「学歴詐称」に関するニュース (13件)

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏郎が激白『公選法違反で刑事告発します』(週刊文春4/25日号)「『小池百合子都知事』の化けの皮が剥がれる日」(『週刊新潮』4/25日号) 同・第2位「日本最大のド…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が17日、自身のYouTubeチャンネルへ動画を投稿。改めて話題になっている小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑をめぐり、根底に「高学歴=優秀」という先入観があるとして「おバカな思…

東京都の小池百合子知事がエジプトのカイロ大学を卒業した経歴をめぐって、東京都の元顧問で小池知事の側近だった小島敏郎弁護士が4月17日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で記者会見を開いた。2020年に駐日エジ…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週は阪神・下村海翔、オリラジ藤森慎吾の告白、中森明菜、村田諒太の不倫の話題が人気でした。 1位 阪神タイガースドラ1下村海…

 ネット上で話題沸騰となっている小池百合子都知事の元側近・小島敏郎氏による告発報道。大手メディアの“出方”が注目されている。  エジプトの名門・カイロ大学文学部社会学科を「主席で卒業した」とされるも、…

 4月7日に、自身の地元・宮城県で単独アイスショーの追加公演を開催した羽生結弦。くしくも同日には、かつて将来を誓い合った女性もイベントを行ったようで─。 「羽生さんの元妻でバイオリニストとして再始動した…

《選挙では、学歴詐称など事実と異なる情報を有権者に提示するのは違法です。さて、選挙ポスターと顔が違うのは合法なんですかね?》  というポストとともに、ひろゆき氏が選挙ポスターとあまりにも違う本人画像…

今週の注目記事・1「大谷翔平を操った水原一平のカネと嘘」(『週刊文春』4/4日号)「『大谷翔平』を巻き込む『水原一平』虚飾の履歴書」(『週刊新潮』4/4日号)「大谷翔平 浴びせられる『日本人差別』の憎悪」(…

 神奈川維新の会が、川崎市議会の三浦恵美氏が離党勧告の処分にしたことを発表。維新の会が大阪・関西万博を推進しているが、三浦氏は造反し、川崎市議会本会議で、国に同万博の開催時期などを見直すよう求める意見…

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平さん。違法なスポーツ賭博に関与した疑いで解雇されたニュースは、あまりにも衝撃的だったが、新たな疑惑も報じられている。 【関連記事:「16歳の私が、…

「ショックという言葉が正しいとは思わないですし、それ以上の……言葉で表せられないような感覚で1週間を過ごしてきた。うまく言葉にするのは難しいと思っています」  3月26日、大谷翔平は元通訳だった水原一平氏…

 米ロサンゼルス・ドジャースで大谷翔平の通訳を担当していた水原一平氏が解雇され、日本にも激震が走っている。水原氏といえば、かつて大谷が所属していた北海道日本ハムファイターズでも球団通訳を務め、大谷のロ…

ニュース設定