「好み」に関するニュース (2630件)

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

旧ツイッターの「X」が、インターネットに接続できるテレビ「スマートテレビ」向けの動画アプリを近く公開すると発表しました。これはXのリンダ・ヤッカリーノCEO=最高経営責任者が23日、明らかにしたもので、インタ…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

【モデルプレス=2024/04/12】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなるグループ・Number_iと坂本昌行、井ノ原快彦、長野博からなる20th Centuryが、12日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』2時間SP(よる8…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

 ファミリーマートは、3月19日から発売した全4種類の「最高!プリンスイーツ」が、13日間で累計400万食を突破したことを発表(19日〜31日までの累計販売数量)。これにちなみ、公式Xで「プリン究極の2択投票」を実…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 牛丼チェーン「すき家」は3月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューの販売を復活させた。ネットではファンから歓喜の声が挙がっている。 【画像】「まぐろたたき丼」復活に歓迎する声  「まぐろたたき丼…

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

SUVは高い走行性とデザイン性で長年人気のあるボディタイプです。アウトドアや家族の送迎など様々な用途に利用できます。しかし、なぜここまで注目が集まっているのでしょうか。選び方や話題の車種などを解説します…

新幹線のホームで撮影された悲しい光景がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】新幹線に焦って駆け込み乗車した女性→不審者状態になって緊急下車 その列車はまさかの…「『東海道新幹線95秒チャレンジ』敗退の…

 ラーメンと甘味の「スガキヤ」を運営するスガキコシステムズ(本社:愛知県名古屋市)は21日、新業態となるたこ焼き専門店『たこ寿』を発表した。 【画像】スガキヤのたこ焼き「そのまんま」や「甘辛どろしょうゆ…

国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4作目『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』は、それまでのシリーズ作にはなかった全5章構成のオムニバス形式ストーリーが導入されました。4章までは後に仲間となる別のキ…

 カブトエビを卵から飼育できるキット付き書籍「古代生物カブトエビの世界」がGakkenから登場します。『学研の科学』の復刊第6弾で、現在予約受付中。価格は3300円です。 【画像:「古代生物カブトエビの世界」】 …

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(月15日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャストが16日、発表された。安井順平、野呂佳代、小市慢太郎、酒…

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

Q. 桜餅の「桜味」って結局何なのでしょうか?Q. 「春に食べる桜餅が好きです。ふと気づいたのですが、桜の花を飾っても、桜餅のような香りはしません。普通、桜の花や実をそのまま食べることはないですし、あの『桜…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

みなさんは、もし大阪に住むことになったら、どのようなことをしたいと思いますか。不動産情報メディア『幸せおうち計画』を運営する株式会社AZWAY(東京都豊島区)が、「大阪に住んだらしたいこと」について調査を…

 アニメ映画『SAND LAND』(2023年公開 サンドランド)の新たな物語も描く新作アニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』が、3月20日16時よりDisney+(ディズニープラス)スターで配信されることが決定した。20日に…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

ニュース設定