「天使」に関するニュース (817件)

作詞家の及川眠子氏(64)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。自身が手がけてきた曲について、私見をつづった。 及川氏は「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」など数々の…

 日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が21日、放送され、『世界アニソン総選挙』TOP20の結果が発表された。第1位にはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』…

 漫画誌『花とゆめ』(白泉社)の創刊50周年記念号(10・11合併号)が、19日に白泉社より発売された。表紙は各作品のキャラクターが大集合し、ホログラム加工されたピカピカ&キラキラな表紙になっている。 【写真…

 遊び疲れた子猫たちを寝かしつける様子がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で14万6000回の再生数を突破。あいらしい姿に「可愛さ爆発」「最高の映像」と反響が寄せられています。 【画像】寝かしつけられた子猫た…

「SAND LAND」の本予告解禁23

ORICON NEWS  -  2024年03月18日 08:01

 今月1日に急逝した漫画家・鳥山明さんが、2000年に「週刊少年ジャンプ」で発表した珠玉の短編漫画をアニメ映画化した『SAND LAND』(23年)に、未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さんが20年越しに…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

 アニメ映画『SAND LAND』(2023年公開 サンドランド)の新たな物語も描く新作アニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』が、3月20日16時よりDisney+(ディズニープラス)スターで配信されることが決定した。20日に…

 東映特撮YouTube Officialにて19日より、2010年2月から2011年2月に放送された『天装戦隊ゴセイジャー』の配信がスタートした。 【動画】YouTubeで配信開始となった『天装戦隊ゴセイジャー』第1話  太古の昔…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が、4月2日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ★イレブン」枠『お迎え渋谷くん』に主演することが決定した。蜜野まこと氏による同名漫画を…

能登半島地震から約1ヵ月。特に被害が大きかった石川県輪島市出身のマンガ家・永井豪先生は、苦しい生活を強いられている被災者の方たちに勇気を与えんと今、積極的に発信している。能登半島はもとより人口が少なく…

 映画『ガンダムSEED FREEDOM』の劇場公開を記念して、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM カフェ」が、東京、大阪、名古屋にて2月16日より期間限定オープンすることが決定した。 【写真】美味しそう!ガンダムSEEDカ…

 日本映画製作者連盟(映連)は30日、都内で『2024年 新年記者発表』を行い、2023年(令和5年)の全国映画概況を報告した。興行収入のトップ3は、1位『THE FIRST SLAM DUNK』(158.7億円)、2位『ザ・スーパーマリ…

 「夜露死苦(よろしく)」や「仏恥義理(ぶっちぎり)」などに代表される、いわゆる「ヤンキー漢字」。  特に80年代から90年代を象徴する不良たちのカルチャーとして有名ですが、あれってどのくらいの種類がある…

アニメのオープニングやエンディング、挿入歌で使用される楽曲の総称であるアニメソングを略した言葉「アニソン」。かつて夢中になったアニメを思い出すとき、同時にアニソンも頭に浮かぶという人も多いのではないで…

アニメのオープニングやエンディング、挿入歌で使用される楽曲の総称であるアニメソングを略した言葉「アニソン」。かつて夢中になったアニメを思い出すとき、同時にアニソンも頭に浮かぶという人も多いのではないで…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の舞台挨拶が、本日10月7日に東京・TOHOシネマズ新宿で開催され、主題歌と挿入歌を手がけた小室哲哉、総監督のこだま兼嗣、音響…

北条司原作によるアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」の“聖地新宿舞台挨拶”が、本日9月9日に東京・TOHOシネマズ新宿で行われ、冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵、野島冴…

 大好きな漫画の世界のモノが現実に現れたら……。作品のファンにとっては、最高の幸せなのではないでしょうか。  それを実現させたのが「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」。作品でおなじみ…

「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」が埼玉・さいたまスーパーアリーナで3日間にわたり開催中。本日8月26日の2日目公演に、サプライズアーティストとしてTM NETWORKが出演した。 【大きな画像をもっと見る】 …

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

 「ロエベ(LOEWE)」が、アーティストの米津玄師をモデルに起用した2023年秋冬メンズコレクションのキャンペーンを発表した。8月7日から全国規模で屋外広告が展開される。  米津は、2012年5月16日に米津玄師と…

ドルフ・ラングレン(65歳)が、“天使”と表現する、パーソナルトレーナーのエマ・クロクダル(27歳)と7月13日、ギリシャのミコノス島で結婚した。ピープル誌に対し、二人はこう話している。「私たちはミコノスの…

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、本作を手掛けたstudioぴえろの公式YouTubeチャンネルにて全52話が期間限定で無料配信されることが決定した。初回配信は2023年7月7日18時より実施される…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

奇想天外なストーリー展開やハイクオリティーな作画などで、今や日本国内にとどまらず、世界各国に熱狂的なファンがいる日本の漫画作品。これまでに数々の傑作を生み出してきた漫画家たちの尽力によるものだといえる…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

TM NETWORKが5月26日、新しいアーティスト写真を公開した。その他の大きな画像はこちらこれは今秋公開となる「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」でも再び「Get Wild」がエンディング・テーマと…

声優、そしてアーティストとして活躍する石原夏織の3作品目となるフルアルバム『Calm Scene(カームシーン)』が本日4月24日(水)に発売。アルバムからリード曲「Harmonia」のMusicが公開され、各音楽配信サイトでの配…

元HKT48で総フォロワー数200万人超のインフルエンサー“ゆうこす”こと菅本裕子(29)が23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。「おっぱいが背中に生えてる」ミスをしてしまった写真を紹介した。 ゆうこすは、町…

 映画「スパイダーマン」シリーズのトム・ホランドが、家で飼っていた愛犬、スタッフォードシャー・ブル・テリアのテッサが亡くなったことをインスタグラムで報告した。【写真】トム・ホランドの愛犬、テッサ Dail…

ニュース設定