本橋からり」 「野郎めし」 などを展開するホットランドネクステージ(東京都中央区)は、滞在型アウトドアレジャー施設「サウナの森 …

 サトフードサービスは4月18〜24日の期間、「天丼・天ぷら本舗 さん天」で「全品50円引き祭!」を開催する その他の画像はこちら ●天ぷらをお求めやすく  全品50円引き祭!は、天丼・定食・弁当が全品50円引き…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、4月18日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。若手時代に“お世話になった先輩”について語った。番組はこの日、“…

ごみ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、自身のXにてごみを減らすことのできる“魔法の言葉”を紹介し、反響を呼んでいる。 ■売るほどではない不用品が…春は進学や就職で引っ越…

 米ボーイングは18日、名古屋市に研究開発拠点「ボーイング・ジャパン・リサーチセンター」を開設した。日本に研究拠点を設けるのは初めて。航空機分野の脱炭素化に向け、天ぷら油といった廃食油などを原料とする…

 あす4月18日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「褒めて!けなして!芸人リアル相関図!」と題し、人気芸人がスタジオに集結。いとうあさこ、春日俊彰(オードリー)、ケンドーコバヤ…

ひとり暮らしにもオススメ 手頃に購入できる「鶏むね1枚」でボリュームおかずを作るレシピ5選をご紹介。少ない材料でおいしい一品を用意できるので、忙しいときにも重宝します。相性抜群の組み合わせ 鶏胸肉でナスの…

 ピン芸人の街裏ぴんくが、18日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【番組カット】『R-1』新王者の街裏ぴんくが漫談披露 浜田も笑み  この日は「褒めて!け…

 サトフードサービスは4月18〜30日の期間、「天丼・天ぷら本舗 さん天」の公式Xアカウントにおいて「金目鯛天」がその場でもらえるキャンペーンを開催する。 その他の画像はこちら ●期間中に何度でももらえる …

岩谷マテリアル「アイラップ」の公式アカウントがXを更新。ブロッコリーの茎の簡単な調理方法を紹介し、ユーザーの反響を呼んでいる。 ■「ブロッコリーの茎」食べる?栄養価が高く、昭和50年代ごろから食用と…

謎の痛みやめまい、ふらつき。年齢を重ねると増えるそれらは大病の前兆かもしれない。体が発するサインを見逃すことなく、原因を初期段階で摑むにはどうすればいいのか。各ジャンルの名医たちが「意外な前兆」…

はま寿司では16日から期間限定で「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り 第2弾」を開催する。 画像をもっと見る■はま寿司が人気フェア第2弾を実施季節に合わせて様々なフェアを開催しているはま寿司。今回は「北海道…

揚げ物っておいしいんだけど、油をたくさん使わなきゃいけないのが億劫。天ぷらだって大好きだけど、後処理の大変さを思うとなかなか自分で作ろうと思えなくて……。 でもね、フライパンで焼くだけでザクザクの天…

ニュース設定