「契約更改」に関するニュース (73件)

 楽天は25日、球団公式ホームページで辰己涼介外野手が契約更改を行ったと発表した。  辰己は球団公式ホームページを通じて「自主トレでは、3ヶ月間いろいろな場所で、いろいろな人に話を聞いてきました。圧倒…

◆ 日米通算200勝まで残り3勝  楽天の田中将大投手(35)が21日、仙台市内の球団事務所で2024シーズンへの契約更改を行った。  契約更改に臨んだ田中は、「スケジュールの都合で、タイミングが合わずに(契…

◆ 恒例!?5年連続で越年交渉  ヤクルトの球団公式マスコット「つば九郎」が14日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。  昨年、グッズの売り上げでチームの主砲・村上宗隆に抜かれて“王座”から陥落…

◆ 「一時的な不調」とは言えない現状  ヤクルトの山田哲人内野手(31)が1日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサイン(金額は推定)。7年契約4年目の来シーズンへ向け「とにかく…

 オリックスの安達了一が29日、契約更改交渉を行い来季から選手兼任コーチとなると発表した。  安達は球団公式HPを通じて「ケガが多く、もどかしさを感じたシーズンでした。でも、その分若い選手たちがしっかり…

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプは、宮崎市・生目の杜運動公園で実施される。週末になるとファンが大挙して押し寄せるため、球場から遠く離れた臨時駐車場までぎっしりと車列が伸びていく。 当然のように…

元ロッテのエース・清水直行インタビュー 前編今季の佐々木朗希について  ポスティングシステムによるメジャー移籍を訴えるなど、契約を巡る一連の騒動を経て、現在は春季キャンプで調整を続けるロッテの佐々木朗…

 ロッテ・佐々木希は、昨年オフからポスティングシステムを使ってのメジャー移籍を訴え続けていたが、「時期尚早」とする球団側との話し合いが長期化。キャンプ直前の1月27日にようやく契約更改を行ない今季の移…

 久保建英(22歳)がレアル・ソシエダ(以下ラ・レアル)との契約を2年延長し、2029年6月末までに更新している。「タケ(久保建英)はもうしばらくはチームに残るはずだ。クラブにとっても、彼にとっても、それが…

◆ 青柳はキャンプ初日にブルペン一番乗り  昨季は明暗の分かれた虎の師弟コンビが、ともに順調なスタートを切った。  沖縄・宜野座で始まったタイガースの春季キャンプ初日。ブルペンに一番乗りしたのは、青柳…

 球春到来。“プロ野球の正月”とも例えられる春季キャンプが2月1日、一斉にスタートする。各チームが新シーズン開幕に向けた練習や調整をする中で、否応なく注目を集めるのが千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手…

◆ 「本人も納得して行ける数字ってなってくると…」  昨シーズン自身初の規定投球回数に届かず7勝4敗、防御率1.78でシーズンを終えながらも、CSでは圧巻のピッチングを披露した佐々木朗希が、12球団の選手大トリ…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第1回証言者・森繁和(1)(プロローグをはこちら) 2004年から中日のコーチを務め、参謀として8年間、落合博満監督を支え続けた森繁和。チームはAクラスの座…

◆ 前DeNA・ソト加入で得点力アップにも期待  ロッテの佐々木朗希投手(22)が27日、契約更改会見を行い「将来的にメジャーリーグでプレーしたいという思いはありますけど、まずは目の前のシーズンをプレーするこ…

 ロッテは26日、佐々木朗希投手との契約が合意に達したと発表した。なお、近日中に契約更改会見を行う。  佐々木朗希は昨季開幕前の3月に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパンの一員と…

《何を信じるかは自由ですけど、今オフは特に酷いですわ》  東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する“マー君”こと田中将大投手(以下、敬称略)が1月22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。投稿された意味深な文…

 チームプリンシパルとして、メルセデスF1とさらに3シーズンにわたる契約を締結したトト・ウォルフ。彼には前進するための明確な動機があり、それはレッドブルの支配をできるだけ早く終わらせ、2021年シーズンの終…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム1・2月のテーマは“自主トレ、春季キャンプ”  「1月はコロナ前までグラウンドに降りられていたので、自主トレの取材に行ったりしていました。コロナ禍になってからグ…

 2023年3月のWBCに日本代表チーム「侍ジャパン」メンバーとして出場し、覇権奪回に貢献した『千葉ロッテマリーンズ』佐々木朗希投手(以下敬称略)が、チーム内で唯一となる契約未更改のまま2024年を迎えている。 …

阪神・村上頌樹インタビュー(前編) 38年ぶりの日本一を果たし、オフになっても虎戦士のメディア露出が続いている。そのなかには、もちろん村上頌樹の姿もある。開幕から31イニング無失点のNPB記録から始まり、終…

◆ 昨季は自己最多の98試合に出場  ソフトバンクの今宮健太内野手(32)が6日、自身のインスタグラムを更新。楽天・村林一輝内野手(26)ら、ともに自主トレを行うメンバーの意気込みを動画で公開した。  2019年…

◆ 白球つれづれ2024・第1回  これがWBCと“大谷効果”なのか? それとも弊害なのか?  日本人選手のメジャー志向が止まらない。  昨年の暮れには、大谷翔平選手が10年、7億ドル(約1015億円)で、オリックス…

◆ キャリア最悪と言ってもいいほどの不振に陥る  エースははっきりと言った。 「来年は野球人生がかかったような1年になると思うので」  タイガースの青柳晃洋が、危機感のにじむ言葉を口にしたのは21日に球…

◆ 白球つれづれ2023・第52回  行く人、来る人。年末になるとスポーツ界の去就が話題を呼ぶ。  ドラフトでプロの入り口に立ち、夢膨らませる選手もいれば、戦力外通告を受けて人生の再出発を余儀なくされる男た…

◆ 理想像は「トリプルスリーに近い選手」  2023年、メジャーリーグでは新ルール「ピッチクロック」導入の影響もあり、盗塁数が前年比の1.4倍と激増。この恩恵もあり、ブレーブスのロナルド・アクーニャJr.外野手…

◆ 規定投球回クリア&日本シリーズ登板も3年連続  オリックスの宮城大弥投手(22)が12月19日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、8000万増の1億6000万円でサイン。高卒5年目を迎える投手としては当時1億5…

◆ 今季は22年連続勝利達成  ヤクルトの石川雅規投手(43)が20日、都内で契約更改交渉に臨み、今季年俸9000万円から2250万円ダウンの6750万円でサインした。(金額は推定)  今季は13試合の登板で2勝5敗、防御…

◆ 左のエースへ「死に物狂いで」  ヤクルトの高橋奎二投手(26)が20日、都内で契約更改交渉に臨み、今季年俸5000万円から200万円ダウンの4800万円でサインした。(金額は推定)  昨季は自己最多の8勝(2敗)を…

 V・ファーレン長崎は20日、ファビオ・カリーレ監督及びスタッフとの契約の現状について声明を発表した。 1973年9月26日生まれのカリーレ監督は現在50歳。これまでに、コリンチャンスやサントス、アトレチコ・パラ…

ニュース設定