「子ども連れ」に関するニュース (64件)

 回転すしチェーン大手のスシローは、お茶用のお湯で乳児用のミルクの調乳ができるとする記述を公式サイト上に記載していましたが、3月28日までに記述を削除し、謝罪しました。 【画像】削除されたイラスト ●「ガ…

 大型複合施設“WHATAWON(ワタワン)”が、5月1日(水)から、大阪・岸和田市にグランドオープンする。【写真】名店が勢ぞろい! フードモールにオープン予定の店舗一覧■4つのエリアで構成  今回オープンするW…

長く付き合いのある友達が家を新築したら、お祝いをかねて遊びに行きたいと思うこともありますね。でも子どもがいる場合、少し事情が変わってくるようです。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談がありま…

 市民憩いの場・吉井百年公園で楽しむグランピンリゾート“マルッテラ”が、4月27日(土)から、福岡・うきは市にオープン。リゾートグランピングドットコムでは、宿泊予約の受付を開始した。【写真】テントからの…

自宅に2歳の子どものお友だちとママ友を招いた投稿者さん。一緒に楽しく遊んでいたそうですが、お友だちがおもちゃを踏んだり、食べものがついた手で本を触ったりおもちゃで遊んだりし始めたそうです。しまいには寝…

初めてアルバイトをしたときのことを覚えているだろうか。良くも悪くも、忘れられない思い出になるものかもしれない。 北海道に住む20代前半の女性(サービス・販売・外食)には、初めてのバイト先で忘れられない思…

一緒に子どもを遊ばせながら、話に花を咲かせるママたち。子ども連れでママ友の家にお呼ばれすることはありませんか? また子どもも一緒にどうぞと家に招いたことのあるママもいるかもしれません。でも呼んだ子ども…

 STAR ISLAND実行委員会とSTAR ISLAND FUKUOKA実行委員会は、2017年から世界各国で開催してきた、日本発の未来型花火エンターテインメント「STAR ISLAND」を5年振りに日本(福岡・東京)で開催する。今回、同イベン…

石川県金沢市から福井県敦賀市まで「北陸新幹線」の新しい区間が3月16日に開業した。新潟県・富山県・石川県・福井県の旅行・宿泊代金が最大で半額になる「北陸応援割」も始まり、能登半島地震の被害を受けた地域の…

セルフ式のうどん店で幼児が火傷を負った!責任をとってもらいたい──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 …

 2023年3月までカンテレ・フジテレビ系で放送されていた『セブンルール』のスピンオフ特番『THE RULES』が、24日深夜0時30分からカンテレで放送される。(関西ローカル)。 【写真】出演者ズラリ!昨年3月に終了し…

愛知県のジブリパークに2024年3月16日、「魔女の谷」エリアがオープン。これで当初計画の5エリアがすべて完成し、ジブリの世界観をもれなく体感できることになります。 そこで、新たにオープンした「魔女の谷」の魅…

 Kiranah Resort(東京)が運営する屋外レジャー・レストランの複合施設「キラナガーデン豊洲」は、3月23日・24日の2日間、キッズ向けイベント『キラナBBQ体験フェスティバル』を開催する。  「キラナガーデン豊洲…

 春の訪れとともに、日常から離れた静寂と美しい自然と満開の桜を楽しむことができる関西の隠れ家的なグランピングヴィラ「GLAMP CABIN 東条湖・丹波篠山」(運営会社:ENJOY TRUST・大阪市)。 目の前には東条湖と…

アイドルグループ・SDN48の元メンバーで実業家、ブロガーとしても活躍する光上せあら(36)が5日のブログで、子どもが触ったサンドイッチが全買い取りになったことを明かし、「なんて世知辛い世の中なんだろ」とぼや…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はルカ。年中の息子がいる30代の主婦です。新卒から働いていた会社は、妊娠とともに退職しました。それからはずっと専業主婦として過ごしています。私には家にいる方が性に…

宗教を信じるのは個人の自由だが、何も知らされないまま騙し討ちのような形で勧誘をされてしまうと、却って不信感が募ってしまう。茨城県に住む50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、子ども連れ…

 コンサルティング企業のキャップジェミニ(東京都港区)、IT企業のSAPジャパン(東京都千代田区)、就労支援事業を行うMAIA(東京都港区)の3社は3月9日、茨城県つくば市で国連制定の国際女性デー(3月8日)にち…

毎年年末に盛り上がる紙の手帳。さらに「紙博」や「文具女子博」など、全国各地で紙や文具にまつわるイベントが盛況だ。デジタル時代に逆行するイベントが2月17日、18日、大阪市内でも開催される。ノートやファイル…

お土産店やグルメスポットが充実している那覇空港ですが、便利なサービスや隠れた名スポットがあることは意外と知られていないのではないでしょうか。 そこで今回は、那覇空港国内線旅客ターミナルビル(以下、那覇…

共働きだと夫婦でお休みが同じにならないケースも珍しくありません。お休みの日の過ごし方や家事分担で揉めてしまうということもあるようで……。ママスタコミュニティには、共働き夫婦の投稿者さんからこんな投稿が…

 イケア・ジャパンが北関東初となる店舗「IKEA前橋」を1月18日にオープンする。同社は2013年に土地を取得し、当初は2015年頃に開業する計画を発表していたが先送りとなり、今回は約10年越しでの出店となる。オープ…

 12月28日、安達祐実がInstagramを更新。カメラマンの桑島智輝氏と離婚したことを発表した。 《10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続…

私たち夫婦は、ともに30代。子どもを授かる前はそれぞれ趣味に時間を費やしていました。夫(ユウジ)はツーリングや釣り、キャンプなどのアウトドアが好きだし、私(アキコ)はテーマパークに行くのが何よりの癒し。…

保育園や幼稚園への通園や買い物など、日々の生活に欠かせない「子乗せ自転車」。子どもを前に乗せる「前乗せ」タイプ、後ろに乗せる「後ろ乗せ」タイプがありますが、「後ろ乗せ」タイプは子どもが1歳〜2歳頃から小…

ロシアで24階建てマンションのベランダによじ登り、サンタクロースに扮してパフォーマンスを披露していた男性が、誤って転落死した。地上では大勢の親子が見守っていたが、落下もパフォーマンスの一部だと勘違いして…

どんな人間関係でもつかず離れずの距離感は大事なもの。とくに疎遠にすることもできない義親との関係性は、住む場所や会う頻度によって大きく変わるものかもしれません。旦那さんにとっては産み育ててくれてなんでも…

◆「麻布台ヒルズ」のグルメ最新トレンド6選。行列店の最新店舗や日本初上陸の星付きレストランも!「麻布台ヒルズ」が、2023年11月24日(金)にオープンして連日話題に。35年の歳月をかけ街全体の再開発をおこなっ…

TM & © 2023 Sesame Workshop 映像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの2023年クリスマス、気になるフード&グッズは? すべてが新しくて刺激的なウインターイ…

 高島屋の商業開発子会社である東神開発が、11月14日に「立川高島屋S.C.」を全館専門店としてリニューアルオープンする。開業に先駆けて、前日の13日には報道関係者に向けた内見会が行われた。同店は今年1月末に営…

ニュース設定