「学園コメディ」に関するニュース (17件)

師走冬子「不遊美堂家の名にかけて!」1巻が、本日1月17日に発売された。 【画像】「いずれこの世界の頂点に立つ者ですわ!!」と教壇に立つお嬢様 「不遊美堂家の名にかけて!」は、転校初日から「いずれこの世界の…

コミック誌「月刊Gファンタジー」で連載中の“妖怪”学園コメディ『妖怪学校の先生はじめました!』が、連載10年目を迎える2024年にTVアニメ化決定。原作者・田中まいよりイラスト&コメントも到着した。 『妖怪学…

『きんいろモザイク』のTVアニメ放送10周年を記念した展覧会「超・きんいろモザイク展〜アニメシリーズ編〜」が、東京「有楽町マルイ」および大阪「なんばマルイ」にて開催決定となった。 『きんいろモザイク』は、…

 1956年に「東芝日曜劇場」としてスタートして以来、TBSの看板ドラマ枠として長らく続いている「日曜劇場」。  今年は4月期の福山雅治主演『ラストマン-全盲の捜査官-』が平均世帯視聴率の全話平均で12.9%(ビデ…

今や動画配信サービスが当たり前の時代。Netflix、Amazon プライム・ビデオ、U-NEXT、ディズニープラス、Huluなど、各種サイトで様々な作品を鑑賞できます。 そのいっぽうで、「いま何を観たいかわからないな…」と…

ケンダル・ジェンナー(27)とカイリー・ジェンナー(26)姉妹が、ハロウィンのためにコスプレをして写真撮影を行った。2人が仮装したのは、映画『バットマン フォーエヴァー』に登場するキャラクターの“シュガー”…

本日10月5日に放送10周年を迎えたTVアニメ「てさぐれ!部活もの」のファンイベントが、12月17日に千葉・松戸森のホール21で開催されることが発表に。イベントには「てさぐり部」のメンバーを演じた西明日香、明坂聡…

Text by 生田綾イギリス発のNetflix人気オリジナルドラマ『セックス・エデュケーション』のフィナーレとなるシーズン4が、9月21日に配信される。ムーアデール高校を舞台に、性への関心が尽きないティーンエイジャー…

『きんいろモザイク』のアニメ化10周年を記念した展示会イベント「超きんいろモザイク展」が、大阪府「あべのハルカス」にて開催されている。 『きんいろモザイク』は、原悠衣が2010年〜2020年に「まんがタイムき…

 毎日暑い日が続いている8月。今年は花火大会や夏祭りなど、夏のイベントが大いに盛り上がりを見せているが、エアコンの効いた涼しい部屋でマンガを読むのも夏の楽しみ方のひとつではないだろうか。  そんなときに…

「ご飯は私を裏切らない」のheisokuによる新作「春あかね高校定時制夜間部」が、本日8月4日に単行本化された。 【画像】29歳中卒バイト暮らしの女性の生きづらさと、そんな彼女の食事する喜びが描かれた前作「ご飯…

 日々多くの創作が生まれる中で、「漫画のキャラクター」はかなり類型化されている。例えば「学園モノ」にどんなキャラクターが登場するか……とじっくり考えれば、多くの漫画好きは1クラス作れてしまうだろう。重…

 昨今のアニメ業界において、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』や『魔道祖師』を始めとする中国発作品のアニメが日本でも続々と公開され注目を集めている。ネット上では「かなりクオリティが高い」「CGも見やすく映像…

日本では毎クール大量のアニメ作品が放送されていますが、そのラインアップを支えているのが豊富なマンガ作品です。 2023年春アニメでは『【推しの子】』や『マッシュル-MASHLE-』、『僕の心のヤバイやつ』など、…

ほのぼのる500原作による雨銛「私立オードグズ学園中等部!〜異の国(?)でもやっぱりゴミ拾いしてました〜」1巻が、本日6月15日に発売された。 【画像】原作「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」はTVア…

鈴木快「生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある」1巻が、本日5月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「生き物好きの安仁馬さんにはほんのちょっぴり毒がある」は、校内でも美人として有…

あとろ「イケメン様でも青春したい!」1巻が本日4月27日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 イケメンすぎるあまり、いわゆる普通の青春を送ることができず悩んでいた真宮碧(しんぐうあおい)。校内中の視…

ニュース設定