「妖怪ウォッチ」に関するニュース (53件)

 フジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)で、グローバルボーイズグループ・JO1とサンリオがタッグを組んで生まれた11人組のキャラクターチーム『JOCHUM』のアニメが今夏から放送されることが20日、…

 2023年7月にタカラトミーから発売された『BEYBLADE X(ベイブレードエックス)』。10万個を超えればヒットと言われる玩具業界で、国内累計出荷数が200万個以上を突破する大ヒット商品だ。この「BEYBLADE X」、もと…

「悪魔のシステム」「よくわからないままプラスにしたら当たった」「グッズを大量にゲットできた」…「おまけ」のくじに課金して、確率をアップするという驚きのシステムを導入した「くら寿司」。始まってから約半年…

 小学生の頃、親から「宿題しなさい!」と言われた経験ありませんか?そんな時「今やろうと思ってた」、「何回も言われなくてもわかってる」とつい反論してしまうこともありますよね。時には、冗談めかして言い訳を…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

 原作・押切蓮介のホラー漫画「サユリ」が、『貞子vs伽椰子』『不能犯』などで知られる白石晃士監督によって同名タイトル『サユリ』として映画化、今夏全国公開が決定。その主演に、NHK朝ドラなどでも活躍してきた…

 若手俳優の南出凌嘉が、白石晃士監督のホラー映画『サユリ』で主演を務めることが発表された。南出がホラー作品および白石監督の作品に出演するのは本作が初となる。併せて場面写真も解禁された。【写真】南出凌嘉…

 押切蓮介氏のホラー漫画『サユリ』が、『貞子vs伽椰子』『不能犯』などを手がけた白石晃士監督によって実写映画化、今夏全国公開される(配給:ショウゲート)。本作で主演を務めるのは、オーディションで決まった…

 朝の情報番組『めざましどようび』(フジテレビ系/毎週土曜6時)にて、今夏から新たにアニメ『JOCHUM(ジェオチャム)』を放送することが決定した。【写真】JO1・川西拓実、これさえあればいいものは「いつもそば…

JO1とサンリオのタッグにより生まれたキャラクター・JOCHUMがTVアニメ化。毎週土曜にフジテレビ系「めざましどようび」内で今夏より放送される。 【動画】動くJOCHUM JO1のメンバー1人ひとりが考案した、ピーハイ…

【モデルプレス=2024/04/20】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)と株式会社サンリオがタッグを組んで生まれた『JOCHUM(ジェオチャム)』のアニメ化が決定。フジテレビ系情報番組「めざましどよう…

4月6日は白の日。 「し(4)ろ(6)」の語呂合わせで制定された記念日です。 すべての色の光を反射する白は、その特性ゆえに特別な意味合いを込められることが多い色です。アニメやゲームにも白というカラーをイメ…

小西紀行が週刊コロコロコミックで連載している「アビコレ」1巻が、本日3月28日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 10歳の紘乃サンゴは死にかけたところを、宇宙人のヨーデンに助けてもらった。ヨーデンは…

 みんな!! 【画像】「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」本編カット  「主題歌とか挿入歌が流れて戦うアツいラストバトル」がある映画、大好きですよね!  あるのですよ! とっておきのが!!…

 1977年にバンダイよりスタートしたカプセルトイ事業「ガシャポン」。当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、漫画『キン肉マン』のキャラクターをモチーフにした「キンケシ」にて、異例の100円機で参入…

 生見愛瑠が主演する4月9日スタートのドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系/毎週火曜22時)の追加キャストとして、ともさかりえ、高野洸、村方乃々佳の出演が発表された。村方は地上波ドラマ初出演。【…

 ヘンなクセがついてしまった恐竜のおもちゃを、どうにかして本来あるべき姿に直そうとする動画が、X(旧Twitter)で「寄生獣?」「バーバパパ?」などと注目を集めています。 【動画】おもちゃを引っ張ってみた ●…

3月12日はスイーツの日。 「ス(3)イ(1)ーツ(2)」の語呂合わせが由来の記念日となっています。 甘いお菓子であるスイーツには、イチゴやミカン、ブドウ、メロンなど、甘美な果物が使われていることもしばしば…

3月11日はパンダ発見の日です。 1869年の同日、フランスの宣教師が中国を訪れ、ジャイアントパンダの毛皮を見せてもらった日とされています。この出来事がきっかけとなり、西欧でパンダの存在が知られることになり…

 日本のApp Storeで1週間にダウンロードされたiPhoneゲーム数の集計を基に作成した「App Store iPhone 週間ゲームチャート」※。最新調査(2024年2月19日〜25日)では、「無料ゲームチャート」1位に『キノコ伝説:…

2月22日は猫の日です。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という鳴き声の語呂合わせが由来となっています。 アニメには猫をモチーフとしたキャラクターが数多く登場します。人間の言葉を喋ることができたり、…

「M-1グランプリ 2023」で準優勝したお笑いコンビ・ヤーレンズの宣材写真が、10年ぶりに更新されて話題になっている。各方面から「早く新しいものに変えろ」と言われていたようで、ヤーレンズのファンも楽しみに待っ…

 日曜劇場『VIVANT』(TBS系/2023年7月期)にドラム役で出演し話題を集めた、元力士で俳優の富栄ドラムが、TBSドラマ『すっぴんヒーロー』(24日 後2:00)に出演することが決定した。『VIVANT』では言葉を発さな…

2月4日は戸松遥さんのお誕生日でした。 戸松遥さんは2000年代にデビュー。第3回声優アワードでは新人女優賞、第7回では助演女優賞を受賞しました。 2023年は『ホリミヤ -piece-』や『悲劇の元凶となる最強外道ラ…

2024年の節分は2月3日です。 豆まきをして邪気を払い、一年の幸せを願う日とされています。「鬼は外、福は内」と掛け声をかけながら豆まきをした経験がある人も多いでしょう。なお節分は立春の前日にあたり、来年は…

「デビュー当時、自分の声があまり好きではなかったんです。5年がたった今、その声を含め自分の楽曲を愛せるようになりました」 CDデビュー5周年を迎える高野洸  1月30日にCDデビュー5周年を迎える高野洸。アニメ…

本格的な冬が到来しました。 寒い季節には首もとを温めてくれるマフラーが恋しくなってしまいます。 アニメにもマフラーを愛用しているキャラクターがよく登場します。 マフラーに特別な力が備わっていたり、恋人…

1月15日はいちごの日です。 「いい(1)いちご(15)」の語呂合わせが由来となっています。 美味しいだけでなく、見た目もキュートないちごは人気のフルーツの一つ。アニメやゲームにも「いちご」という言葉を聞く…

1月6日は八代拓さんのお誕生日です。 八代拓さんは2010年代に声優デビュー。第12回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年は『おとなりに銀河』や『ポケットモンスター』、『アンデッドガール・マー…

ニュース設定