「女の子ママ」に関するニュース (10件)

 小競り合いする双子の赤ちゃん。まさかのオチを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で55万回以上の再生数を突破しています。一体、どこでその笑いを習得したのか……! 【画像】まさかのオチ ●絵本を…

前回からの続き。わが子を「小さな彼氏」と呼ぶことに否定的な女の子ママに向けて、「嫉妬しないでほしい」と訴えた投稿者さん。やや過激な主張に投稿内では賛否両論、さまざまな意見があがる展開となりました。同じ…

性別問わず、わが子はかわいいものですよね。ときに男の子ママ、女の子ママと表現されることもありますが、そこに大きな違いはあるのでしょうか? さて今回、ママスタコミュニティには男の子ママと思しき投稿者さ…

前回からの続き。「ママたちが園や学校の先生に対してすごいと思うところ」をママたちに聞いた今回の座談会。園や学校現場で「すごい!」と思うことだけでなく、家庭などプライベートとの両立が大変だろうと先生たち…

皆さんは、子どもの園や学校の先生にどんな印象を持っていますか? いい印象、悪い印象、いろいろあるかもしれません。今回の座談会では「学校の先生のすごいところ」にフォーカス! 先生たちに対する思いをママた…

ママ友というのは、なかなか距離感の難しい関係でしょう。ときには大きな理由もなく、なんとなく合わなくなってしまうこともありますよね。今回の投稿者さんも、ママ友との関係性に変化が出てしまったようですよ。…

前回からの続き。小1になる投稿者さんのお子さんは、初めて1人でお友だちのお家にお邪魔することになりました。わが子の「はじめて」に、投稿者さんはややハラハラ……。どんなことに気をつけるべきか、先輩ママたち…

子どもが文字に興味をもったころにはじまる、友だちとのお手紙交換。なかには幼稚園や保育園で、毎日のようにお手紙交換をしているなんて子もいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには、わが子のお手紙交…

前回からの続き。新型コロナウイルス流行が落ち着くにつれ、やっと子どもたちも気兼ねなく一緒に遊ぶ約束をできるようになりました。一方で、特に小学校低学年のお子さんをもつママたちは「子ども同士の約束のあやふ…

新型コロナウイルス流行の影響で、子どもたちがお友だちの家に遊びに行ったり、お友だちが家に遊びに来たりが難しかった数年間。感染症が落ち着くにつれ、やっと子どもたちも気兼ねなく放課後一緒に遊ぶ約束をできる…

ニュース設定