「奄美大島」に関するニュース (52件)

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故を受け、海自トップの酒井良海上幕僚長は21日に記者会見を開き、「国民の皆様に大変なご心配をおかけし、心からおわび申し上げる…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊のヘリコプター2機が墜落したとみられる事故で、木原稔防衛相は21日午前、両機が衝突して墜落した可能性があるとの見方を明らかにした。両機には計8人が搭乗していたが、未明に…

 YouTubeチャンネル「釣り カミヤマライトゲーム」に投稿された、見たこともない魚とその驚きの値段が話題です。動画は記事執筆時点で12万回以上再生されています。 【画像】驚きの金額 ●「は? 何この魚?」 …

 見た目が名菓ひよ子にそっくりな奄美の無人島の写真が、X(Twitter)で話題になっています。自然が作った奇跡! 【その他の画像】 ●船長が「あの島、鳩サブレー!」と教えてくれて……  投稿したのはFUNAさん…

台風2号 沖縄発着便などに影響16

TRAICY  -  2023年05月31日 05:40

気象庁によると、大型で強い台風2号は、沖縄の南をゆっくりとした速さで北に進んでいる。中心気圧は960ヘクトパスカル(hPa)、中心付近の最大風速は秒速40メートル。 6月1日午前0時には宮古島の南約210キロ、同…

総合格闘家・朝倉未来(31)に発掘されたモデル美月(24)が23日、自身のインスタグラムを更新。水着姿を披露した。 引き締まったウエストが強調されるタンクトップ姿やビキニ姿の写真を複数アップし「in奄美大島」…

【モデルプレス=2024/04/23】プロ総合格闘家・朝倉未来プロデュースのモデル・美月が4月23日、自身の公式Instagramを更新。水着ショットを公開した。 【写真】朝倉未来発掘の美女、水着でスレンダーボディ披露 ◆…

 伊豆諸島・鳥島から東に約270キロの海域で20日夜、海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した。防衛省は21日、夜間訓練中に空中で衝突した可能性が高いと明らかにした。計8人が搭乗し、うち1人の死亡が…

 海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落し、搭乗した1人が死亡、7人が行方不明となった事故を受け、酒井良海上幕僚長は21日午後、臨時記者会見を開き「隊員1人の死亡に至り無念でならない」と…

21日午前9時47分ごろ、鹿児島県で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は奄美大島北東沖で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を示すマグニチュード…

19日午後5時20分ごろ、鹿児島県で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は奄美大島近海で、震源の深さはおよそ30km、地震の規模を示すマグニチュードは…

◆ゴールデンウィークはよみうりランドで旅行気分を満喫!「沖縄&九州WEEK!!2024」開催|GW2024「よみうりランド」と新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」にて、「沖縄&九州WEEK!!2024」を2024年4月27日(土)か…

鹿児島・奄美で震度3

時事通信社  -  2024年04月12日 18:31

 12日午後6時ごろ、鹿児島県の奄美大島近海を震源とする地震があり、同県奄美市などで震度3の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは約30キロ。地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定される。主…

4月2日よる8時55分より放送の、マツコ・デラックスがMCを務める『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「春の離島の世界」と「アニメ聖地巡礼の世界」を2時間スペシャルで放送する。 画像をもっと見る■行き…

琉球エアーコミューター(RAC)と日本トランスオーシャン航空(JTA)は、「離島割引」の設定路線を4月1日から拡充する。 対象路線は、沖永良部〜与論・沖縄/那覇線、徳之島〜沖縄/那覇線(沖永良部経由)、奄美大島…

 結成時、紅白出場と全国47都道府県で歌うことを目標に掲げた純烈。今はコンサート以外に旅番組や地方ロケでも全国を駆け巡っている。 「一年のうちほとんどが旅に出ているので、行った先で楽しみを見つけるのが…

九州南端から奄美大島や沖縄本島、台湾北東の与那国島を含む先島諸島まで、約1200㎞にわたり点在する南西諸島。そこには今、次々と自衛隊駐屯地やミサイル、弾薬庫が配備されつつある。約160万人が暮らす島々で、今…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。前回に続いて音楽ユニット・femme fataleのメンバーであり、ソロとしても…

2023年9月、栃木県内の動物保護団体が多頭飼育崩壊を起こしたと報じられました。行き場を失ったワンコたちを救う活動を行うはずの団体が、さらにワンコたちを追い詰めるというやりきれない思いが募る事件でした。【…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

 神奈川県横須賀市にある横浜DeNAベイスターズのファーム施設。練習中のブルペンを見ると若手ピッチャーがコーチのもとに集まり、ときに笑顔を交えつつ、真剣に指導者の言葉に耳を傾けている。 その輪の中心にいる…

「一般的に、砂糖が多く使われた甘いものをとりすぎると、肥満やメタボリック症候群、糖尿病、また、がんのリスクを高めると言われています」と語るのは、がん治療認定医で、産業医科大学第1外科の佐藤典宏先生だ。…

日本航空(JAL)と鹿児島県は、日本復帰70周年を迎えた奄美群島への誘客プログラム第2弾を実施する。 奄美群島発着12路線の「スカイメイト」運賃を追加値下げしたほか、奄美群島に「JAL Wellness&Travel」のチェッ…

 巧みなフェイントでディフェンダーをかわし、ドリブルでゴールまで颯爽と駆け上がっていくその姿は、ピッチでひときわ輝いていた。ボールを身体の一部のごとく自在に操り、まるで遊んでいるかのようだ。サッカー王…

日本航空(JAL)は、奄美群島を発着する12路線を対象に、「スカイメイト」運賃の追加値下げを実施した。 2月1日から3月30日までの搭乗分を対象に、従来から990円から14,630円を引き下げ、片道4,400円から8,470円と…

2024年1月31日(水)、大原優乃さんのサード写真集『あのね、ほんね』が発売されます。20歳の記念に刊行されたセカンド写真集以来約4年ぶりにして、「ラスト王道グラビア」として強い気持ちで撮影に臨んだという本作…

マルエーフェリーは、21日間フェリーが乗り放題となる鹿児島・奄美・沖縄「結いきっぷ」を発売している。 対象船舶は、同社が運航する「フェリーあけぼの」「フェリー波之上」。対象乗船港は鹿児島新港、名瀬港(奄…

 某金融業のテレビコマーシャルのセリフみたいですが、「そこに愛はありますか?」 鹿児島県の徳之島は、厚生労働省が公表している合計特殊出生率で常に上位にランキングされています。ギネスブックに長寿世界一と…

10代の頃は露出狂グラドルゲーマーとして人気を博し、現在は日本を代表するストリーマー(ゲーム配信者)として支持される存在のyunocy(ユノシー)が、1月15日(月)発売『週刊プレイボーイ5号』のグラビアに登場。…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

ニュース設定