「女性自身」に関するニュース (132件)

男性用のチョコレートではなく、ご褒美チョコとして女性自身が楽しむイベントとなって久しいバレンタイン催事。「知らないチョコが食べたい」とスイーツ好きのハードルが年々高くなっている模様、独自の企画で人気を…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

 元AKB48・板野友美が4月18日までに更新したインスタグラムで《アイドル育成レッスンスクールを5月より開校します》と発表した。板野といえば、2021年に東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二と結婚…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が「女性自身」発行元の光文社に名誉毀損(きそん)をめぐり、4400万円の金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が24日、…

22年10月に交通事故に遭い81歳で亡くなったザ・ドリフターズ仲本工事さんの妻、歌手三代純歌(56)が、「女性自身」を発行する光文社を相手に起こした名誉毀損(きそん)をめぐる金銭賠償を求める裁判の第1回弁論が2…

 SUPER EIGHT(旧・関ジャニ∞)の大倉忠義が、同じ関西グループのWEST.(旧ジャニーズWEST)、なにわ男子と3組合同の大型ユニットのプロデュースに乗り出すと報じられた。嵐の松本潤やKAT-TUNの亀梨和也もプロデュ…

レジでお会計する際、店員に「ありがとう」と言っている人はどのくらいいるだろうか。 宮崎県に住む50代前半女性(サービス・販売・外食)は、自身が「高校卒業して都会のスーパーで働いていた時」に体験した思い出…

10日、『株式会社嵐』設立を発表し、再始動への期待が高まる嵐。そんな中、一部メディアで大野智が運転免許取得のため教習所に通っていると報じられた。ネット上では、嵐5人のドライブを期待する声があがっていて……

交際関係をめぐる女性同士の嫉妬は、やがて絶縁にまで発展することもあるようだ。 埼玉県の40代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、「20年ほど前の学生時代」を回顧した。当時…

4月11日、学習院大学卒業と日本赤十字社入社を上皇ご夫妻にご報告するために仙洞御所を訪問された愛子さま。 仙洞御所付近には報道陣のほかに、愛子さまをひと目見ようと10人ほどの人々が集まっていた。 「愛子さ…

全壊した建物、半ば崩れている家屋……地震の爪痕がそのまま残された石川県の穴水町商店街。 町長からの説明を受けながら、真剣な表情で視察されていた天皇陛下と雅子さまが目を留められたのが、営業中の美容室「し…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  びっくりした。大谷翔平元通訳・水原一平氏の窃盗額が当…

 4月10日、いよいよ『STARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)』が本格始動した。 「故・ジャニー喜多川氏による性加害問題によって、旧ジャニーズ事務所は『SMILE―UP.』に社名を変え、被害者の補償を担う会社と…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。高等専門学…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  健康被害が広がりを見せる小林製薬の「紅麹」薬害問題。…

 旧ジャニーズ事務所の流れを汲む『STARTO ENTERTAINMENT』(以下、STARTO)がタレントとの契約問題に揺れている。4月と5月に14組75名のタレントが出演するドームコンサートを予定しているが、彼らとの契約、楽曲や…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  これほど気分が悪く暗澹たる思いを感じた“人間の言動”…

対等な関係でないと友情は成り立たない。しかし岡山県の30代前半の女性(営業/年収150万円)が高校から付き合いのある友人は、「元々私の幸せは気に入らないようで、私のことを下に見る傾向がある人」だった。 そん…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・益若つばさ、卒業式コーデに賛否 ・スリムクラブ・内間政成、娘の卒業証書授与の瞬間見れ…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  いやはや、こんなことが起ころうとは。先月末、電撃的に…

天樹征丸原作による草壁エリザ「キラー通りのソムリエ探偵」1巻が、本日3月22日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ある日密室殺人の現場を目撃した週刊誌の記者・あかね。自殺とされた同事件だが、不可解…

長年の友人に結婚を祝ってもらいたいと思うのは自然のことだ。報告される側なら、自分のことのように喜ぶだろう。それができない間柄に友情は成立しない。 京都府の30代前半の女性(医療・福祉・介護/年収100万円未…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  いやはや、さすがである。先月末、電撃的に結婚を発表し…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  菅田将暉と小松菜奈夫妻に第一子が誕生した。妊娠の発表…

学問における功績のひとつと言える学歴。しかし、社会に出たあとに学歴はどれほど影響するのだろうか。 「京都大学の院卒」である40代後半の女性(京都府/メーカー系、素材・医薬品他/企画・マーケティング・経営…

 2024年3月8日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたち』(TBS系)で、石田純一の密着企画が放送される。先月放送された同番組のママタレSPで、妻・東尾理子が石田から「俺じゃないと離婚されてるぞ!」と言われた…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子が誕生していたことを…

友人につらい過去を打ち明けたとき、受け入れてくれないどころか批判されたら、付き合いを続けることは難しくなるだろう。埼玉県に住む50代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は…

当たり前だが、不採用であっても応募者にはマナーを守って接しなければならない。会社の対応次第では、反感を買う可能性もある。 東京都の40代後半の女性(企画・マーケティング・経営・管理/年収500万円)は、大学…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が話題だ…

ニュース設定