「妊娠・出産」に関するニュース (131件)

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみと俳優の中村倫也が16日、都内で行われた映画「ミッシング」(5月17日公開)の完成披露試写会に、共演の青木崇高、森優作、小野花梨、細川岳、メガホンをとった吉田恵…

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

【モデルプレス=2024/04/07】タレントのギャル曽根が6日、お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティを務めるラジオ番組『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM/毎週土曜17時〜)に出演。第3子を妊娠・出産した時の…

 国立がん研究センターは28日付で、国勢調査と人口動態統計を基にした学歴別の全死因による死亡率を初めて推計し発表した。就学期間が短い集団ほど年齢のばらつきを調整した「年齢調整死亡率」が高く、中卒者の死…

「母がたおれたため、実家にいかないといけないので家のかぎはあいてますのでどなたか犬をもらって下さい。もしくはほごしてもらって下さい!!〇〇〇(電話番号)まで」【動画】荒れ果てた室内に、残された犬たちの…

 昨年12月に第2子が誕生した元乃木坂46の衛藤美彩と西武ライオンズ・源田壮亮内夫婦が、15日発売の妊娠・出産・育児雑誌『後期のたまごクラブ』(ベネッセコーポレーション)の表紙に登場。雑誌の表紙では初めての…

2003年に俳優デビューし、モデル、ミュージシャンとしても活躍している綾野剛。インデペンデントからメジャーまで幅広いジャンルの作品に出演しており、さまざまなタイプの役を演じわけるカメレオン俳優として高く評…

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

大人になった今では意味がよくわかるものでも、子どもの頃に理解できなかったことはありませんか? 長く勘違いをしていて、大人になってから「そうだったのか!」と気づかされることがあるかもしれません。ママスタ…

何十年も変わらず放送が続いているようなご長寿アニメでは、さまざまな事情から主要キャラの声優が変更されることがあります。近年でいえば、『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子(さくらももこ)役の声優・TARAKO…

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

大町テラスの単行本「子どもが欲しいかわかりません」が、本日4月19日にKADOKAWAから発売された。 【試し読み】子供を産むタイミングも、そもそも自分が子供をほしいのかもわからないカナコ。答えを先送りにするう…

 2023年4月28日に「特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律」、いわゆるフリーランス新法の法案が可決され、5月12日に交付された。公布から1年6カ月を超えない範囲内で施行されるということなので、2024年…

 性同一性障害で性別変更した40代女性と、凍結精子を用いて女性パートナーとの間にもうけた次女の親子関係が争われた訴訟で、最高裁第2小法廷(尾島明裁判長)は17日、弁論期日を5月31日に指定した。二審の…

 ソニー損害保険は、3年以内に初めてマイカーを購入した人を対象に「はじめてのマイカーに関する調査」を実施した。初めてのマイカー購入、どれくらい金額をかけているのだろうか。 【グラフ】当初設定した予算 ●…

失業した際に、次の就職先を探すまでの間、生活の支えとなるのが失業保険です。失業保険の受給の際にはいくつか注意すべきポイントがあり、受給中のアルバイトもそのうちの1つです。今回は失業保険受給にかかわる注…

夫に不倫され、証拠もあるが離婚できないという女性は多い。50代前半の女性(福岡県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)も、かつてそうだった。 双子を妊娠、出産したあと育児にかかりきりになっ…

妊娠・出産、しかも双子となればいつ何が起こるかわからないため、妊婦も周囲も常に慎重に見守る必要がある。双子の1人目を出産してから、22日後に2人目の子を出産した母親の話題を、アメリカの『TMZ』やインドの『N…

赤ちゃんが生まれて1ヶ月ほどになると、お宮参りをする家庭も少なくないでしょう。義両親や実両親に出席してもらうケースだと、ちょっとしたトラブルが起きてしまうこともあるようです。ママスタコミュニティのある…

6日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)でタレント・藤本美貴が「産後の体型の変化」について、女性芸人・横澤夏子と赤裸々に語り合った。 ■妊娠・出産を語る3児のママ・藤本と横澤が家族や育児につい…

子どもの誕生後「もう競艇はしない」と約束したのに、貯金を使い込んでしまう夫。その妻からの相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い…

 タレント・藤本美貴&お笑い芸人・横澤夏子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『夫が寝たあとに』(毎週土曜 深0:30)が、きょう6日に放送される。昨年10月に『バラバラ大作戦』の一番組として誕生してからわ…

4月9日から始まる石原さとみ(37)主演のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)。4日に都内で制作発表会見・試写会が行われ、石原をはじめとする豪華キャスト陣が集結した。だが共演者の1人である田中みな実(37)が、…

 超常現象をテーマにしたドラマシリーズ「X-ファイル」のFBI捜査官ダナ・スカリー役で知られる米俳優ジリアン・アンダーソンが、現地時間4月3日にテレビ番組「TODAY」へ出演。 1993年から2002年まで放送された同シ…

 年が離れているからこその尊さがある”年の差きょうだい”。今回は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんをメロメロにさせている末っ子たちのエピソードを紹介。生まれたばかりの妹が大好きな当時13歳のお兄ちゃんは、妹…

結婚や妊娠、出産といったライフステージの変化は、思いのほかデリケートな話題のようだ。それがきっかけで友人と絶縁することもあるからだ。 30代女性(千葉県/クリエイティブ/年収300万円)は、高校時代の友人と…

【モデルプレス=2024/04/02】女優の生田絵梨花が、3月に都内で行われたフジテレビ系ドラマ「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」(4月13日よる9時〜)の舞台挨拶に、共演の吉沢亮、安田顕、中尾明慶、高梨臨、菅…

 弱音や愚痴がこぼせる場所があるっていいですよね。  でも、愚痴をこぼす相手を間違えると、取り返しのつかない事態になることもあるようです。 ◆子ども2人の専業主婦  今回話を聞いたのは、埼玉県在住の高…

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NHK「大河ドラマ」(など)に登場した人や事件をテーマに、ドラマと史実の交差点を探るべく自由勝手に考察していく! 前回はコチラ   前回の『光る君へ』、第12回…

【モデルプレス=2024/03/30】俳優の綾野剛(42)、女優の佐久間由衣(29)夫妻が3月30日、公式サイトを通じて第1子が誕生したことを発表。モデルプレスでは、2024年に妊娠・出産した主な芸能人をピックアップし幸せ…

ニュース設定