「妊娠中」に関するニュース (537件)

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 俳優の今野杏南(34)が16日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したと報告した。 【写真】かわいい子どもの横顔写真を添えて…今野杏南が第1子出産報告  今野は「私事でございますが、この度第一子を…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

第1子妊娠中のタレント・手島優(41歳)が10月1日、公式ブログやSNSを更新。産休入りを報告している。手島はこの日、「産休のお知らせ!」とのエントリーを更新し、「本日より手島優産休に入らせて頂きます 出産に向…

お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31歳)が、9月22日に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。オリジナルの即興レゲエで歌いながら、結婚と、妻の妊娠を報告した。番…

カネテツデリカフーズは9月7日、「ほぼカニ」をはじめとする代替食品のほぼシリーズから、エビ・カニアレルギーフリーの「ほぼエビ」を開発したと発表した。現在、「ほぼエビ」のオンライン予約販売を開始している。…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

映画『走れない人の走り方』が4月26日より公開となります。 PFFアワード2021審査員特別賞(『豚とふたりのコインランドリー』)の蘇淳(スーユチュン)監督による初長編作品。新人映画監督として葛藤する主人公・…

4月は新社会人が街にあふれる季節。中途採用に力を入れ始めたメガバンクだが、まだまだ新卒一括採用の文化が根強く、毎年多くの新入社員が入社する。そして平成の時代を生き抜いてきた上司と、世代間による価値観の…

フリーアナウンサー大島由香里(40)が23日、MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜午後5時)に出演。トラウマになっていることを明かした。 大島は、強烈すぎる記憶がフラッシュバックする経験を聞かれると…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

【モデルプレス=2024/04/23】プロ総合格闘家・朝倉未来プロデュースのモデル・美月が4月23日、自身の公式Instagramを更新。水着ショットを公開した。 【写真】朝倉未来発掘の美女、水着でスレンダーボディ披露 ◆…

 アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさんが4月23日にInstagramを更新。第1子を妊娠したことを明かしました。 【画像】結婚相手とのウエディングフォト  きゃりーさんは、「Hello My Baby お腹の中に赤ちゃんがい…

妊娠をきっかけに、友人と絶縁したという女性は驚くほど多い。40代後半の女性(東京都/事務・管理/年収500万円)は、 「お互い結婚5年を過ぎたころ、友人が家を買って子どもができたら、人に『家と子どもは?まだ…

ブルース・ウィリス(69)の初孫ルウェッタちゃんが、1歳の誕生日を迎えた。ルウェッタちゃんは、ブルースと元妻デミ・ムーア(61)の長女ルーマー・ウィリス(35)と恋人デレク・リチャード・トーマスの第1子だ。ル…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は60代の主婦。息子のトモノリは、うちから車で30分ほどの場所に暮らしています。嫁のリョウコちゃんは現在妊娠中で、もうすぐ初めての出産。少し前に息子に電話すると「育…

みなさんはSNSを利用していますか? 友人とのコミュニケーションだったり、お気に入りの画像を投稿したりと、人によって使い道はさまざまでしょう。子どもに関することをSNSに投稿しているというママも少なくない…

 普段はバッチリメイクをしてメディアに登場する芸能人たち。しかし、気ままな私生活を投稿するSNSでは、ときおりノーメイクの素顔を披露することも。今回はそんな芸能界の美女たちが最近、インスタグラムやエック…

妊娠中は心身ともに不安定な状態になることが多いですよね。赤ちゃんが無事に育っているのか、無事に出産できるのか、辛いつわりや体調不良に対する周囲からの理解など、いろいろな悩みや不安がつきものです。そんな…

お笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(51)の妻でモデルの蜂谷晏海(32)が19日までに、自身のインスタグラムを更新。井戸田とともに安産祈願をしたことを報告した。 16日、自身のインスタグラムで第1子妊娠を報…

 4人組ロックバンド・KANA-BOONの“メンバー2人同時脱退”がネットを中心に波紋を広げている。一部ネット上で年下アイドルとの交際、また“妊娠中絶”を告発されていたドラムの小泉貴裕に加えて、かねてから所属プ…

米ノースカロライナ州ピット郡グリーンビルの大手小売店「ターゲット」で今月15日、女性のスカートの下にスマホを差し入れて盗撮しようとした21歳の男が現行犯逮捕された。当時の動画とともに、ノースカロライナ州の…

デヴィッド・ベッカム(48)が、妻ヴィクトリア・ベッカムの50歳の誕生日を記念するモンタージュ動画を公開した。映像は赤ちゃんの頃から成長していくヴィクトリアの写真や動画を集めたもので、スパイス・ガールズで…

努力をすれば絶対に報われるとは限らないが、努力をせずにすべてが思い通りになることはあり得ない。たとえば、5年前にピアノの練習を始めていたら、今はきっと2曲や3曲は弾けるはず。だが始めなかったら、今も弾け…

【モデルプレス=2024/04/17】男女2人組YouTuber・パパラピーズのタナカガが16日、自身の公式Instagramを更新。妊娠中のお腹をのぞかせたオフショットを公開し、反響が寄せられている。 【写真】妊娠中のタナカガ、…

これは数年前の話です。私はユイ。地方在住、30代半ばのパート主婦です。夫のナオヒコと義母の3人で暮らしています。ナオヒコとの結婚は義母との同居が条件でした。すでに義父を亡くし、ナオヒコを心から頼りにして…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 「カルトは誰も幸せにしない。つくづくそれを、実感しています」 これまで誰にも話せなかった……と重い口を開いてくれたのは、50代の藤井麗華さん(仮名)だ。仏教系の新宗教にど…

 第2子妊娠中の俳優・橋本マナミ(39)が自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。 【写真】お腹ふっくら!目立つ美ボディライン 妊娠中の橋本マナミ  インスタでは「普段どれだけ保育園で感染…

【モデルプレス=2024/04/17】フリーアナウンサーで第1子妊娠中の岡副麻希が4月16日、自身のInstagramを更新。ふっくらとしたお腹を披露した。 【写真】岡副麻希、臨月のふっくらお腹 ◆岡副麻希、ふっくらお腹披…

インタースペースが運営する、「ママスタ」は、「おやじの会」についてのアンケート調査結果を4月11日に発表した。同調査は、2024年3月9日〜2024年3月10日の期間、子どもがいる、または妊娠中の468人を対象に、イン…

ニュース設定