「好奇心」に関するニュース (874件)

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

 ネコが縄張りを主張したり、異性にアピールしたりするために壁などにかける「スプレー尿」は強烈な悪臭を放つが、通常の尿と化学的な成分に違いはないことが分かった。悪臭物質を生み出す酵素たんぱく質「コーキシ…

【モデルプレス=2024/04/04】SF作家の山本弘さんが、誤嚥性肺炎により3月29日に死去していたことが分かった。享年68歳。4月4日、山本さんの公式X(旧Twitter)にて、娘により報告された。 【写真】SF作家・山本…

ディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェルを中川翔子が描き下ろしたアートを使った初の商品コレクションとして「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」(「ディズニープ…

【モデルプレス=2024/03/26】香取慎吾が、10日スタートのNHK新番組『古代王国バラエティー なんだフル!?』(19時57分〜)のMCを務めることが決定した。 【写真】中居正広、香取慎吾との密着2ショット公開 …

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 ドイツ・ベルリンに本拠を置くクラシックの世界的名門レーベル「ソニークラシカル」は7日、米ニューヨークを拠点に世界の舞台でクラシックのソリストとして活躍するピアニスト・角野隼斗(すみの・はやと)と専属…

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

 お笑い芸人・バカリズムが“研究長”を務める、フジテレビ系バラエティー『私のバカせまい史』が、4月4日から木曜午後9時から木曜深夜0時25分スタートの30分番組となることが2月29日、発表された。 【写真】ロバ…

 歩き回るようになった1歳の娘さん。ある日、リビングで遊んでいると思ったらやけに静かなことに気が付いたママ。見るとリビングに姿はなく、隣接するキッチンから物音が…。恐る恐る覗いたママが目にしたのは想像…

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

 ロックバンド・怒髪天が、ベースの清水泰次を解雇したことを9日、公式サイトで発表した。今後はボーカルの増子直純、ギターの上原子友康、ドラムの坂詰克彦の3人で活動を継続する。サイトでは清水の謝罪コメントと…

 雪が多く降る地域では道路脇に除雪された小さな雪山ができていることがあります。  この雪山を大学の帰りに見つけて登りたい気分になったのは、X(Twitter)ユーザーのあろさわきしんさん。しかし、自分には「北…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、新キ…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

米フロリダ州の大学教授が、“水中生活”の最長記録を打ち立てた。南フロリダ大学のジョセフ・ディトゥーリ教授(55歳)は、減圧なしで同州の島キーラーゴの水深約9メートルに設置された宿泊施設で、74日間過ごす偉…

23日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)にフジテレビ発の人気キャラクター・ガチャピンとムックが登場。そのなかで、ムックが「ガチャピンへの不満」を口にする一幕があった。 ■テレ東初登場…

2024年4月24日(水)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月24日(水)のあ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)〜4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「双子座(ふたご座)」のあなたの運勢は? 12星座別の…

 開業まであと44日――東京ディズニーシーに2024年6月6日にグランドオープンする第8のテーマポート「ファンタジースプリングス」に、新たに「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が同日オープン…

まだナデナデできないけれど、人馴れ修行中の日々も楽しい。そう語るのは、2匹の三毛猫と暮らすkinako_cat_ankoさん。飼い主さんは2022年3月、人慣れしていない保護猫姉妹をお迎え。少しずつ心を開いてくれている愛…

 「イケア(IKEA)」が、アーティストの高橋理子とコラボレーションした限定コレクション「ソートロン(SÖTRÖNN)」を4月25日に発売する。全国のイケア店舗と公式オンラインストアで取り扱う。  コラ…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)〜4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「双子座(ふたご座)」のあなたの運勢は? 12星座別の…

4月21日は小西克幸さんのお誕生日です。 小西克幸さんは1990年代にデビュー。それ以降、第一線で活躍し続けており、第9回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『Helck』や『ノ…

 リクルート(東京都千代田区)は、東京都千代田区の九段坂上KSビルにある九段下オフィスの1階をリニューアルし、コミュニティスペース「CO-EN9(コーエンナイン)」をオープンした。 オープンスペースとして利用す…

 積もった雪に飛び込んだ結果埋まってびっくりしたニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は2万再生を突破し、200件を超える“いいね”が寄せられています。 【動画】雪に飛び込んだ猫  動画は米…

ニュース設定