「奴隷」に関するニュース (180件)

2006年から『週刊ヤングジャンプ』で連載中の歴史漫画『キングダム』。春秋戦国時代の中国を舞台にした同作は、2019年に実写映画化され、2023年8月現在は3作目となる最新作『キングダム 運命の炎』が上映中です。そ…

なんの疑いもなく資本主義社会を生きている現代人 宮地勘司氏(以下、宮地):僕は西田さんがすごくおもしろいなと思うのは、経営や金融やデータを学ばれたりしてるんですけど、常に目に見えない形而上的なもの、精…

 現代版『宇宙の戦士』と惹句のついた、新作ミリタリSF。著者コンビのうち、チェイニーはアメリカ空軍の経験があり、ブレイジーはアメリカ海兵隊で大佐まで務めた。  主人公は惑星セーフハーバーに暮らしていた…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月22日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月22日18時時点のランキング ○1位『再婚承認を要求…

緊張が高まる中東情勢。4月に入り、シリアにあるイラン大使館が攻撃を受けたことをきっかけに、イスラエルとイランの間で応酬が続いています。イスラエルへの支持を打ち出してきたアメリカはどう対応するのか。絡み…

 みなさんに今回ご紹介するのは、『プロレスラー夜明け前 (歴史をつくった21人の男たち、そのデビュー秘史と〈真実〉の言葉)』(standards)。レスラーたちの衝撃的な生き様が描かれた同書には、日本のプロレス界の…

 坂崎かおるは2020年から本格的に小説執筆を開始、すぐにいくつものコンテストで結果をあらわした、注目の新鋭だ。本書は初の単行本。ふたつの書き下ろしを含む、全九篇を収録している。はっきりとSFガジェットが…

 北海道十勝地方にある大樹町は東と南が太平洋に面した立地を生かし、40年前からJAXAに通じる国の研究機関と連携しながら、国内有数の宇宙開発の拠点であり続けてきた。 【その他の画像】  そんな大樹町が「宇宙版…

いまでは使い古された感のある「ブラック企業」という言葉だが、働く人を奴隷のように扱う職場は現在もしぶとく生き残っている。千葉県に住む40代前半の女性(営業/年収300万円)は、「某大手の保険会社で営業をし…

客による不当なクレームや迷惑行為などを指す「カスタマーハラスメント」(略してカスハラ)が各地で後を絶たない中、ついに東京都がその防止を目指す条例制定の方針を示した! 悪質化・巧妙化するカスハラの最新事…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月8日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月8日18時時点のランキング ○4月8日のLINEマンガラン…

宮澤隼「GREED PUNK」、佐伯直「アキレス」の新連載2本が、本日4月9日発売の別冊少年マガジン5月号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「GREED PUNK」は、大泥棒・アリババが愛用したという「…

アニメ情報誌「アニメディア」の2024年5月号が、4月10日に発売を迎える。今号のカバー(表紙)は『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』より、「ワンダーランズ×ショウタイム」の4名とワンダー…

友人に都合のいいようにこき使われれば、絶縁したくもなるだろう。50代前半の女性(静岡県/事務・管理/年収450万円)は、高校のときからの知り合いと偶然再会し、その後親しく交流するようになった。しかし「主人…

暗森透の新連載「ケントゥリア」が、本日4月8日に少年ジャンプ+でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「ケントゥリア」は奴隷の少年・ユリアンが、ある奴隷船に密航者として潜り込むことから始まるダーク…

みなさんの人生の幸せや楽しみは何でしょうか。結婚して子どもが生まれると、子どもの成長や家族の幸せが自分の幸せになるママもいることでしょう。一方で、それ以外のことを求める人もいるようで……。先日ママス…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月8日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月8日6時時点のランキング ○4月8日のLINEマンガラン…

 2024年4月クールに放送開始となるテレビアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』。手島史詞氏が原作を手掛ける本作は、作りこまれた世界観やキャラクター、進展を見守りたくなるよう…

 NTTドコモの提供する定額制動画配信サービス「dアニメストア(ブック)」は、電子コミック全巻セット割引を毎月実施。4月は春アニメ32作品を50%オフで提供する。 【その他の画像】  「【ONE PIECE モノクロ版】…

 筆者は酒飲みである。週に最低連続二日の休肝日というルールを敷いているが、少し油断すると蒸留酒が一瓶消えている。翌日後悔するのは言うまでもあるまい。   我が国は飲酒には伝統的に寛容だ。「無礼講」な…

本日4月4日(木)に放送がスタートする新作アニメの情報をまとめました。コミックナタリーでは2024年春アニメ作品まとめを公開中。 【大きな画像をもっと見る】 ■ 「ゆるキャン△ SEASON3」 AT-X:2024年4月4日(…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年4月2日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年4月2日6時時点のランキング ○2024年4月2日ランキング …

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グープの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の判…

善い基準はダイナミックに変わる 黒田由貴子氏:こういったステークホルダー経営の事例があるわけですが、注意しなくてはいけないのは、善いことをしていると思ってやっていても、「善い基準」はダイナミックに変わ…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

荒井チェリー「未確認で進行形」が、本日3月27日発売の月刊ComicREX5月号(一迅社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「未確認で進行形」は、普通の女子高生・夜ノ森小紅と、その許嫁だが影の薄い三…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  学生時代にラブホで清掃員としてアルバイト経験もある前田裕子さん(仮名・20…

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕され、最近ようやく復活し始めた伊勢谷友介(47)の言動が波紋を広げている。3月におこなわれた出演作の会見で伊勢谷は、 「人間は2000年以上生きていますけど、何か罰を与えて世…

人気作や名作はもちろん、オリジナル漫画やインディーズ作品も多数読める「LINEマンガ」より、2024年3月26日時点の総合ランキングをご紹介します。 ※2024年3月26日12時時点のランキング ○3月26日のランキング …

3月25日は小林裕介さんのお誕生日です。 小林裕介さんは00年代後半に声優デビュー。第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』、『戦…

ニュース設定