「天才てれびくん」に関するニュース (23件)

博多ラーメンといえば、白濁した豚骨スープに細麺が特徴。「バリカタ」「粉落とし」という“用語”も広く知られており、大抵の人は「かため」こそが本場で親しまれていると思っているのではないか。 ところが、「普…

タレントの出川哲郎(60歳)が、4月19日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。子どもの頃から知っているアイドルグループ・FRUITS ZIPPERの鎮西寿々歌(25歳)と共演し、その成長に目…

令和元年に行われた厚生労働省「国民健康・栄養調査」によると、日本人男性(成人)の平均身長は171.5センチであることがわかる。ただ、これはあくまで平均の数値。例えば、世界中の猛者を相手に戦う大谷翔平は193セ…

【モデルプレス=2024/04/12】モデルプレスが、4月13日にグランメッセ熊本にて開催される「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」のフィッティングに潜入し、7人組アイドルグ…

自身のスキャンダルによって姿を消した有名人は、自業自得の側面があるからこそ、しっかり禊を済ますべきだと思う。しかし一方で同情してしまうのがものまね芸人だ。あえて名前は挙げないが、本人とセットで表舞台か…

株式会社アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング」で、3月27日にハーフの女優人気ランキングが発表された。ベスト10に入ったのは滝沢カレン(31)、池田エライザ(27)、高橋メアリージュン(36…

2004年ごろ、「あるある探検隊」というキャッチーなフレーズを武器に大ブレイクを果たしていたのが、お笑いコンビ「レギュラー」だ。それから早20年の月日が流れ、彼らの存在は文字通り“あの人は今”状態に。どのよ…

 NHK・Eテレ『天才てれびくん』(月〜木 後5:35)のてれび戦士「レイ」などに出演する筧礼(14)が29日、自身のインスタグラムを更新。てれび戦士の交代と、所属事務所である劇団ひまわりを退所することを発表し…

 今期の月9ドラマ『366日』(フジテレビ系)に出演する俳優・前田公輝。『天才テレビくんMAX』(NHK Eテレ)出身で、近年は『ちむどんどん』をはじめ多様なドラマ作品に連続出演している。様々な役柄を演じてきたが…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実年齢を知って「え!もうそんな年齢なの?」と驚いてしまうことも多いですよね。そこで今回は、今年で40歳になると知って驚く男性有名人は誰なのかにつ…

 元シブがき隊の布川敏和(58)の長男で俳優・布川隼汰(31)が27日、自身のX(旧ツイッター)を通じて、妻で俳優の中村有沙(31)が第1子を出産したことを報告した。 【写真】誕生したばかりの息子&中村有沙との…

金子隼也さんと野村康太さんがW主演するドラマ『パーフェクトプロポーズ』が、2月2日(金)夜9時よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信スタートします(毎週金曜夜9時に最新話配信)。 仕事で上司に…

 2024年がスタートして早数日、テレビ各局では正月のバラエティ特番が多数放送されているが、業界内で、「今年テレビから消えそう」といわれる芸人はいるのだろうか?   テレビ関係者からまず名前が挙がったのは…

視聴率や見逃し配信再生数の数字には表れてこなくても、2023年、夢中になって観た心に残るドラマに出演していた“あの俳優”たち。クール連続で出演する俳優も少なくない中、特に印象的な活躍で話題を呼んだ小芝風花…

Text by CINRA編集部Eテレ『天才てれびくん』の特別企画「ガチャピン・ムック×天才てれびくん コラボSP」が12月5日、12日の17:35から放送される。今年で30周年を迎えた『天才てれびくん』と、50周年を迎えたガチャ…

タレントのヒコロヒー(34歳)が、11月13日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。タレント・ウエンツ瑛士の優しい一面に「『天才てれびくん』にも感謝してる。こんな人間を育ててくれ…

テレビや雑誌などでは毎日のように姿を見かけても、間近で見る機会は少ない芸能人。背の高さがどのくらいなのかイメージしづらいため、実際の身長を知って驚く事も多いですよね。そこで今回は、意外と大きくてびっく…

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、金子隼也と野村康太がW主演のドラマ『パーフェクトプロポーズ』が、2024年に配信されることが決定した。 『パーフェクトプロポーズ』は、累計発行部数21万部を超える…

熱血女性教師と問題児たちとの交流を描き、2002年〜2008年にかけて放送された人気ドラマ『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)。『TRICK』シリーズ(テレビ朝日系)と並ぶ仲間由紀恵の代表作とされる本作ですが、生…

Text by CINRA編集部『天才てれびくん』のスピンオフ番組『オトナの天てれ』が8月25日19:25よりNHK Eテレで放送される。同番組は、4月に30周年を迎えたEテレ『天才てれびくん』にかつてレギュラー出演していたてれび…

金曜ドラマDEEP枠の第2弾作品として、明日7月7日(金)深夜より放送される新ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」。ドラマ公式SNSにて、小関裕太と前田公輝のオフショットが公開された。 小説から漫画化もされ…

アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の舞台化が決定。8月17日から27日まで、東京・品川プリンスホテルクラブeXで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 同名の児童書を原作としたアニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」…

「この映画を、どんどんたくさんの方に届けていきたいと思っております」  そう意気込んだのは生田斗真。6月2日、自身が主演を務める映画『渇水』の初日舞台挨拶が行われた。 「原作は1990年に出版された、河林満…

ニュース設定