「姑」に関するニュース (208件)

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

衝動的に連絡先やSNSのアカウントを削除して、人との繋がりを絶ってしまう「人間関係リセット症候群」の人がいます。あらゆる関係をリセットしたくなってしまう心理と、リセットしてしまいたくなったらどうすればい…

 映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(公開中)のラクス・クライン生誕記念舞台あいさつが4日、都内で行われ、ラクス・クライン役の田中理恵、キラ・ヤマト役の保志総一朗、オルフェ・ラム・タオ役の下野紘が参…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

19日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、上川周作演じる猪爪直道の言動が「カッコ良すぎる」と話題になっている。 ■花江が本音を打ち明けるこの日の放送では「寅ちゃんたちみたいに優秀で強い人には私…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第15話が19日に放送され、寅子(伊藤)の兄・直…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は現在、夫と息子夫婦との4人暮らしです。息子のテツヤが連れてきたお嫁さんのヒトミさんは、とても穏やかで優しい女性です。この子となら一緒に暮らして上手くやっていける…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

 「無保険の電動キックボードが街に放たれるの?」「保険会社が逃げたか」──電動キックボードのシェアリングサービスを手掛けるLuupが4月12日に発表した規約改定を巡り、Xで「電動キックボード利用時に保険が使え…

女優の森田望智(27歳)が、4月16日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。博多大吉らから「おだしで揉めてた」「お義母さんに不満があったら聞きますよ」と、朝ドラ「虎に翼」で義母・石田ゆり子との…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年4月9日 記事は取材時の状況) ==========  次々に有名人の不倫スク…

14日、TBS系のウォーキング・グルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。芸能界屈指の倹約家として知られる同番組MCの1人・オードリーの春日俊彰が「愛用する財布」への想いを吐…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第3週「女は三界に家なし?」(第11回)が15日に放送され、寅子(伊藤沙莉)の親友で義姉の花江(森田望智)が思わず不満を…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第11回が4月15日に放送。花江(森田望智さん)の心境を描いたシーンに反響が集まりました。 【画像】花江役の俳優 ●第11話あらすじ  生徒数が減…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第11話が15日に放送され、花江(森田望智)に注…

何かと問題が起こりやすい義親との関係。みなさんは、どのような意識を持っているのでしょうか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「両親・義両親」に関するアンケ…

14日放送『リベジョ 〜憎きヤバ男にテンチューくだす!〜』(日本テレビ系)に女性タレント・指原莉乃が登場。「SNSが趣味の男性」に関して持論を展開した。 ■実話をドラマ化憎きヤバ男にリベンジする女性「リ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ヒトミ)は夫のテツヤと新婚夫婦です。夫の住んでいる地域では、長男が親と同居することが珍しくありません。さまざまな条件を出しつつ、私は夫と義両親と4人で同居生活を…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」。個性豊かなキャラクターを演じる俳優陣を紹介します。今回は寅子(伊藤さん)の親友で義理の姉の花江を演じる森田望智さん。 【画像】「シティーハ…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第10話が12日に放送され、嫁姑問題を匂わせる不…

夫に不倫され、証拠もあるが離婚できないという女性は多い。50代前半の女性(福岡県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)も、かつてそうだった。 双子を妊娠、出産したあと育児にかかりきりになっ…

 少子化対策の財源として徴収する「子ども・子育て支援金」の負担額が月額1000円を超える場合があるとの試算を国が新たに示したことを受け、与野党から10日、批判や苦言が相次いだ。立憲民主党の安住淳国対委…

 4度の結婚と離婚、4人の子どもを持ち、モデル、実業家としても活躍するMALIA.。昨年末には孫が誕生し、40歳でおばあちゃんとなった。現在17歳の長女、5歳の三男と共にドバイで暮らす彼女に、Happyな育児の秘訣を聞…

 YouTubeチャンネル「オカー」に、義実家のキッチンを徹底的に掃除する様子が投稿されました。投稿は47万回以上再生されています(記事執筆時点)。ごちゃごちゃのキッチンがスッキリ! 【画像】掃除のビフォーアフ…

ヴィクトリア・ベッカムが、家族と豪華クルーザーでイースター休暇を楽しむ姿を披露した。自身のSNSに公開した動画では、ヴィクトリアが義理の娘ニコラ・ペルツと一緒にダンスをする仲睦まじい姿が映っている。さら…

家庭内暴力とは、殴る蹴るといった体に傷が残るようなものだけではない。暴言をはじめ、家具や食器の破壊なども含まれる。ある女性の嘆きに世間が危惧していることを、アメリカの『toofab』などが報じた。 ■妊…

 お笑い芸人の明石家さんまが、30日放送のカンテレ『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(毎週土曜 後1:59 ※関西ローカル)にゲスト出演する。 【写真】明石家さんま&WEST.重岡大毅が初対面「で、お前誰や!」  …

ネガティブ発言が多い人と一緒にいると気が滅入ってしまう。身内の悪口ばかりの旧友と距離を置いたと明かすのは、埼玉県の60代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)だ。 「友人は多…

荒井チェリー「未確認で進行形」が、本日3月27日発売の月刊ComicREX5月号(一迅社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「未確認で進行形」は、普通の女子高生・夜ノ森小紅と、その許嫁だが影の薄い三…

【モデルプレス=2024/03/26】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、毎クール恒例の「今期ドラマであなたが最も“胸キュン”したイケメンは?」というテーマで読者アンケートを実施…

ニュース設定